•    

    【三陽工業広報ブログ第200投!】卒業といえば??3月!!(笑)ちがう?

    2017.3.26

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです!!

     

    うわーーーついに200投がきちゃった!

    よーこブログ!!!!

    自分に。

    おめでとう(・♡・)笑

    ↑いつも見てくれてる方。ありがとうです<(_ _)>

    これからもコツコツがんばるよ♪

     

    おめでたいといえば、

    先日、我が家の長男の小学校の卒業式があって。

    無事に卒業することができました(゜レ゜)

    卒業した途端。本人、ことあるごとに。

    「卒業祝いにこれ買って」

    「卒業祝いにここ連れてって」

    とゆうけど。

    小学校は。卒業できるものだからね?

    と。却下(--〆)www

    それでも、健康に。6年間。

    無事に通えたことは当たり前ではないし。

    みんなに支えてもらってきたからこそ

    迎えられたこの日は

    やっぱりおめでたいね。

     

    ってわけで!!

    今日は!!アイコムより!!

     お題「卒業」

    曲のご紹介をしーちゃお!!

     

    この前は。「お気に入りの曲」ってことで

    ↓紹介したんだよね(゜レ゜)↓

    第193投!ミュージックの日

    楽しかったからまたやる♡

     

    まずは!!

    N所長から!!

    チェッカーズ

    星屑のステージ

     

    https://www.youtube.com/watch?v=luL92E9HdrM

    ※youtube Koutei KEN

    映像が・・・時代を感じさせる・・・w

    これはN所長が

    中学校の卒業式で歌ったんだって(゜o゜)

    思い出の1曲らしいですよ♪

    私もチェッカーズは知ってる!!

    聴いてみたけど、いい曲でした♪

    所長ありがとうございました<(_ _)>

     

    続きまして!A主任!!!

    旅立ちの日に 

    ※youtube momomilky

    これはもうみんな知ってるんじゃないかな?

    卒業式といえば!これ!でしょう(゜レ゜)

    実際に、今年の卒業式もみんなで合唱してた!

    私。なんなら、自分の小学校の卒業式。

    これ、ピアノ係だった!!!

    ↑今でもなんとなく弾けるよ(゜o゜)

    ♡いい曲♡

    A主任ありがとうございました<(_ _)>

     

    続いて!!Tちゃんは??

    モンゴル800

    小さな恋の歌

    https://www.youtube.com/watch?v=pGS5emnXCYM

    ※youtube   K mako

    ほーーーーーーーーーーー(゜レ゜)!!

     きましたね。モンゴル800。

    若い人は知らない人もいるのかな??

    これはTちゃんが「卒業」とゆうか

    「青春」を感じる曲らしい!!

    ↑テーマかわっとるやないか(゜レ゜)笑

    けど。うんうん。分かる気がする。

    この曲は、私もすき♪

    なぜだか、今の小学生の間でも

    いい曲だと広まってて

    我が子もよく聴いてるみたいなんだけど。

    それがモンゴル800の曲だとは知らず

    youtubeにあがってるカバー曲を聴いてるから

    原曲がどんなんなのかは分かってない(゜-゜)

    ↑そゆもんなのか?今の世代は!?まず。原曲聴いてよって思うね。

     

    ちなみにモンゴル800でゆうならば。

    私のベストはこれ♡

    ↑どおしても自分のベストをはさみたくなるのね( 一一)wごめん。

    月灯りのしたで

    https://www.youtube.com/watch?v=hSuuSR5AAEk<p

    ※youtube   O.M.G 歌詞付き動画チャンネル

    私これすきーーーーーーー♡

    歌詞も好きだし。メロディも好きー。

    いい曲は、何年たっても。いい。

    聴いてみてね(゜レ゜)♪

     

    そんな感じで今日はここまで♪

    みなさまよいご週末を♪

    よーこでした\(゜レ゜)/ばいばーーい

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12