•    

    【リカの第61投!】明石税務署が三陽工業に表敬訪問されました!

    2018.12.21

    こんにちは!リカです!

     

    早速ですが今日は!

     

    先日、明石税務署が三陽工業に表敬訪問

    されたときの様子をご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    かがっちさんもブログで紹介しているよ!

    記事はこちらからわーい (嬉しい顔)

     

    DSC_7852-24

     

    表敬訪問とは・・

    というところなんだけど

    調べてみたら

    敬意を表すために訪問すること

    なんだってぴかぴか (新しい)

     

    賞状にある優良申告法人についても調べてみたよ!

    優良申告法人とは、

    『申告納税制度の趣旨に即した

    適正な申告と納税を継続し

    他の納税者の模範として

    ふさわしいと認められる法人』のこと。

     

    調べてみたら

    厳しい基準があって

    優良申告法人に認定されるのは

    ごくわずかな企業なんだってぴかぴか (新しい)

     

    簡単にまとめると・・・

    三陽工業は

    ルールを守ってきちんと税金を納めてくれました!

    他の企業のお手本になる凄いことです!

    ありがとうございました!

    ということみたいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    表敬訪問の様子は

    かがっちさんが写真に収めてくれているよぴかぴか (新しい)

     

    DSC_7843-17

     

    向かって左側が税務署の皆さん

    右が三陽工業の会長、社長達!

     

     

     表彰は会長室で行われましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    DSC_7811-1

     

    DSC_7816-4

     

    DSC_7818-5

     

    DSC_7823-7

     

    DSC_7825-9

    ぴかぴか (新しい)おめでとうございますぴかぴか (新しい)

     

    賞状を受け取っているのは会長ぴかぴか (新しい)

     

    先日、火災報知器が誤作動で

    鳴ってしまったことがあったんだけど

    (火災報知器は割と広報部屋の近くにあるよ)

    総務の方が

    『さっきの大丈夫でしたか?会長が心配してらっしゃいました』

    って広報部の様子を見に来てくれたことがあったよほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    広報部の事も心配してくれる優しい方ですぴかぴか (新しい)

     

    DSC_7847-21

    税務署の方々

     

    DSC_7846-20

     

    DSC_7836-13

    会長、社長 

     

    DSC_7840-15

     

     

    表敬訪問、会長、社長がそろって受けていて

    なんだか誇らしい気持ちになりましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    引き続き、模範になるような

    企業を目指してがんばるぞ~ぴかぴか (新しい)

     

    以上、表敬訪問の様子のご紹介でしたわーい (嬉しい顔)

     

     

      ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第61投!】明石税務署が三陽工業に表敬訪問されました!” への2件の返信

  1. メリークリスマス!w
    広め隊の部室も 御多分に漏れず X’masカラーのようでw
    仕事中とはいえ 楽しめましたか?w

    自分へのプレゼント・・・
    男としては 形に残らないもの
    (食べ物とかお酒とか旅とかね・・・)なんかに
    考えが偏るからなぁ・・・
    今回のリカ氏の判断・・・同調できるんだよなぁ・・・w
    もっとも・・・リカ氏の物欲には
    勝てないかもしれないけど・・・w

    さぁ!甘いもの入れて・・・
    ラストスパートだね!・・・がんばって!w

    1. tachiuomanさん♪
      一日遅れましたがメリークリスマス(#^^#)!
      リカは欲しいものがありすぎて、煩悩の塊です( ;∀;)
      クリスマスも終わり今年も年の瀬に近づいてきましたね!
      ラストスパート楽しんで行きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8