•    

    【リカの第415投!】全日本ロードレースinもてぎの写真たちをお届け(*^^)v⑤

    2020.12.4

    こんにちは、リカです!

    最近のお休みは家で過ごすことも

    増えたから、読書以外に趣味を

    見つけたいな~と思っているリカです指でOK

    大人の塗り絵とかどうかな~って

    思ってるんだけど、やってみよっかなぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    上手くなったら広報の仕事でも活かせそう手 (チョキ)

    とりあえず、色鉛筆とか買わなきゃですドル袋あせあせ (飛び散る汗)

    さて、今日も前回に引き続きぴかぴか (新しい)

    10月15日~10月18日に行われた

    全日本ロードレース

    inもてぎ

    の話題をお届けしていきますよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    DSC_1658

    もてぎのレースの記事は

    今現在4回投稿していてるんるん (音符)

    今日が5回目の投稿となりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_0528

    【リカの第411投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v①

    DSC_1587

    【リカの第412投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v②

    DSC_0206

    【リカの第413投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v③

    DSC_0803

    【リカの第414投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v④

    ↑まだご覧になっていない方は

    ぽちっとしてみてくださいね(*’ω’*)↑

    そして5回目の今日は。

    今回のレースで引退となった

    岡村光矩選手

    に焦点を置いて手 (パー)

    DSC_9052

    もてぎレポを締めくくらせて

    もらおうかなと思ってますほっとした顔

    引退っていう言葉で合っているのかは

    分からないけど(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗)

    岡村選手は今シーズンで

    フル参戦の活動に一区切りをつけると

    決心されましたほっとした顔

    スクリーンショット 2020-11-12 103533

    フル参戦の活動に一区切りということは

    今後もしかしたらスポット参戦で

    出場するということはあるかもってことかな指でOKぴかぴか (新しい)

    ただ、

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    のライダーさんからは卒業するってことだね涙

    今年はコロナの影響があり、

    レースが中止になったりと

    例年とは違うかたちとなってしまい涙あせあせ (飛び散る汗)

    また、本来は鈴鹿の最終戦が引退レースと

    なる予定でしたが諸事情でこのもてぎが

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    のライダーさんとして最後のレースとなったり、

    チームにとっても岡村選手にとっても

    波乱万丈な年になったと思いますが泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

    長年行ってきた活動に

    一区切りをつける決断をするときは

    とても勇気のいることだとリカは思うけど、

    岡村選手にとって悔いのない

    プロライダーさんとしての人生を歩んだからこそ

    決断できたのかなと思いますほっとした顔double exclamation

    そんな岡村選手との思い出を

    ちょこっと振り返ってみようダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    岡村選手は九州出身のライダーさん

    2008年にST600クラスデビューをしたらしいひらめき

    DSC_0850

    RS-ITOHに加入したのは2014年から?

    だから、7年間を共に歩んできたんだねわーい (嬉しい顔)

    KRP三陽工業&RS-ITOH

    として、ともにレースに挑んだのは

    2017年からだそうです車 (RV)

    DSC_0761

    (三陽がフル参戦したのが2017年かららしい!)

    2017年~2020年だから・・・

    4年間を共に歩んできたってことだわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    での最高成績は、

    2018年のオートポリスでの8位でしたわーい (嬉しい顔)

    DSC_7748

    オートポリスは岡村選手の

    ホームコースでもあるから

    他のコースとは思い入れが違うよねパンチぴかぴか (新しい)

    色々な出来事を乗り越えて、

    たくさんの方に支えられて

    活動してきたレース人生に

    なったのではないかと思いますほっとした顔

    DSC_2771-6

    DSC_3779-18

    DSC_5976-7

    スポンサーの方やチームの方の

    支えがあってこそライダーとして

    走り抜けることができたんだねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    DSC_0029

    DSC_6545-18

    雨の日も風の日も・・・雨台風

    決して天候に恵まれてばかりの

    レースだけではなかったと思います・・・

    DSC_7536-24

    DSC_7612-19

    納得のいく結果ばかりではなく、

    悩んだこともあったかと思いますがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    DSC_8702

    岡村選手が悔いなく終えることが

    できたのであればよかったと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    DSC_1296

    2017年、2018年は

    岡村選手が8耐に参戦しました指でOKぴかぴか (新しい)

    DSC_0796

    2017年の8体出場メンバーは

    岡村光矩選手、石塚健選手、柴田陸樹選手

    3名だったそうですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    K01A2371

    フリー走行にて柴田選手が転倒し、

    本戦は欠場となるアクシデントもあったようですが

    柴田選手の想いを乗せて走り切ったそうぴかぴか (新しい)

    DSC_0506

    DSC_0027

    SSTクラス2位

    総合22位という好成績だったそうですひらめき

    DSC_0351

    かがっちさんがレースクイーンを

    した年でもあったそうなのでdouble exclamationdouble exclamation

    生で拝みたかったです泣き顔double exclamationdouble exclamation(笑)

    2018年の8耐はぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    K01A8104

    出場メンバーは

    岡村光矩選手、新庄雅浩選手、石塚健選手でした指でOKぴかぴか (新しい)

    K01A6221

    台風が接近していたことで

    いろんなイベントが短縮、中止になったりと

    天候に左右されることもあったそうですあせあせ (飛び散る汗)

    K01A4399

    岡村選手が転倒し、

    バイクが修復不可能となったため

    リタイアという悔しい結果となりましたが

    8耐に挑めたことに意味があると思いますグッド (上向き矢印)

    いろんなことに一緒に挑戦し、

    共に戦ってきた4年間でしたが、

    振り返るとあっという間に過ぎて

    しまった感じなのかなと思いますあせあせ (飛び散る汗)

    リカがまだ入社していないころから

    共に歩んできたのだから、

    リカにはわからないこともたくさんですが涙あせあせ (飛び散る汗)

    レースに挑む姿勢だったり、

    人当たりの良さだったりは

    かがっちさんからお聞きしていたので

    お会いしていなくても身近に感じる存在でした涙

    ただ二度とレースに挑んでいる

    岡村選手を見ることができないわけではなく手 (パー)

    またどこかでスポット参戦する機会が

    あるのかもしれないので指でOKぴかぴか (新しい)

    岡村選手のSNSは要チェックですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    Facebook

    あまり最終戦のもてぎには触れずに

    岡村選手の引退レポになっちゃったけど涙あせあせ (飛び散る汗)

    そこは大目に見ていただけると手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

    岡村選手と三陽工業がともにレースに挑むことは

    もうないかもしれませんが泣き顔泣き顔

    三陽工業としても、リカ個人としても

    陰ながら今後の活動を応援していますdouble exclamation

    最後になりましたが、

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    の岡村選手を応援していただいていた皆様、

    いつも温かいご声援をいただき

    誠にありがとうございました!!!

    DSC_9526

    5回にわたりお付き合いいただきまして

    ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第415投!】全日本ロードレースinもてぎの写真たちをお届け(*^^)v⑤” への2件の返信

  1. 社長さんの雄姿は 様々な場面で拝見してますよw
    仕事の話・・・野球の話・・・
    どの話をされるときも 目が生き生きしておられてて
    毎日が生きがいって感じがして 尊敬申し上げております!
    コロナ禍においても おそらくは
    それすらも楽しんでるんだよ・・・的な感じで
    社員さんを 引っ張っておられるのだろうと思います
    時折見せられる 広報部を見つめる 優しい目も
    ほほえましく映りますよw
    うらやましいなぁ・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      社長のお話って分かりやすく説明してくださるので
      すっと頭に入ってきやすいですし、中身も面白いんですよね!!
      いつも明るく、前向きで尊敬します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22