•    

    【リカの第463投!】もうすぐ桜が咲きそう?!冬の間には可愛いお友達が来てくれていました♡

    2021.4.12

    こんにちは、リカです!

    聞いて聞いて!

    ちょっと前に三陽工業の裏手にある

    3本の桜の木満開になりましたよ桜桜

    とってもきれいな写真カメラ

    かがっちさんが撮りに行っていたので

    また紹介しないと・・・

    意気込んでいるリカですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

    (しんごお兄さんも写真練習したみたい!)

    しんごお兄さんの写真カメラ練習した桜写真は

    きっとまた目がハート (顔)指でOKしんごお兄さんが

    ブログ記事に載せてくれるはずです鉛筆

    リカもるんるん (音符)しんごお兄さんの

    写真カメラ上達過程を楽しみに見ているので

    皆様も楽しみにしていてねるんるん (音符)るんるん (音符)

    でねうれしい顔三陽工業に3本の桜の木がある事は

    何回か紹介してるかと思うんだけど・・・桜

    【リカの第461投!】

    もうちょっとで桜が満開に咲く時期だね~🌸

    明日から4月です!!

    ↑この記事でも紹介してるので

    是非ぴかぴか (新しい)チェックしてみてほしいなわーい (嬉しい顔)揺れるハート

    もう一回簡単に説明すると・・・ひらめき

    こんな感じで↑三陽工業本社の裏手に

    3本立ってるんだよ桜桜桜

    毎年手 (パー)春になると

    綺麗な桜を見ることが出来るので

    リカはとっても楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    でね、冬の間はもちろんだけど

    桜は咲いて居なくって・・・もみじもみじ

    枝だけなんだけど

    桜今日は冬の間の桜

    桜桜の木の様子を桜

    桜ご紹介しようと思います桜

    何故かと言うとね・・・猫2桜

    可愛いお友達が

    遊びに来てくれていたから

    ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    (すっごく可愛いんだよ)

    誰が遊びに来ていたと思うexclamation and questionexclamation and question

    冬の間のお友達と言えばexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

    (誰かな誰かな?(笑))

    そう!答えは・・・double exclamation

    鳥さん(雀さん)

    でしたひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

    広報室の窓の外が

    丁度exclamation桜の木なんだけど桜桜

    冬の間ある一定時間になると始まるんですひよこ

    ちゅんちゅんワールド

    凄く沢山の雀さん

    桜の木桜にやってきて

    ひよこちゅんちゅんちゅんちゅんひよこ

    みんなで何かしていました目がハート (顔)手 (チョキ)

    (何しているんだろう?って広報メンバーで話してたんだ)

    調べてみたら理由があったよdouble exclamation

    どうやらひらめき雀さん達が冬場

    1本の木などに集まっているのは

    「塒(ねぐら)」って呼ぶんだってわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    集まることで体温の維持

    睡眠時に外敵から身を守る

    などの理由があるらしいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    コチラを参考にさせて頂きました)

    などほどです!

    広報の皆にも教えてあげなきゃわーい (嬉しい顔)(笑)

    だからあんなに沢山の

    雀さん達が集まっていたんだねひよこ揺れるハート

    ホントに沢山の雀さんがいてねウッシッシ (顔)黒ハート

    かがっちさんが

    「写真に収める!!」

    って意気込みながら200mm~500mmの

    望遠レンズを担ぎ出して目がハート (顔)カメラ

    「そーっと。そーっと。窓を開けて(笑)」

    って・・・・(笑)

    なんだけどねあせあせ (飛び散る汗)そーっと窓を開けても

    雀さん達はすぐさま察知して

    沢山飛び立ってしまうので泣き顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    桜の木に沢山とまっている姿は

    撮影できなかったんだカメラあせあせ (飛び散る汗)

    けど雀さん単品では撮影カメラぴかぴか (新しい)で来たので

    可愛い可愛い雀さんの様子

    是非ご覧くださいdouble exclamation

    はい!

    とてもかわいいです(笑)

    冬仕様なので

    もこもこダッシュ (走り出すさま)揺れるハートしていますよね目がハート (顔)

    冬毛なのかなぁと思ったらdouble exclamation

    雀さんは夏毛冬毛の生え変わりが

    無いらしくって

    ただ空気を含んで

    膨らんでいるだけなんだってうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)

    (これ・・・夏の雀さんも撮ってほしい笑)

    アップの写真カメラもありますdouble exclamation

    つぶらな瞳目が可愛すぎますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    奇跡のカメラ目線?!

    雀さん「おぃ。何撮ってるんだぁ!」

    って感じですかね??(笑)

    盗撮してごめんなさい冷や汗 (顔)揺れるハートあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    あ~もうやだ〜 (悲しい顔)ハートたち (複数ハート)

    もうもふもふ感がたまりませんハートたち (複数ハート)

    そしてぴかぴか (新しい)さすがかがっちさんうれしい顔揺れるハート

    とってもきれいに撮れていて

    リカ感動しました!!

    この子は・・・猫2

    何か首をかしげているように見える・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    何か見つけたのかなexclamation and questionexclamation and question

    雀さんはひよこほっぺの黒い丸い模様が

    かわいいですよね!!

    (頭の感じも可愛いですけど(笑))

    なんだろうー (長音記号1)ハートたち (複数ハート)

    あまり雀さんをじっくりと見たことが

    無かったので、今回の写真カメラ

    リカは雀さんファンになりました!(笑)

    桜が咲いたら桜桜

    桜と雀さんのコラボ写真も

    見たいです!!!

    (かがっちさんお願いします(笑))

    いかがでしたかexclamation and question

    雀さん可愛くないですかexclamation and questionexclamation and question

    皆様も雀さんの写真カメラを持っていたら

    是非見せてくださいねうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    雀さんファンのリカが

    飛んでいきますよ~ひよこ揺れるハート揺れるハート

    (Twitterとかにタグ付けしてもらったも大丈夫です(笑))

    最後に・・・雀さんに混じって

    桜の木に遊びに来ていたこの子・・・

    どなた??

    この鳥さんの名前知っている方

    教えてくださいdouble exclamationdouble exclamation

    (調べてもみつけられなかったよ~冷や汗2 (顔)

    この子も手 (パー)とても可愛い鳥さんでしたるんるん (音符)るんるん (音符)

    大きさは雀さんと

    同じくらいだったような??

    (色が黄色くて可愛いですよね!)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第463投!】もうすぐ桜が咲きそう?!冬の間には可愛いお友達が来てくれていました♡” への2件の返信

    1. 匿名さん♪
      コメントありがとうございます、リカです!
      ヒワラヒワという鳥なんですね!早速この後調べてみます(^^♪
      教えていただきありがとうございます~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22