•    

    【リカの第523投!】社長対談 第4弾紹介 TikTok攻略法!?①

    2021.8.16

    こんにちは、リカです!

    お盆休みも明けましたねぴかぴか (新しい)

    良いお盆を過ごせましたか??

    実家が近い方とかはお墓参りとかしたかな?わーい (嬉しい顔)

    次の長期休暇はお正月になるので

    みなさんそれまで、はりきってお仕事しましょグッド (上向き矢印)

    リカも沢山充電したので

    モリモリお仕事頑張りたいと思います(^^♪

    今日のブログはと言うとかがっちゃんねるにて

    社長とかがっちさんが対談をしているんだけど手 (パー)

    その中でリカが気になった対談

    文章でもご紹介していきたいなと思います黒ハート

    文字で見た方が分かりやすい時もあるので

    良かったら参考にしてね!

    リカ的には今回の動画は

    TikTok攻略法だと思うんです。

    いや、TikTokだけじゃないかな?SNS攻略法かな?

    リカの意見もちょこっと入れながらになりますし

    2つ日間にわたっての紹介になりそうなんだけど・・

    (記事が長くなりそうなのでうれしい顔

    行ってみましょう~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    社長対談について

    今回ご紹介するのはひらめき

    【社長対談 第4弾】

    なぜ毎日TikTok投稿を続けるのか?

     この動画になります(^^)/

    動画の方が見やすいよって方は

    是非リンクから飛んで動画を見てくださいね!

    かがっチャンネルで行っている「社長対談」は

     ・こんな風に思ってる人多いんじゃないかな?

    ・これについて聞きたい人多いんじゃないかな?

    ・みんな聞けないだろうけど気になっている?

    と言う様なちょっと突っ込んだ質問

    かがっちさんが行ってくれていますexclamation

    リカはちょっと見ていてドキドキしちゃいます(笑)

    毎回「突っ込んだ質問」をしているので

    良かったら遡って社長対談も見てみてねぴかぴか (新しい)

    【社長対談 第4弾】なぜ毎日TikTok投稿を続けるのか?

    それでは内容をご紹介していきましょう!

    ちょっと前から動画の冒頭には

    「キャッチフレーズ?」的なものが加わりましたグッド (上向き矢印)

    と言うのも、いきなりかがっちさんが

    「ユーチューバーの方は皆してるから僕もしたい!」

    と言い出して(笑)

    即興で作ったものが今使われているものですぴかぴか (新しい)

    まずはわーい (嬉しい顔)

    「ニッポンのものづくりに」でニッポンを表した

    を作ります(^^)

    そして「わたしたちの力を」

    全国各地の想いをつなぐという意味でもう一度

    を書いています(^^♪

    そして、ここはかがっちさん希望の

    「サン!ヨー!!」で指の数を増やします(笑)

    なんかこんな指遊びゲーム小さいころしたよね?

    指スマに対抗するようなイメージのやつウィンク

    (名前とかあるのでしょうか・・・)

    社長の指の数「8」です(笑)

    慌てて直している姿も映ってて

    ちょっとかわいいなってリカ思いました(^^)/ぴかぴか (新しい)

    このキャッチフレーズ?は毎回行っているので

    是非注目してみてみてねグッド (上向き矢印)

    こんな感じでスタートしまして・・

    かがっちがオープニングトークを最初に行っています(笑)

    かがっちさんの謎のハイテンションに

    ご注目目ください(笑)

    (ちまちまご紹介していないで早く本題に入らないとだね!)

    だって、社長がボソッと

    「すごいなぁ~」って言ってるんです(笑)

    ちょっとそれが面白くてご紹介しちゃいましたうれしい顔

    今回の社長対談の内容は

    ちょっと前にTikTkerの小杉さんにも

    かがっちゃんねるに出て頂いてお話をしていただいた

    TikTokについてなのですがぴかぴか (新しい)

    【開設秘話~撮影裏話まで】

    小杉取締役×かがっち TikTok対談

    今回はTikTokについてもう少し掘り下げて

    ぶちゃけ質問なども行っていますムード

    それでは早速質問に入っていきましょう。

    まずは質問その①

    「TikTokを始めた経緯は?」

    これに関しては小杉さんとの対談でも

    出たかと思いますがぴかぴか (新しい)

    「小杉さんがやりたいって言ったから」

    社長も「じゃぁやりあましょう!」

    なった感じです(^^)/ぴかぴか (新しい)

    TikTokの存在は知っていたけど

    別にちゃんと見ていたわけでもないと言う社長。

    ただ年齢層が凄く若い10代~20代が使ってるSNSだと

    認識はしていたようです。

    なので小杉さんが「やりたい!」と声を上げてくれた時に

    三陽工業で求めている仲間も20代~30代がメインなので、

    直感的に「面白そう!」と思ったそうですグッド (上向き矢印)

    TikTok以外のSNSは広報で運用しているけど

    TikTokだけは行っていなかったのでぴかぴか (新しい)

    「継続するのは大変なことだけど」と前置きした上で

    「やったことないことなので、やってみようと思った!」

    と社長は語っています(^^♪

    やったことないことをやるのって

    大変だけどワクワクしますよねわーい (嬉しい顔)

    リカは、撮影のアシスタントをしているだけですが

    TikTokが始まる時とてもワクワクしました(笑)

    続いて質問その②

    「小杉さん・西弘さん・森本さんを

    メイン出演者に起用した理由は?」

    ご存じの通り現在のTikTokには

    小杉さん

    西弘さん

    森本さん

    がメインで出演してくれているのは

    知ってくれている方も多いんじゃないかなと思います(^^♪

    え?(笑)森本さんのイラストだけ

    タッチが違うって?(笑)

    実は森本さんのイラストだけ

    かがっちさん作ではなく「社長作」なんです

    超レアなんですよ!!!

    話は戻して、この3名の方々に

    メインで出演してもらっている理由ぴかぴか (新しい)

    と社長は語っています(^^♪

    やはり、せっかくTiktokをやるからには

    三陽工業という会社を多くの方に知ってもらいたいですよね!

    リカもそう思いますグッド (上向き矢印)

    そうなった時に20代~30代メインのTikTokで

    同世代の方で頭一つとびぬけるにはかなり難しい。

    そうなった時に、年配の方だとライバルが少ないので

    目立ちやすいって事ですよね(^^)/ぴかぴか (新しい)

    となった時に、発案者の小杉さん

    表現力のある西弘さん

    そして出たそうだった森本さん

    という感じで3名の出演者が決定した感じです♪

    森本さんはとってもイキイキしながら

    TikTokに挑んでくれていますもんね(笑)

    リカも見ていてとっても楽しいですし、かわいいハートたち (複数ハート)(笑)

    もう「チックトック」でもいいんです!(笑)

    可愛いからいいんです!(笑)

    森本さん「今日チック(の撮影)はあるの?」

    なんだかほんわかしますよね!

    ディズニーを「デスニー」、ABCDを「エービーシーデー」

    と同じ原理ですかね(^^)/ぴかぴか (新しい)

    ということで、この後に

    かがっちさんのちょっと突っ込んだ質問

    入るのですが・・・

    大分記事が長くなってきたので次回に持ち越ししたいと思いますグッド (上向き矢印)

    次回で動画の紹介は終わりにしようと思うので

    是非次の記事でもお付き合いくださいわーい (嬉しい顔)

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5