•    

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

    2024.7.5

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第866投をお届けします。

    今日は、三陽工業&RS-ITOHのレースクイーンを務めてくれている中村杏理ちゃんを改めてご紹介していきたいと思います。

    中村杏理ちゃんはエンジェルガールという事務所に所属しており、2020年より三陽工業&RS-ITOHのレースクイーンをしてくれています。ということは今年でもう4年目ということになりますね!ですが途中でコロナの期間があったりと、全力でPRできない時期もありました。そんな中でもできるPRをしてくださっていたのがリカはとても印象的です。

    三陽工業のYoutubeにも何度か登場していただいています!
    興味のある方は下記よりご覧くださいね。

    それではここで杏理ちゃんのプロフィールをご紹介させていただきます!

    .

    中村杏理ちゃん プロフィール

    (エンジェルガール公式HPより引用)

    生年月日  : 1992年11月06日
    出身地   : 愛知県
    星座      : さそり座
    血液型     : A型
    身長体重  : 163cm 45kg
    サイズ     : B80(D-65) W59 H85 S23.5
    趣味    : 食べ歩き・飲み歩き・知らない土地でのお散歩・部屋の模様替え・DIY・激辛
    特技      : 水泳・裁縫・カメラ・顔に汗をかかない
    資格      : 普通運転免許
    将来の夢  : どんな形であれ生涯現役!

    趣味がたくさんあっていいなぁ・・・リカも何か趣味を作りたいなぁ・・・と杏理ちゃんのプロフィールを見て思いました。そして特技たくさん!!水泳が特技なんて羨ましいです💦リカはとても水が怖いタイプなので、まったく泳げません。なのですごく羨ましいなと思います。顔に汗かかないのもとても羨ましいですが・・・。
    そしてそして、将来の夢はどんな形であれ生涯現役。レースクイーンというお仕事に誇りをもっておられ、そしてこの職業がとても好きだということが伝わってきますね!とてもかっこいいなとリカは思います!

    そんなレースクイーンさんのお仕事についてもここですこしご紹介させていただきたいと思います!

    .

    レースクイーンのお仕事

    皆さんはレースクイーンと聞いて、どんなイメージをしますか?
    リカは正直、最初は具体的なイメージがわかなくて、車のモーターショーとかの時に横にいるお姉さん、というところまでしかイメージできませんでした。紹介したいものをよりアピールするための人!みたいな感じです。どんなお仕事をしているとか、具体的な部分は全く分かりませんでした。
    ですが三陽工業に入社して、レースの時に必ずレースクイーンさんがいて、かがっちさんからレースのお話をたくさん聞いて、なんのために、どんな活動をしているのかを少しずつ理解していくことができました!なのでこのブログを読んでどんなお仕事内容なのか、少しでも分かっていただけたら嬉しいなと思います♪

    レースクイーンといえば・・・傘をさしている写真をよく目にするかと思います。

    この傘、たださしているだけではなく、実は重要な意味があるんです。
    その意味とは、ライダーさんが日光や雨に直接あたらないように、そして日に当たってはいけない部品があった時にもそこに傘をさすそうです。スタート進行の時やピットウォークなど、レースクイーンさんはこの傘を持ってライダーさんの横にいるんですよ!

    この傘、軽そうに見えますが普段さしている傘より重たいんです。リカも一度広報室で持ったことがあるのですが、雨の日にこれをさすのはちょっとしんどいなと思うぐらい重かったです。
    これを長時間持ち続けるレースクイーンさんがすごいなとリカは思います。リカは完璧筋肉痛になります。

    また、ファンサービスも大事なお仕事の一つです。
    これは多くの方がイメージしやすいのではないでしょうか。

    ポーズをとってファンサービスをすることも大切なお仕事なんだそう。ポーズのパターンもその都度変更しているのですごいと思います。とても大変そうですが、やりがいのあるお仕事だろうな、とリカは思いました。

    そしてレースクイーンの取材などもあるそうです。レースクイーンさんにとってPRの場となるので、この取材も大切なお仕事の一つなんだそう。取材とか、緊張しちゃう~~!

    .

    レース場だと、ギャルオンというレースクイーンのステージがあって、そこでチームの紹介をすることもお仕事の一つです。

    調べたところによると、このギャルオンステージではカンペを見ないという暗黙の了解みたいなものがあるそう・・・。暗記してこのステージに挑む必要があるんです。自分のことを説明するのはまだできそうですが、自分が働いていない会社のことやチームのことを理解して覚えて・・・というのがすごいと思います。

    .

    以上、今日は中村杏理ちゃんをご紹介させていただきました。
    チームに華を添えてくれるレースクイーンさんのお仕事を知ったうえでレース場に行くと、また違った景色が見れるかもしれません。このブログで少しでもレースクイーンさんのことが伝わっているとリカは嬉しいなと思います。

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~グリッド写真、走行写真をご紹介します~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~グリッド写真…

    2024.7.1