•    

    【リカの第102投!】三陽工業が紹介されているよ↑↑↑!第二弾!

    2019.2.25

    こんにちは、リカです!

    先週金曜日は

    2019年度 KRP体制発表会

    が行われました!

    沢山の方がいらっしゃって、ライダーさん達にも

    直接お会いできて、リカにとっても、とても充実した

    体制発表会になりましたわーい (嬉しい顔)

    (料理もとっても美味しかったよ目がハート (顔)指でOK)

    ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたdouble exclamation

    写真をたくさん撮ったので、現像したら

    レポートを書きたいと思いますわーい (嬉しい顔)カメラ

    そちらもどうぞお楽しみにウィンクムード

    さて今日は、先日紹介した

    三陽工業が紹介されているよ

    シリーズ第二弾

     をやりたいと思いまするんるん (音符)

    第一弾はこちらから見てみてね指でOK

    今日は第二弾という事なんだけどひらめき

    じゃじゃーん

    1

     NOT BAD!

    ライン工の仕事

    ~製造業界横入りガイド~

    こちらのページで三陽工業が紹介されましたわーい (嬉しい顔)

    2

    ライン工というのは

    工場のライン作業に携わる従業員の事ぴかぴか (新しい)

    バイクや車、飛行や精密機械や食べ物など

    いろいろな製造現場でライン作業が

    採用されているんだってひらめき

    三陽工業には

    生産推進グループ

    という部署があってぴかぴか (新しい)

    派遣というスキームを使用して

    取引先の企業に出向して、主に製造現場の

    ものづくりに携わるお仕事をしている部署だよわーい (嬉しい顔)

    会社のホームページにも生産推進グループのページが

    あるので、よかったらこちらから見てみてねるんるん (音符)

    生産推進グループ三陽工業について

    かがっちブログにもっと詳しくて

    分かりやすい説明が載っているので

    ひらめきこちらひらめきも是非チェックしてみてねウッシッシ (顔)

    それではページを見ていきたいと思いまするんるん (音符)

    2

    これは三陽工業のページの紹介ぴかぴか (新しい)

    他にも製造業の求人情報が載っているよわーい (嬉しい顔)

    5

     ライン工についての情報本鉛筆

    30代、40代から未経験での工場勤務についてや

    女性の製造現場での働き方など

    製造業について初めての方向けの

    いろいろな情報が載っているよ!

    製造現場は重いものを持ったりする男の人が

    活躍するところだと思っていたけれど

    細かい部品を取り付けたりする繊細な作業は

    むしろ女性の方が向いていて

    製造現場で活躍する女性もたくさんいるんだって!!

    6

     仕事内容なども載っていたよ!レンチ

    食品などの身近なものから 飛行機みたいな大きなものまで

    いろいろなものが、製造現場での

    ライン作業で作られているんだね!

    3

    他には新人ライン工さんの悩みや不安などに

    ライン兄者さんなる人が答えてくれるコーナーがあったりひらめき

    (ライン兄者さんの話し方が、ちょっと特徴があって好き笑)

    8

    9

    2門でどの会社の求人があっているのかの診断の

    コーナーもあったよわーい (嬉しい顔)

    ちなみにリカは

    Q1 働き方

    Q2 手っ取り早く稼げる

    にしたら・・・

    mudai

    三陽工業でなかったあせあせ (飛び散る汗)

    もう一度double exclamation

    Q1 働き方

    Q2 手に職を付けられる

    無題

    出ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)揺れるハート

    ゼロの状態から製造業界に入るならここ!

    だってわーい (嬉しい顔)指でOK

    川崎重工や三菱重工の名前は

    会社にいると、リカもよく聞くので

    三陽工業の事、良く調べてくれてるんだなあわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    皆さんもよかったらこちらから覗いてみてくださいねウィンク指でOK

    前回も思ったけど

    三陽工業がこんな風に紹介されていると嬉しいねわーい (嬉しい顔)

    今回このホームページを見たことで

    リカも製造業の事をより深く知ることができました!

    ホームページのデザインも楽しい感じで

    中身も面白く分かりやすかったので

    これからから製造業でお仕事を考えている人や

    製造業、ライン工について興味があるよ!って方は

    是非今回ご紹介したホームページを見てみて下さいねウィンク

    それでは今日はこの辺でほっとした顔

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第102投!】三陽工業が紹介されているよ↑↑↑!第二弾!” への2件の返信

  1. 人材派遣かぁ・・・
    過去に籍を置いてたことはあるけど
    なかなか ほんとにやりたい仕事に就けないっていう
    感じはしたんだよね・・・
    まぁ ピンキリだとは思うけど・・・
    三陽さんみたいなしっかりしたところからだと
    一生懸命やれば それこそ一生ものの仕事に巡り合えそうだしね
    少しでも多くの人に その巡り合いがあるといいね・・・

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      三陽工業の取り組みを知ってもらうことで
      派遣の概念も変わると思うので是非たくさんの人に
      三陽工業のことを知っていただきたいと思っています(#^^#)
      そのために広報部には何ができるのか日々模索しないとですね!
      リカ、頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10