•    

    【リカの第186投!】最近撮影した写真を紹介していくよ♪

    2019.6.26

    こんにちは、リカです!

     

    台風が発生しているみたいですねがまん顔

    上陸の恐れもあるとのことなので

    気を付けて過ごしましょう!

    (リカも気を付けるがまん顔!)

     

    そろそろ関西にも梅雨が来そうです雨

    雨の日は外に写真撮影に行ける

    時間が限られていたり

    (雨が降っていないすきを狙うよ!笑)

    まったく写真撮影ができない日もあるけどひらめき

    やっぱり写真がうまくなりたいがまん顔

    ということで、週に二回は

    写真練習の時間を作るようにしています指でOK

    ということで今日は、6月に練習した写真を

    ご紹介していこうかなと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

     

     と、その前に!!

     今日はこちらからわーい (嬉しい顔)

    20190521-DSC_0001

     皆様ご存知、さよりんのうちわですわーい (嬉しい顔)

    うちわはかがっちさんがデザインしていますぴかぴか (新しい)

    バイクレースや8耐で使われているんだけど

    KRP三陽工業&RS-ITOwithVISSELKOBEは

    Kawasakiと関わりの深いチームなので

    グリーンの色が人気なんだってぴかぴか (新しい)

    (リカも緑色好きハートたち (複数ハート))

    今年の新しいうちわのデザインも決まっているよウィンク

    (この間見せてもらったけどとてもいい感じでした目がハート (顔))

    ニューデザインのうちわぴかぴか (新しい)

    来るのが楽しみです目がハート (顔)指でOK

     

     

     

    今日はこのさよりんうちわの色を

    Photoshopで色々な色に変更してみましたウィンクぴかぴか (新しい)

    最近リカが勉強している

    ぴかぴか (新しい)Photoshopぴかぴか (新しい)

     Photoshopは世界で最も有名な画像編集ソフトで

    写真を加工・合成したり美しいグラフィックを作ったりと

    本当に色々なことができますわーい (嬉しい顔)

    今日もフォトショップを使って写真を加工してみたので

    ご紹介していきたいと思います指でOK

     

    それでは早速るんるん (音符)

     

    じゃじゃーーーーんるんるん (音符)

    20190521-DSC_0001-1

    まずは赤色!

     

    20190521-DSC_0001-2

    青!!

    20190521-DSC_0001-3

    黄色!!!

    20190521-DSC_0001-4 リカの大好きなピンク色目がハート (顔)るんるん (音符)

     

    毎回やってて思うけど

    Photoshopは繊細な変更が出来たり

    写真の雰囲気をがらっと変えることが出来たり

    さすが世界中で使われているアプリだと思います手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

    たくさん勉強して

    早く使いこなせるようになりたいです手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    (目指せ!Photoshopマスター指でOK)

     

     それでは今日の本題です!

    最近撮った写真たちをご紹介していきますウィンク

    20190613-DSC_0029

     

    20190613-DSC_0028

     会社近くにアジサイが咲いていましたよウィンク

    ピンクや紫に色付いていて

    とっても綺麗でしたぴかぴか (新しい)

     

    20190531-DSC_0071

    ご紹介が遅れましたが

    三陽本社隣にある倉庫のさよりんの隣に

    赤い子が登場しましたわーい (嬉しい顔)

    この子は耳が丸くて可愛い 目がハート (顔)

     

    20190531-DSC_0062

     写真に撮るものないかなあと思って

    散策していたら見つけた

    とげとげのつぼみダイヤ

    特徴的なつぼみですよね!

    つぼみは・・・

     

    20190531-DSC_0063

     このお花のつぼみなんだって!

    わんちゃんとお散歩していたご近所の方が

    ぴかぴか (新しい)ニゲラぴかぴか (新しい)

    という名前なんだよ、と教えてくれましたわーい (嬉しい顔)

     

    20190531-DSC_0061

    白のつぼみがとてもキュートハートたち (複数ハート)

    現像で青っぽい写真にして

    梅雨をイメージしてみましたわーい (嬉しい顔)

     

    20190531-DSC_0073

    紫と青の花びらが下を向いて咲いていて

    ザ!!梅雨の花って感じわーい (嬉しい顔)

    葉っぱについた雨粒も

    丸くてとっても可愛いので

    お気にいりの一枚ですわーい (嬉しい顔)

     

     

     

    以上、フォトショップで加工した写真と

    最近撮影した写真のご紹介でしたウィンク指でOK

     

     

     曇り空が多い日は

    綺麗な写真を撮るのは結構難しいがまん顔

    だけど6月はいろんな花が咲いていたり

    雨上がりの空や雨粒のついた葉っぱなど

    写真練習したいものが沢山ぴかぴか (新しい)

    時間を見つけて外に写真を

    撮りに行きたいと思いますウィンクカメラ

     

    沢山写真を撮ったらまたお気に入りのものを

    ご紹介していきたいと思うので

    楽しみにしていてくださいねウィンク指でOK

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第186投!】最近撮影した写真を紹介していくよ♪” への2件の返信

  1. 仕事を効率的に行うためには 職場環境は大切・・・
    規模を大きく広めるという広報部さんが
    拠点を拡張して充実させるということも 大事だね
    和室から キリっとした大部屋への移動
    改めまして お疲れさまでしたw
    ここから発信されるすべてが
    いろんな場所に・・・いろんな人に届けられるんだね
    楽しみに待ちたいと思います!

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      引っ越しの作業が中々大変でした(´・ω・)
      最初は広いお部屋に慣れませんでしたが、
      今となっては快適に過ごさせていただいてます♪(笑)
      畳の部屋もいい思い出となりました(#^^#)
      色んな方に色んな情報をお届けすることができるように
      広報部一丸となって頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12