•    

    【リカの第367投!】今月の心理テストの結果を発表するよ!!

    2020.3.31

    こんにちは、リカです!

     

    今日で3月が終わり、明日から

    4月が始まります・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それにしても・・・3月はあっという間でした!!

    (毎回あっという間なんだけどねあせあせ (飛び散る汗))

    毎日を大切に生きていきたいですねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    さて、今日の話題に入っていきますdouble exclamation

    今日は・・・

    今月号の栞の心理テストの結果

    を発表していきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    さて、そもそも

    『栞ってなぁに??』

    と思う方もたくさんおられると思うので

    ちょこっとご紹介していきますねるんるん (音符)

    栞は三陽工業の社内報

    三陽工業で働く方々の給料明細と一緒に

    毎月配布しているものになりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    内容は鉛筆鉛筆

    社長のお話や各営業所(毎月担当が変わるよ!!)の

    出来事・おススメスポット紹介や広報では

    福利厚生の紹介などなど

    1枚の用紙に情報がてんこもりの

    内容となっていますdouble exclamationdouble exclamation

     

    編集やとりまとめは前までは

    かがっちさんが行っていたんだけどるんるん (音符)

    最近はリカが行うようになりましたdouble exclamationdouble exclamation

     

    たくさんの方が目を通すことになるので

    編集の責任重大ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (リカ、頑張ります!!)

     

    その前から担当していた

    『ちょっと一息』というコーナーでは

    月替わりで「豆知識」「心理テスト」

    を掲載しているんだけどるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    「心理テスト」を掲載した月は

    月末にブログに掲載するよ~~と

    皆さんにお伝えしていまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今日はその月なのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    早速結果を掲載していきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

     

    ただ、ブログを読んでくださっている

    方の中には、三陽工業の社員でない方も

    たくさんおられると思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (いつも見てくださってありがとうございますキスマークハートたち (複数ハート))

     

    なのでdouble exclamationdouble exclamation

    今月栞に掲載した心理テスト

    を掲載したいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    じゃん!!

    コメント 2020-03-23 163534

     

    さてさて、皆さんはどうやって

    わんちゃんと触れ合いますかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

     

    シンキングタイム

    スタート!!

     

    皆さんが選んでおられる間に

    写真を掲載していこうかな~~

    と思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今回は、三陽工業本社で働いている方の

    子どもちゃんがさよりーんズを描いてくれたのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    その絵をご紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    まずはさよりんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    2

     

    とても上手ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    耳の△が難しかったみたいだけど、

    上手に描けてると思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    次はさよりーぬぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    5

     

    さよりーぬのポーズを忠実に

    描いてくれてて、とても上手ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    耳も丸くしてくれてるし、オレンジも上手に

    塗れてるし、すごいなぁわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    次はさよぐりんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    3

     

    ちゃんと耳の形がねじになってるdouble exclamationdouble exclamation

    目もほっぺも口も描いてくれてて嬉しいなるんるん (音符)

     

    最後にブラックさよりんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    4

     

    一番難しかったのがブラックさよりんだったみたいひらめき

    上手に黒く塗ってくれてるし、

    形も上手に描けていると思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    集合体がこんな感じでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    1

     

    全部何を描いてくれたのか分かるから、

    すごく上手に描いてくれたんだな~~

    と思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)リカ、嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    さよりーんズ描いてみたよ!!

    というご報告、いつでもお待ちしていまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    さてさてそれでは!!

    皆さんはどうやってワンちゃんと遊ぶか

    選ぶことができましたかexclamation and questionexclamation and question

    結果発表、

    いきますよ~~!!

    コメント 2020-03-23 163534

     

    この心理テストで、

    あなたの精神年齢がわかります!

     

    Aを選んだあなた

    無邪気さがあなたの長所!?

    精神年齢10代

     

    あなたは物をもらうことで幸せになれます。

    まだ、自分の性格などの内面を認めて欲しいという

    段階には至っていないようです。

    他の人にはない無邪気さや初々しさが

    あなたの魅力的な長所になっています。

     

    Bを選んだあなた

    情緒不安定!?

    精神年齢20~30代

     

    「なでる=触られる」という行為は

    人間の欲求で最も原始的なものです。

    自分では精神的に大人だと思っていても

    まだまだ子どもっぽさが残っています。

    そのため、その時々の感情で物事を

    判断することも多々あるようです。

     

    Cを選んだあなた

    頼もしさあり!

    精神年齢40~50代

     

    ボールを使って、犬と同じ目線に立って

    楽しむことができるあなたは、他人を受け入れる

    ことのできる余裕と自信にあふれた人。

    自分の感情のコントロールが上手く、

    周りからは頼りがいがあると思われています。

     

    Dを選んだあなた

    成熟した大人

    精神年齢60代以上

     

    一見相手に任せているようで、

    自分の判断で行動できる散歩を

    選んだあなたは、自分自身のことをよく

    理解しているため、人をリードすることができる

    成熟した人。周りの人からの信頼は抜群!!

     

     

    いかがでしたかexclamation and question

    心理テストの結果は当たっていましたかわーい (嬉しい顔)??

     

    ちなみにリカはCを選びましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    自分では頼もしさありとは思えないですが・・・

    そうなれるように頑張らなきゃでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    これからも社内報を見る皆さんに

    面白い・楽しい

    と思っていただけるような

    栞作成をしていきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

     

    三陽工業の方は、是非

    社内報に目を通してみてくださいねdouble exclamation

    きっとためになること・役立つことが

    たくさん掲載されていると思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのあたりでわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第367投!】今月の心理テストの結果を発表するよ!!” への2件の返信

  1. この中では 唯一の既婚者さんということになるのかな?
    やっぱり いちばん落ち着きがありそうっていうか
    精神年齢は 間違いなく みんなの上をいってる感じだねw
    ママさんでありながら パラパラのマスターが早かったり
    書き初めや 抽選箱作成の時の真剣な表情は
    ひとつのことをやり遂げる 大事さみたいのものを
    ちゃんとわかってるって感じもします!w
    いろんな意味で みんなのお手本になってる えぐっち氏に拍手!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      お褒めのお言葉、ありがとうございます!と
      えぐっちさんが言っておられました!!
      パラパラは確かに間違えるのも数少なかったですし、
      色んな事で頼りになるお姉さんって感じです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10