•    

    【リカの第466投!】三陽工業桜🌸三分咲きの様子

    2021.4.15

    こんにちは、リカです!

    今週の月曜日のブログで

    冬の間に遊びに来てれたお友達の写真

    ご紹介したの見てくれましたかexclamation and question

    (見てくれてると嬉しいな)

    まだ見ていない方はコチラからどうぞ目がハート (顔)

    【リカの第463投!】もうすぐ桜が咲きそう?!

    冬の間には可愛いお友達が来てくれていました♡

    もう一回簡単に説明をすると

    桜三陽工業の裏手にある3本の桜の木桜

    春になると桜とても綺麗な桜を

    咲かせてくれるのですが

    冬の間の木の枝の時には手 (パー)ムード

    可愛い雀さん達が

    遊びに来てくれていたんですひよこ

    あ~何回見ても可愛いなぁ揺れるハート揺れるハート

    鳥さんを飼いたくなってきましたひよこひよこ

    (かがっちさんも同じこと言ってたよ(笑))

    その桜の木なのですが、

    もう桜は咲いてて桜かがっちさんが

    沢山写真を撮ってきてくれていたんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    現像が追い付いていらしくて

    ご紹介できなかったんだあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    という事でうれしい顔本日は

    三分咲きの時の様子の写真カメラ

    現像終わったとのことなので

    ご紹介していきますdouble exclamation

    (リカはもう見たけどどれも綺麗すぎました)

    今回も2回に分けてご紹介します

    まずは桜と一緒に写ってる

    さよりんの写真カメラからご紹介しますウッシッシ (顔)

    さよりんの事は皆さんもう知っているよねexclamation and question

    三陽工業の企業キャラクター

    で、黄色いからだと丸い目が特徴の子だよ目ムード

    そんなさよりんが

    桜と戯れている様子がこちらですdouble exclamation

    とっても可愛いです揺れるハート揺れるハート

    頭に桜の花載せてますねうれしい顔揺れるハート揺れるハート

    「鳥さんに突かれたのか落ちてた」

    ってかがっちさんが言ってましたひよこ

    落ちちゃったお花も

    さよりんの頭にのせてもらえて

    嬉しかっただろうなとリカは思いますぴかぴか (新しい)

    さよりん寝そべってるVerもあった

    桜の花びら眺めているのかなexclamation and question

    春をとても感じます桜

    花びら散り始めたら

    集めてさよりん埋めたいなハートたち (複数ハート)

    (絶対可愛いと思うんです!)

    桜の枝に乗っているさよりんもいたるんるん (音符)

    確かにまだ蕾もおおいねdouble exclamation

    なんだかさよりんもご機嫌そうぴかぴか (新しい)

    木の枝に乗ってるさよりん満月

    日向ぼっこ

    しているみたいじゃないですかハート

    ちなみに撮影の裏話だけど手 (パー)

    さよりんはペーパークラフトだから

    風吹くと吹っ飛んで行って・・・

    大変だったらしいですあせあせ (飛び散る汗)泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

    (かがっちさんどうにかできないかな言ってました)

    紙以外でさよりん作る方法・・

    ありますかね?

    (黄色いままで飛ばないのがいいですよね冷や汗2 (顔)

    ちなみに「メタリックさよりん」

    現在グループ会社のサンテックにて

    作成してもらってますようれしい顔ハートたち (複数ハート)

    広報に届いたら

    ブログでも紹介しますねdouble exclamation

    (リカもとっても楽しみなんだ)

    桜の写真もご覧ください

     では桜だけの写真も

    ご紹介していこうと思いますexclamation

    タイトルにも書いたけど

    今回は三分咲き位の時の

    桜の写真たちですカメラ

    なのでこんな感じで指でOK

    まだ蕾の桜が沢山です

    ちょこちょこ咲いている時

    って感じかなexclamation and question

    時期的には3月の後半(下旬)あたりに

    撮りに行った時のだよあっかんべーって

    かがっちさんが教えてくれましたぴかぴか (新しい)

    芽蕾アップ写真芽

    なんだかこう見ると

    ちょっとおいしそうに見えませんかexclamation and question

    山菜チックに見えるというか・・・

    (タラの芽とかそっち系)

    天ぷらにしたらおいしそう・・レストラン

    なんて考えながら写真カメラを見たリカです冷や汗 (顔)

    (そう思うのリカだけかな?(笑))

    こっそり(?)調べてみたけど

    桜の蕾を天ぷらにするなんてのは

    検索ヒットしませんでした(笑)

    そんな蕾だらけの桜桜ですがぴかぴか (新しい)

    その中でも咲いている箇所をチョイスして

    アップで沢山撮ってきてくれていましたカメラぴかぴか (新しい)

    とっても綺麗ですdouble exclamation

    ここだけ見ると満開かもexclamation and question

    って思っちゃうねうれしい顔

    何枚か連続で載せますねムード

    リカこの写真とても好き揺れるハート

    なんか甘酸っぱい感じが写真カメラから

    伝わってきますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (春なんだな~桜

    なんかアップなのに

    すごく綺麗じゃないですかexclamation and question

    こんなに桜のお花を桜

    アップにして撮れるもんなんだってびっくりですウィンクムード

    って思っていたら耳かがっちさんが

    「Nikonのマクロレンズ買ったんだ~」

    って言ってたよひらめき

    マクロレンズ・・・・調べてみたけど

    近くで撮れるレンズなんですね桜

    (リカはもっとカメラ勉強しないと・・・)

    てか、レンズって高いですね・・・あせあせ (飛び散る汗)

    リカ調べていて

    目玉飛び出そうになりました目double exclamation

    かがっちさん、

    バイクも買ってレンズも買って

    凄いですねって聞いたらあっかんべー

    「塩舐めて生活してるよ」

    って言ってました(笑)

    それでも楽しそうなかがっちさんが

    リカは微笑ましいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (この後お菓子あげました(笑))

    皆様もウッシッシ (顔)かがっちさん見かけたら

    お菓子あげましょう(笑)

    ピント合わせるの難しいらしいくて

    ピント甘くてごめんねって

    かがっちさんが言ってましたあせあせ (飛び散る汗)

    リカからしたら十分綺麗です!!

    いかがでしたかexclamation and question

    桜の写真まだ三分咲きのだけど

    綺麗ですよね桜

    皆様の撮った桜の写真も見てみたな~目がハート (顔)桜

    最後に・・・

     今日のブログは

    ここまでにするんだけどひらめき明日は

    桜だけじゃない写真を

    ご紹介しようと思います目がハート (顔)

    かがっちさんが最近ハマってるやつらしくて

    リカもちょっと興味津々な写真カメラでしたexclamation

    (どんな写真か予想しててね)

    ちなみに、えぐっちさんは

    嫌がるだろうなぁ~🐛(笑)

    そうそう、三陽の正面玄関の所で

    しんごお兄さんもお花を育てているみたいで

    芽が出たんだってウッシッシ (顔)

    なんか、ささってるパネルに

    誤字ある気がするうれしい顔(笑)

    (楽しみにしてまし~す。(笑))

    またひらめきしんごお兄さん花

    咲いたらご紹介するので

    楽しみにしていてくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22