•    

    【リカの第366投!】三陽工業広報グループメンバーの紹介♪~さとっちさん編~

    2020.3.30

    こんにちは、リカです!

    コロナの影響で暗いニュースが多いですが、

    まずは自分たちができることを

    きちんとやっていかないとですね・・・。

    自分がかからない為にも、

    人に移さない為にも

    できる予防はしていきましょう!!

    こんな雰囲気の中ですが、

    ブログは投稿していくので

    息抜きなどで見ていただけると嬉しいですほっとした顔

    さて、今日は先週に引き続きましてるんるん (音符)

    三陽工業広報グループ

    メンバー紹介

    をお届けしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    なぜ紹介記事を書くことになったのかexclamation and question

    そのいきさつを簡単にお話しますと・・・ひらめき

    何の記事を書こうかな~~と考えていた時にねぴかぴか (新しい)

    「三陽工業の社員の方を紹介していく

    記事を作ってみたら面白いかも!!」

    というお話が広報内で出たのねわーい (嬉しい顔)

    あまり三陽工業の社員の方を

    ピックアップしてご紹介する機会がなかったし・・・あせあせ (飛び散る汗)

    せっかく三陽工業には

    面白い方、楽しい方がたくさんおられるので

    是非ご紹介する機会を設けたいということで

    今回この記事を書く運びとなったわけですハートたち (複数ハート)

    で。

    いきなり他の部署の方に頼むのも

    ちょっと・・・と思ったのでせっかくだし

    広報のメンバーから紹介していこう!!

    ということになりました~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    かがっちャンネルをご覧の方は

    広報のことをよくご存じかと思いますが

    あらためてご紹介させていただけたらなと思います

    さて。

    本日はその第2弾ということでるんるん (音符)るんるん (音符)

    昨日の記事の最後に予告したとおり・・・

    さとっちさんのご紹介

    をさせていただけたらなと思っていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    2019佐藤さん

    さとっちさんもかがっちャンネルに

    出演しているからなんとなくどんな方か

    お分かりの方もおられるかもですがハートたち (複数ハート)

    意外な素顔が垣間見えるかもしれないので

    是非最後までご覧くださいねるんるん (音符)るんるん (音符)

    ※質問は以前このブログでお届けした

    エビヒライさん特集の時の

    質問と同じにしていますdouble exclamationdouble exclamation

    ※R=リカ、S=さとっちさん

    として書いていきますね~~わーい (嬉しい顔)

    それでははじめていきますよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    R「好きな食べ物は何ですか?」

    20191217-DSC_0065

    S「いちごが好き!

    果物全般大好きだけど、今は春だし

    季節の物を食べたくってわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    夏はスイカ・桃

    秋はぶどう・なし

    冬はみかん

    をよく食べるかな~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    リカもフルーツ大好きハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    いちご美味しいよね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    酵素がたくさん入っているから

    美容にもすごくいいらしいしるんるん (音符)るんるん (音符)

    リカは清水いちごが大好きですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    R「趣味はなんですか?」

    20190906-DSC_3582

    S「最近コストコに行くのにハマっていて・・・

    だからコストコに行くことかなるんるん (音符)

    おススメはサーモンです!!

    大きいし、一度も冷凍していないものが

    お店に並んでいるのでハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    食品以外だと、青いタオル?が

    いっぱい入ったものを買うdouble exclamation

    たくさん入っていて丈夫だしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    あとは便利なゴミ袋も買うかな~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    コストコか~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカも行ったことあるけど、

    本当に物がなんでも大きいの!!

    とってもお得感があるし、

    試食もあるから気に入ったものを

    購入できるし、素敵な場所だよね~ハートたち (複数ハート)

    リカはオイコスのヨーグルトと

    チーズケーキ、マーケットオーを

    良く購入していたなぁ・・・わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    R「特技はなんですか?」

    20191217-DSC_0037

    S「食品保存(笑)

    コストコで購入したものは1回で

    食べきれないものが多いから、

    小分けにして、味をつけられるものは

    味付けをして冷凍しているよ!!

    料理も時短になるしるんるん (音符)るんるん (音符)

    なるほど・・・ひらめき

    味付けして冷凍するのか・・・ひらめき

    リカも見習いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)(笑)

    どうしてもお仕事から帰ると

    ご飯作るのがしんどい時があるから、

    そういった感じで小分けにしていると

    とても便利だよね~~ハートたち (複数ハート)

    R「自分を動物に例えると??」

    DSC_3493-1

    S「猫かな!!

    自由な感じに共感するぴかぴか (新しい)

    猫ちゃん、可愛いよねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    普段ツンとしている感じなのに

    急に甘えてくるギャップが好きわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    昔は犬のほうが好きだったけど、

    今はどっちも大好きだな~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    R「座右の銘は何ですか?」

    DSC_0350-2

    S「時は金なり!!」

    かがっちャンネルの時にも

    言っていたような気がするdouble exclamationdouble exclamation

    時間はお金と同じように貴重なものだよ~~

    っていう意味だったよね?ざっくりだけど!!

    リカも時間をもっと大切にしなきゃな~わーい (嬉しい顔)

    R「好きな異性のタイプは?」

    DSC_3537-1

    S「優しいイケメンが好きハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    一番に私のことを考えてくれる人!

    できれば次男がいいかな~~

    年齢はいくつでもOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカも優しい人大好き~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    一番に考えてくれるか・・・

    想像しただけでにやけちゃったわーい (嬉しい顔)(笑)

    R「好きな芸能人は?」

    DSC_0411-24

    S「いっぱいいるよ~~揺れるハート揺れるハート

    菅田将暉、山崎賢人、永瀬廉、

    佐藤健、新田真剣佑ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    全員知っている方々だ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    確かに、皆さん素敵な方だよね~~ハートたち (複数ハート)

    さとっちさんは最近車で

    菅田将暉のまちがいさがしをよく聴いているみたいでするんるん (音符)

    R「人生で一番嬉しかったことは?」

    DSC_3581-1

    S「初めて福島の実家を出て、

    東京で暮らし始めたときdouble exclamationdouble exclamation

    電車の数にテンションが上がりましたグッド (上向き矢印)

    リカも福島出身だけど、東京の都会な

    感じとはまた違う良さがあったりで

    どっちも選べないな~~ハートたち (複数ハート)

    でも、お買い物するには東京がやっぱり

    賑やかなのかな~とは思いますわーい (嬉しい顔)

    R「お休みの日は何をしていますか?」

    DSC_0345-1

    S「家族でおでかけかな~

    最近はコストコへ!!(笑)

    会員になってからほとんど毎週行ってる指でOK

    あとはお掃除したり・・・

    愛犬のクロとお散歩行ったりしてますぴかぴか (新しい)

    ほとんど毎週はすごい!!

    冷凍庫いっぱいになりそうだけど、

    さとっちさんの特技は食品保存だし

    上手に分けているんだろうな~~ハートたち (複数ハート)

    R「最後に・・・

    宇宙人と幽霊は信じますか?」

    DSC_3576-1

    S「信じない!!

    そんなものいるわけない!!

    怖い話が苦手だし・・・」

    さとっちさん、信じているのかと思いきや

    信じていないみたいでした・・・

    確かに、広報でオカルト話をするときは

    ありえないです!!って言っているもんな・・・(笑)

    怖い話が苦手なのはリカも一緒だけどねるんるん (音符)

    以上、さとっちさんのご紹介でしたるんるん (音符)

    かがっちャンネルでさとっちさんを

    ご覧になった方もおられるかもですが

    あまり自分のことをお話しする時間はないですし、

    意外な一面をお伝えすることができたんじゃないかな

    とリカは思いますハートたち (複数ハート)

    明日は・・・と言いたいところですが

    明日は今月の栞に掲載された心理テストの結果を

    掲載する予定なので1回お休みしますあせあせ (飛び散る汗)

    なので明後日は指でOKぴかぴか (新しい)

    三陽工業広報グループ

    えぐっちさん

    のご紹介をさせていただきたいと思いまするんるん (音符)

    是非ご覧になっていただけると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第366投!】三陽工業広報グループメンバーの紹介♪~さとっちさん編~” への2件の返信

  1. 前にもチラッと拝見した 画伯の絵だけども
    のびのびと描けてるよね・・・
    自分の子供のころに ああいう風に
    描けてたかな?と思うと いささか疑問だからねw

    今回のテストは まさに実体験!
    初めてうちに来た仔と 噛みつかれながらも
    遊び続けたら その日のうちに仲良くなったっけ・・・w
    今回は リカ氏と カブっちゃって申し訳ないけど
    Cでございました!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      リカが子どもの頃は、こんなに上手に
      描けていなかったと思います((+_+))
      すごく上手ですよね!!
      噛みつかれたんですね!!それでも遊び続けてあげる
      tachiuomanさん、お優しいですね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10