•    

    【リカの第467投!】三陽工業桜🌸と可愛い仲間たち

    2021.4.16

    こんにちは、リカです!

    昨日から桜桜の話題を

    お送りしていますほっとした顔揺れるハート

    今日は昨日の続きをお届けしますねexclamation

    4月もなんだかあっという間に

    過ぎていっている感がしますねがまん顔ぴかぴか (新しい)

    そういえばひらめき

    桜餅って関東と関西で違うって

    知ってましたか?

    (桜の話題でふと思い出しましたうれしい顔

    本題前に余談:桜餅関東と関西の違い

     リカは前から

    実は知っていたんだけど猫2桜

    広報でちょっと話題になったことがある

    桜餅の関東と関西の違い

    皆は何が違うか知っていますかexclamation and question

    関東の桜餅

    こんな感じのでひらめきぴかぴか (新しい)

    (このページを引用させていただきました)

    小麦粉を水で溶いて焼いた

    クレープ状の皮であんこを巻く

    または挟むタイプを指しているよ桜レストラン

    それに代わって関西の桜餅

    こんな感じでひらめきぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (このページを引用させていただきました)

    もち米から作られた道明寺粉で包んだもの黒ハート

    明寺粉は、もち米を水に浸した後

    蒸して乾燥させ荒く挽いた粉のことぴかぴか (新しい)

    これを利用して作られたものを

    関西では桜餅って呼ぶんだよdouble exclamation

    ちなみに関東では関西風の桜餅を

    「道明寺」って呼ぶよdouble exclamation

    (司じゃないよ!(笑))

    どちらもリカは美味しいなって思うし

    好きだな~揺れるハート揺れるハート揺れるハート

    春な感じがとてもします桜

    皆さんはどっちが好きですかexclamation and question

    というか関西で関東の桜餅って

    買えるのかな??久しぶりに

    食べたくなりましたレストラン

    (売っているお店知っていたら教えてください)

    桜と虫

    話を戻して本題に入っていこうと思いますウィンク桜

    昨日は手 (パー)かがっちさんが撮ってくれた

    綺麗な桜(三分咲きだけど)の写真を

    お送りしたんだけどひらめき

    こんな素敵な写真達ですよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    まだ昨日の記事を見ていない方は

    コチラから飛んでくださいねexclamation

    【リカの第466投!】

    三陽工業桜🌸三分咲きの様子

     そんな桜の写真達なんだけど

    かがっちさんがムード

    「蜂が沢山居たから一緒に撮ろうと頑張ってみた」

    「うまく撮れてはいないけど」

    「何枚かあるから見てみてね」

    って言ってたのウィンク揺れるハート揺れるハート

    蜂と桜のコラボ!!

    リカちょっと謎にテンションが上がりました(笑)

    では早速見ていきましょうdouble exclamation

    ホントに蜂と桜ですねるんるん (音符)

    思ったより蜂でした(笑)

    (蜂ちょっとかわいいですねあっかんべー

    ミツバチなのかなexclamation and question

    桜の蜜を集めているのでしょうか猫2ムード

    なんかカッコいいですdouble exclamationdouble exclamation

    花の中に向かって飛んで行っているような

    感じなのでやっぱりミツバチかなexclamation and question

    「ミツバチ 桜」

    で検索をしたらサーチ (調べる)

    沢山同じような写真が出てきましたカメラぴかぴか (新しい)

    やっぱり春になって桜が咲くと

    ミツバチが桜の蜜を集めに来るんですねdouble exclamation

    桜の蜜って

    どんな味がするんだろう・・あっかんべー揺れるハート

    (美味しいのかな??)

    この後の五分咲・満開の写真カメラにも

    ミツバチの写真撮ったよって

    かがっちさんが言ってたので

    ぴかぴか (新しい)楽しみですぴかぴか (新しい)

    ただし、現像まだだからあせあせ (飛び散る汗)

    現像してみてブレ過ぎてたら

    全部消すからその時はごめんね

    言ってました泣き顔揺れるハート

    (ブレてませんように・・・涙

    皆も楽しみにしていてくださいハートたち (複数ハート)

    桜と鳥

    そしてなんとdouble exclamation

    桜と虫だけじゃないんですウィンク

    桜と鳥の写真

    もあったんですよカメラぴかぴか (新しい)

    コチラご覧くださいうれしい顔

    鳥だ!!ひよこあれこの子って

    この前の記事・・・

    【リカの第463投!】もうすぐ桜が咲きそう?!

    冬の間には可愛いお友達が来てくれていました♡

    で最後に「この子どなた?」

    ってリカが書いてた子じゃないexclamation and questionexclamation and question

    色合い的に近い気がする・・・サーチ (調べる)

    う~ん違うかな?

    どうなんだろう??

    鳥に詳しい方是非教えてくださいがまん顔揺れるハート

    (気になるよぉ~ほっとした顔

    桜と鳥の写真カメラ

    もっと沢山ありますよdouble exclamation

    縦の写真なんかとても絵になりますねハートたち (複数ハート)

    鳥もミツバチと同じで

    桜の蜜を吸いにきているのかなexclamation and question

    うれしい顔密吸っていますねムード

    桜だけでもとっても綺麗だけどるんるん (音符)

    蜂や鳥と一緒に写ってる写真も

    とても季節を感じるポイント

    なるなぁってリカ勉強になりました

    (リカも撮ってみたい!!)

    そしてうれしい顔なんだかとても

    ほっこりとした気持ちになった

    リカなのでしたウィンクるんるん (音符)

    いかがでしたか??

    またかがっちさんの現像が進んだらわーい (嬉しい顔)

    沢山咲いた桜の写真も

    お届けしていこうと思います桜

    ちょっと時期はずれながらの

    ご紹介にはなりますがハートたち (複数ハート)あせあせ (飛び散る汗)

    どうぞ皆様引き続きお付き合いくださいウィンク

     ではうれしい顔ムードムード

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22