•    

    【リカの第425投!】本年も大変お世話になりました。今年最後の投稿です!!

    2020.12.28

    こんにちは、リカです!

     

    今年も残すところあと4日。

    金曜日には新年を迎えるんだよね揺れるハート

    来年はどんな年になるかなぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    きっといい年になるよねdouble exclamationdouble exclamation

    いや、いい年にしてみせましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    そういえば手 (パー)

     

    皆さんは年末年始の

    お休みはいつからですかわーい (嬉しい顔)??

    もう入っているよ!!という方々も

    中にはおられるかもしれないですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    リカたちの部署は

    30日からお休みに入るので手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

    今年の投稿は

    これが最後になりますdouble exclamationdouble exclamation

    リカちゃん

    今年も終わるのかぁ。早いよね・・・double exclamationdouble exclamation

    毎年早いって言ってるけど

    今年はいつもより早く感じた気がするほっとした顔ダッシュ (走り出すさま)

     

    振り返ると、生きてきた中で

    初めて経験することばかりだったながまん顔あせあせ (飛び散る汗)

     

    でもとても良い経験になったdouble exclamation

    生きてるうちに経験できるか分からない

    出来事に出会えるのはある意味

    プラスに捉えることができるもんねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    まだまだ世の中不安な部分がたくさんですがdouble exclamation

     少しずつ、一歩ずついい方に進むといいなほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    さて。

     

    話はガラッと変わってー (長音記号2)

     

    今日のメインのお話

    させていただこうかなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今年最後の投稿、どんな内容にしようか

    結構悩んだんだけどがまん顔double exclamation

     

    特集とか~

    振り返りとか~

    何かに特化した内容とか~

     

    悩んだ結果・・・台風

     

    12月の社内報に掲載した

    心理テストの結果発表

    をおこないつつー (長音記号2)

    リカが今年の出来事で

    一番思い出深かったこと

    を振り返っていきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

      

    ほんとに色々あった2020年。

    たくさんの出来事がいい意味でも

    辛い意味でもリカの中で大きな思い出と

    なっているのですが・・・わーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

    (きっと一生忘れることはないだろう!)

     

    その一番の思い出はぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    心理テストの回答を考えていただく

    シンキングタイムにご紹介

    させていただくということでわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    まずはじめは手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    社内報にどんな心理テストを

    掲載したかをご紹介しようかなるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今回掲載した心理テストは・・・こちらるんるん (音符)るんるん (音符)

    1

     この心理テストは

    えぐっちさんが考えてくれましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (毎回考える人が変わるスタンスです手 (チョキ)ぴかぴか (新しい))

     

    12月ということで手 (パー)ハートたち (複数ハート)

    クリスマスにちなんだ心理テストですクリスマスぴかぴか (新しい)

    (今日はもう過ぎちゃってるけどねあせあせ (飛び散る汗))

     

    皆さんはどの選択肢を選びますかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

     

     それではここで

    シンキングタイム♪

     

    先ほども記載しましたがわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    皆さんに考えていただいている間に

    リカの今年一番の思い出を

    振り返ろうかなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    なんといっても今年は

    40周年記念式典

    が一番印象に残っていますdouble exclamationdouble exclamation

     DSC_4345-53

     懐かしい。

     

    コロナが本格的に流行する前に

    行われた式典だったよ~~ひらめき

    (2月1日に開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    今じゃこんな当たり前だった光景が

    考えられない感じになっちゃってるけど涙

     

    この時はこんなことになるなんて

    全く予想していなかったなぁ・・・(;´・ω・)

    (時期がずれてたら中止だっただろうな)

    DSC_4261-7

    式典開催日の1年前ぐらいに

    式典を計画・運営するPJメンバーを募集してぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    その集まったメンバーたちと

    あーでもない、こーでもない

    と言いながら試行錯誤して指でOKぴかぴか (新しい)

    開催に至った式典となりましたわーい (嬉しい顔)double exclamation

    DSC_4268-10

     とってもとっても懐かしいなわーい (嬉しい顔)

    PJメンバープラス当日はお手伝いを

    してくださる方もたくさんいてるんるん (音符)るんるん (音符)

    とても心強かったですdouble exclamationdouble exclamation

    DSC_4269-11

     西弘さん、黄色い法被が似合いすぎて

    めっちゃ笑った記憶があるな~~るんるん (音符)

     

    そして。

    IMG_6902

     

    IMG_6909

     

    IMG_6904

     何よりもパラパラが楽しかった揺れるハート揺れるハート

    PJメンバーを筆頭にみんなで練習してdouble exclamation

    有志の方にも参加していただいてdouble exclamation

    とっても良い思い出になりました・・・揺れるハート揺れるハート

     

    広報メンバーが一番最初に覚えて手 (パー)

    展開した動画をyoutubeに掲載していますが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    再生回数がとっても多い揺れるハート揺れるハート

    スクリーンショット 2020-11-30 163942

    2020年2月10日

    黒ハートかがっちャンネル黒ハート

     

    これを見て社外の方も

    練習してくださっているっていう

    コメントを見て、作成してよかったなと

    心の底から思いましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (わかりやすく作成したつもり!!)

     

    そしてそして。

    DSC_4303-29

     

    DSC_4295-24

     ビッグイベントもあったよね揺れるハート

     100万円が会場にいる

    誰かにあたる企画

     DSC_4309-32

     当たるようにお祈りしてたけど・・・

    広報みんな手を合わせてたけど・・・

    残念ながら広報メンバーはみんなはずれあせあせ (飛び散る汗)

    DSC_4328-43

    岡山の生産推進Gの方が当選されてたな揺れるハート

    すごくうらやましかったデス・・・(笑)

    (今でもうらやましいと思ってるよ!!(笑))

     

     またいつか、こうやって

    たくさんの三陽メンバーと

    集まれる日が来るといいなって思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    今は我慢・・・!!

    だけど必ずこんな風に集まれる日が来ると

    リカは信じて今を精一杯頑張るよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    さてさて。

     

    心理テストの答えを選ぶことはできましたかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    (リカは迷うことが多々あります・・・)

     

    それではいよいよ

    結果発表ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    この心理テストで

    あなたの2021年の運勢

    が分かりますdouble exclamationdouble exclamation

     

    ①ぬいぐるみを選んだあなた

    運気は絶好調です。特に恋愛運。

    お相手がいる人はいっきに前進する可能性大!

    いない人は2021年春頃に運命の出会いがあるかもしれません。

    どんな場面においても相手を思いやる気持ちを大切に過ごしましょう。

     

    ②ゲームを選んだあなた

    運気は上昇中。仕事運に関してはゲームのように

    シナリオ通りに進むこともありますが、うまくいかないことも。

    イライラせず、一つずつ丁寧に対応していくことが成功のカギです。

    また、積極的に自分の考えを述べることで

    周囲の人からの信頼を得ることができより

    ステップアップできそうです。

     

    ③服を選んだあなた

    2020年と変わらず。

    今までやったことのないことに

    チャレンジするとプラスになるかも!

    運動を始める・読書を始める・パソコンについて学ぶ・・・などなど。

    新しいチャレンジが幸運をもたらすカギとなるでしょう。

     

    ④怪しいから開けないを 選んだあなた

    少し低迷気味。物事に対して疑問をもつことは大切ですが、

    少し慎重になりすぎていませんか?

    また、心身の疲れを引きずると健康運に影響が。

    ちょっと疲れたときは一休みして、

    自分のリラックスできる環境、

    趣味を作ると全体的に運気が上昇します。

    自分にご褒美を与える習慣を作るとなおよしです!

     

    以上、心理テストの結果でしたー (長音記号2)

    当たってるかどうかは・・・まだわかりませんがあせあせ (飛び散る汗)

    この結果がすべてではないので手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    参考程度に!思っていただければと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    リカが選んだのは・・・

    今回は内緒にしておきますね(*’ω’*)揺れるハート(笑)

     

     

    最後になりましたが指でOK

     

    今年のブログを締めくくるにあたりひらめきひらめき

    皆さんにリカの気持ちを

    お伝えしておきたいなと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    ブログを見てくださっている皆さんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    いつも本当に、本当にありがとうございます揺れるハート揺れるハート

    見てくださっている方がたくさんいるからこそ、

    三陽工業のことをもっとよく知って頂くには

    どうしたらいいかな?どんな記事が楽しいかな?

    など試行錯誤しながら書くことができていますわーい (嬉しい顔)double exclamation

    リカにとって皆さんは原動力になりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    来年も楽しいブログをお届けできるように

    試行錯誤しながら書いていきたいと思ってるのでdouble exclamation

    引き続きどうぞよろしくお願いいたしまするんるん (音符)

     

    それでは皆さん、

    残り少ない2020年ですが

    元気に、楽しく過ごしましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    よいお年をお迎えくださいわーい (嬉しい顔)double exclamation

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12