•    

    【リカの第414投!】全日本ロードレースinもてぎの写真たちをお届け(*^^)v④

    2020.12.2

    こんにちは、リカです!

    昨日で12月に突入しましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    この1カ月を終えると

    新年、2021年を迎えることになりますねdouble exclamation

    振り返ると、今年は色々ありすぎて・・・

    リカの中ではいろんな思いを持った&

    いろんな経験をさせてもらった1年になったな~~ほっとした顔

    この振り返りはまた年末にするとします指でOKぴかぴか (新しい)

    さて、今日も前回に引き続きるんるん (音符)

    10月15日~10月18日に行われた

    全日本ロードレース

    inもてぎ

    の写真をお届けしていきますカメラダッシュ (走り出すさま)

    DSC_0902

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    からは

    ST600クラス

    マシンナンバー340 岡村光矩選手

    マシンナンバー341 和田留佳選手

    が出場しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_1639

    引き続きブログを見てくださってる方には

    重複した情報になるかと思いますがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    はじめましての方が見てくださってるかもなのでひらめき

    今回のレースの概要について超簡単に

    お伝えさせていただきますねわーい (嬉しい顔)

    (お付き合いください(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗))

    今回のもてぎでは

    ピットウォークやギャルオンなどの

    催し物がなく、レースのみの開催となりましたが涙

    お二方とも少しでも上位を狙うべく

    健闘された様子でしたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    また、チームのお話になりますがあせあせ (飛び散る汗)

    長年共にレースに挑んできた岡村選手が

    今期で引退されるということで泣き顔

    DSC_1658

    本来は最終戦の鈴鹿が

    引退レースになる予定だったのですが、

    岡村選手の諸事情により、

    今回のもてぎでのレースが

    プロライダーとして最後のレースと

    なってしまいました・・・涙あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    岡村選手の引退レースについては

    次の記事でお伝えしていきますねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    さて、もてぎのレース記事ですが指でOKぴかぴか (新しい)

    今現在3回投稿させてもらっていてぴかぴか (新しい)

    今日が4回目の投稿となります手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    さかのぼってみるとひらめき

    風景編

    カワサキコーヒーブレイクミーティング編

    ピットの写真編

    をお届けさせてもらっていてダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    DSC_0522

    【リカの第411投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v①

    DSC_1581

    【リカの第412投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v②

    DSC_1249

    【リカの第413投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v③

    ↑まだご覧になっていない方は

    ぽちっとしてくださいな(*’ω’*)↑

    今日は

    グリッドの様子&走行写真

    をお届けしていきたいと思いますぴかぴか (新しい)

    DSC_1620

    皆さんは『グリッド』という

    ワードを聞いたことがありますかわーい (嬉しい顔)

    バイク&レースがお好きな方は

    もちろん知っておられると思いますが指でOKぴかぴか (新しい)

    リカのようにバイクに詳しくない方も

    たくさん見てくださっていると思うので

    少し説明も入れながらお届けしてくねうれしい顔ぴかぴか (新しい)

    レースは横並びで一斉にスタート!

    っていう感じじゃなくてねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    レースの予選の順位で

    決勝のスタート位置が決まります指でOK

    DSC_1294

    上の順位をとればその分

    決勝レースは良い位置からスタート

    することができるんだよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (前の方からスタートできます!)

    1番前のグリッドは

    ポールポジション

    と言われているらしいですdouble exclamationdouble exclamation

    (メモメモ・・・(‘ω’)ノ鉛筆)

    DSC_1616

    待機している時間が

    一番緊張感が漂う瞬間でもあるみたいです考えてる顔

    DSC_1620

    それぞれのルーティーンを行って、

    気持ちを落ち着かせて本番に挑みますダッシュ (走り出すさま)

    いざ、出発。

    DSC_1625

    DSC_1641

    このまままっすぐグリッドに入って

    スタート位置につくわけではなくて手 (チョキ)

    コースを一周してから

    それぞれスタート位置につきます手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    DSC_1644

    DSC_1661

    スタート位置につくと

    スタート行進

    が行われてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_1655

    スタート行進

    バイクがスタート位置につけて

    準備をする時間のことを言いますウィンク

    DSC_1668

    そこで選手たちはドキドキの

    緊張感をもってスタートの瞬間を待ちますdouble exclamation

    DSC_1648

    この間にチーム、選手紹介があります指でOKぴかぴか (新しい)

    ち・な・み・に

    グリッドの中には

    チームの中でも限られた人、

    一般の方では専用のパスを持った人

    しか入場することができませんがまん顔double exclamation

    一周回って戻ってきたバイクが

    それぞれのスタート位置につくので、

    バイクが通りますよ~~っていうのを

    知らせる笛がピーっと何度も鳴りますダッシュ (走り出すさま)

    (当たったりしたらお互い危ないもんねあせあせ (飛び散る汗))

    そこもグリッドならではの

    緊張感のある瞬間だそうですがまん顔ぴかぴか (新しい)

    スタートするちょっと前に

    メカニックさん以外のチーム関係者や

    一般の方は一足お先にグリッドから出ますダッシュ (走り出すさま)

    そしていよいよ

    スタートの時を迎えるのです・・・!!

    DSC_1296

    DSC_0292

    マシンナンバー340

    青のヘルメットが岡村選手

    DSC_1350

    DSC_0149

    マシンナンバー341

    黒っぽいヘルメットが和田選手ですぴかぴか (新しい)

    DSC_0288

    DSC_0393

    DSC_9829

    DSC_0015

    DSC_0488

    実際走ってるバイクを撮るのって

    めちゃくちゃ難しいし、

    一瞬で自分のチームのバイクって判断しないと

    シャッターチャンスを逃しちゃうから

    かがっちさんはヘルメットで判断しているそうです指でOKぴかぴか (新しい)

    DSC_0446

    DSC_0803

    バイクは流し撮りで撮影するらしいんだけどdouble exclamation

    リカは動いていないものでさえ

    ブレて撮れてしまうので・・・(笑)

    流し撮りやってみたところ想像したら・・・

    考えるだけでオソロシイ(;´・ω・)(笑) 

    DSC_1000

    流し撮りも練習あるのみなんだろうな。

    いつか撮れるようになってみたいですカメラぴかぴか (新しい)

    DSC_1467

    DSC_1040

    予選は雨で大変だったと思いますがあせあせ (飛び散る汗)

    決勝レースは無事晴れて晴れ

    結果も大切だけど

    怪我無く終えることができてよかったと思います手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    以上、今日はグリッド&走行写真

    をお届けさせていただきましたわーい (嬉しい顔)失恋

    バイクの記事を書くたびに

    もっと知識があればいいな~~と思います涙

    昔よりはちょっと詳しくなった・・・はず!!

    でもまだ足りないので日々勉強です鉛筆ぴかぴか (新しい)

    次回の記事が

    もてぎの最終レポ

    となりますのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    最後までご覧になっていただけると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    今日も見ていただいて目

    ありがとうございましたdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第414投!】全日本ロードレースinもてぎの写真たちをお届け(*^^)v④” への2件の返信

  1. 大人の・・・塗り絵!?
    あかんあかん!想像が変なほうに・・・失礼w
    趣味を持つことは大事だね
    どうせなら 人がまねできないような作品を・・・!w

    三陽さんと出会って
    レース参戦してるんだということを知り
    サーキットに目を向けだしてからずっと
    RSーITOHのシートには
    チャンみつくんが座ってたからね・・・
    今はまだ 喪失感しかないけども
    先日 書いてるブログのタイトルに
    『 喪失感と書いてアスヘノキボウと読め!』って付けて
    彼へのリスペクトを 1ページに記しました
    同郷ということもあり これからも
    彼が いろんな場面で走り続けるのを
    応援していきたいなと思います!

    リカ氏も大作ルポ・・・ お疲れ様~!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      通常の塗り絵より難しいみたいです!
      色鉛筆の種類も多く使うとよりきれいに見えそうですね(*’ω’*)
      長い間共に戦ってきたので、リカも寂しい気持ちです・・・
      岡村選手のことを、陰ながらにはなりますが応援したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22