•    

    【リカの第389投!】8月の栞に掲載した心理テストの結果発表をしていくよ!(ちょいと予定変更!)

    2020.9.30

    こんにちは、リカです!

     

    三陽工業広報ブログ

    リカの復帰第二回目!!

    今日も広報室からブログを

    お届けしていきますウッシッシ (顔)るんるん (音符)

    (引き続き、温かい目で見守ってくれると嬉しいです!わーい (嬉しい顔))

    よろしくお願いします(*’ω’*)ムード

     

    そういえばdouble exclamation

    もうすっかり秋ですねもみじ

     DSC_0023_00004

    朝晩はすっかり涼しくなってきて

    めちゃめちゃ暑いと思っていた夏も

    もうなんだか懐かしい感じがしますほっとした顔もみじぴかぴか (新しい)

    (時間が過ぎていくのが、今年は特に

    早い気がするな~ほっとした顔!!!)

     

    朝晩冷えるようになってきたので

    風邪に気を付けてくださいね!

    (お腹とか冷やさないようにねわーい (嬉しい顔))

     

     

    さて今日は!

     

    昨日の100の質問の続きをしようと思ったんだけどひらめき

    それはまた次回に置いておいてひらめき

    (ちょいと予定変更!)

     

    今日は八月の社内報に掲載した

    心理テストをご紹介をしていきたいと思いますウッシッシ (顔)るんるん (音符)

     

    三陽工業の社内報は『栞』と言って

     

    社長のお話や

    全国の営業所の紹介

    (うちの事業所ではこんなことやっていますよ!とか

    こんな人がいますよ!などなどわーい (嬉しい顔))

    福利厚生についてや四コマ漫画など

    様々なコンテンツを掲載しているんですウィンク指でOK

     

    三陽工業について、また社内で行われた様々な事を

    社内報で全国にいる三陽社員の皆さんに

    お届けしていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    こんな感じで栞には様々なコンテンツがあるんだけどひらめき

    そのコンテンツの中の

    『ちょっと一息』というコーナーで

    ちょっとした豆知識や

    広報で考えた心理テストを掲載していますウィンク

     

    8月の栞の心理テストの結果発表がまだだったのであせあせ (飛び散る汗)

    (お待たせしました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗))

    今日は結果発表をしていきたいと思いますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    前回の心理テストの内容は

    じゃーーーん!!!

    Microsoft Edge 2020_09_23 15_51_01 

     

    この心理テストはかがっちさんが作ってくれたんだけど

    ゲームの中みたいな心理テストだねウッシッシ (顔)ひらめき

     

    リカはあんまりゲームはやらないんだけど

    ゲームってよく作りこまれているものは

    かなり頭を使ってやるのもあるんだってあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

     

    オンラインでチームでやり取りをしながら

    進めていくゲームもあるみたいわーい (嬉しい顔)double exclamationdouble exclamation

     

    今は前のようには外出がなかなかしずらいから

    ゲームで一緒の時間を共有することが出来て

    人とコミュニケーションをとれるのは

    すごくいいことだなって思うウィンクぴかぴか (新しい)

     面白いゲームがあったら、リカも是非

    挑戦してみたいなウッシッシ (顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

     

    心理テストの答えを考えている間に

    去年のものだけど秋の写真をちょこっとだけ紹介していくねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    20190821-DSC_0057

     

    DSC_0014_00001 

     

    DSC_0006_00006

     

    DSC_0002_00002

     

    DSC_0015_00015

     

    DSC_0010_00010

    今年は本当に時間が流れるのが早いなあと感じますあせあせ (飛び散る汗)

    早いとは感じますが、

    時間を大切に毎日を過ごしていきたいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    さて皆さんひらめき

    そろそろ心理テスト、自分の答えを出せたでしょうかほっとした顔

     

    それでは結果発表いきますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

     

    ①で上げた人物はあなたの人生で一番大切な人です。

     

    ②モンスターの大きさは

    現在抱えている悩みの大きさです

    大きな強い竜など答えた方は

    悩みも大きく解決するのに

    苦労するような悩みではないですか?

    逆に、スライムなど小さくて弱い

    モンスターを答えた方は

    現在そんなに大きな悩みはないようですね。

    しかし少しばかり 消極的な一面も見られます。

     

    ③武器の素材が丈夫で強そうなものほど、

    ①で上げた人物との

    信頼関係性の強さ分かります。

    もしも強さが弱かった方は、

    一番大切な人との絆をどうしたら

    強められるのか一度立ち止まって

    考えてみてはどうでしょうか。

     

     いかがだったでしょうかわーい (嬉しい顔)

    ちなみにリカが想像したモンスターの大きさは

    クマくらいの大きさで、

    リカでも倒せるくらいの強さでした(;´・ω・)

    (普通の悩みくらい??笑)

     

    という感じで今日は心理テストの結果発表でしたウィンク指でOK

    皆さんは当たっていましたかわーい (嬉しい顔)

    リカは当たっていた・・・かなdouble exclamation

     

    これからも社内報が心理テストの月は

    広報ブログでもご紹介していきたいと思いますので

    是非是非、お楽しみにウィンクるんるん (音符)

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

      

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第389投!】8月の栞に掲載した心理テストの結果発表をしていくよ!(ちょいと予定変更!)” への4件の返信

  1. 100の質問 お疲れ様です!
    なるほどねぇ・・・リカ氏の 正体は
    堅実な料理上手の
    怒ると怖い 夢見る女の子・・・ってな感じ?
    頼もしいねぇ!w
    これで リカ氏のファンも 増えることでしょう!
    こういう風に みんなのことを
    知っていけるのは 楽しいね w
    社長殿と かがっち師匠・・・
    そして 今回のリカ氏
    当然ながら それぞれ違う答えが出て
    益々 この先が楽しみになってきましたよ!
    さぁ~次は 誰かな~?w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      滅多に怒ることはありませんが、怒ると怖い・・・かもです(笑)
      めちゃくちゃ暴れるとかではないですけどね!!(笑)
      知っていただけたら、もっと皆さんとの距離が近づく気がします!
      また近々100の質問ブログを書く予定なので、お楽しみにお待ちください♪

      1. ・・・お!w
        そう言われると 男としては
        ちょっと 怒らせてみたくなってしまうなぁ w
        よぉ~し!
        プンプン😡に怒らせて
        指スマで勝負だぁ~~!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12