•    

    【三陽工業広報ブログ第201投!】壮大!妙高杉ノ原スキー場!

    2017.3.27

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです!

    今日は3月27日

    「さくらの日」

    なんだって!!

    3×9(さくら)=27の語呂合せ

    七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期だから

    この記念日を制定されたらしい!!

    残念ながら

    アイコムの近くにある桜の木は・・・

    まだ(=_=)

    1490575606207

    こんな感じ(=_=)

    けど近くでよーく見ると

    つぼみがたくさんあってふくらんできてるし

    種類によって?なのかな?

    桜の花もちらほら見かけるようになってきたよ♪

    この桜も、もう少しかな♪ 楽しみ♪

    きれいに咲いたらまた写真アップするね!

    さてさて!今日は!!

    久しぶりにA主任から

    山日記

    もらいまーーーした!!

    妙高杉ノ原スキー場

    〒949-2113 新潟県妙高市杉野沢

    TEL:0255-86-6211 FAX:0255-86-6544

    妙高高原ICから杉ノ原へ5㎞平常時約10分

    信濃町ICから杉ノ原へ8㎞平常時約15分

    1490573480494

    とにかく広くて有名?で?

    この日大会が開催されたらしく

    A主任のお知り合いが出場するってことで

    初めて乗りこんできたらしい(゜レ゜)

    てかてか。なんなんだ。この銀世界は。

    (@_@)びっくり(@_@)

    朝早く(ほぼ夜中)に岐阜県を出発!!

    ずんずん

    1490573436195

    ずんずん

    1490573454021

    どんどん雪景色に・・・

    ひーーーーーーーーー。道路滑りそう。こわ(=_=)

    てか、道の脇に積もってる雪の高さ

    すっごいね(゜o゜)

    1490573446791

    約4時間くらいかかったらしいよ(゜o゜)

    ↑そんだけで疲れちゃうね…w

    1490573471171

    無事到着!!

    1490573499026

    てか。A主任。

    日焼け?してませんか?

    真っ黒やん(゜o゜)

    ↑かっちょいいけどね♪

    1490573501801

    このゲレンデは

    なんと標高差1,100m超!!

    最長滑走距離が8.5km!!

    とにかく、口コミがよくって◎

    雪質よい、広い、滑りやすい、コースも長い!

    本州最高のスキー場!!

    なーんて声も(・♡・)

    index_il01

    出展 妙高杉ノ原スキー場 HP

    初心者の人から上級者の方まで

    幅ひろーく満足できるゲレンデらしい!

    ↑A主任、来てる人のレベルが高くていい刺激になった!ってゆってたけど、

    コースもたくさんあるから大丈夫だよ♪

    1490573503749

    景色もステキ~♡

    1490573497377

    けど。こわいわ。こんなとこ。私。

    ↑下まで行くのに日が暮れそう(/_;)

    1490573495229

    A主任もお腹いっぱい楽しめたみたいですよ♪

    お腹いっぱいといえば!!

    1490573486047

    レストラン サンアントン

    ご飯がおいしすぎたらしい(゜o゜)

    激うまピザ

    1490573490129

    見るからに絶対においしいやつやん!!

    なに?このまわりのパリパリ感は\(◎o◎)/

    食べたい(゜o゜)

    もう1つ、やばいのがこれ。

    激うまカレー

    1490573491978

    これまた絶対おいしいやつやん(-“-)

    ↑A主任普段カレー好んで食べないのに

    ここのはやばかった!とのこと。

    それもそのはず!

    過去に新潟県妙高エリアスキー場の

    カレー王決定戦で1位をとった事もある

    このお店の看板メニュー!!

    このカレーを食べたいがために

    ここのゲレンデいく!!って人もいるんだって!

    はーやばい。お腹ぐーになってきた。

    ↑よし決めた。今日はカレーにしよう(゜レ゜)www

    ただね。残念ながらスキー、スノボは

    シーズン終了になってしまったみたい。

    ↑昨日までだったんだって(=_=)

    ただ、オフシーズンでも

    春は山菜とり、夏はキャンプ

    index_ph13

    秋は紅葉

    index_ph22

    skykebul

    こんな感じで

    1年中自然体験ができるんだって!

    すごーーーーーー!!

    近くにペンションやホテルもいくつかあるみたいだから

    のんびりするのもってこいだね♪

    ↑景色よさそうだし写真とりに行きたいなぁ(゜レ゜)

    私の行きたい所リストに追加した♡

    ↑カレー食べたいし!!

    ちょっと気が早いけど

    紅葉とかすっごいキレイそうだし♪

    ↑だいぶ。気が早いと思うよ…w

    んでもってカレー食べたいし!!w

    ↓詳しく知りたい人は↓

    !チェックしてみてね!

    http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/

    こんな感じで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

    まーたね♪よーこでした\(゜レ゜)/バイバイ

    サンアントン洋食 / 妙高高原)
    昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10