•    

    第150投!関西では有名なお店らしい。

    2017.2.11

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    2月11日♪

    いやぁ寒いよ(@_@)今日も冷えるよ。

    岐阜県各務原市!

    1486793060384

    朝から降りました(´◉◞౪◟◉)

     

    だけども私。

    ずっと続いてた風邪っぽい症状も

    やっとこさ方言か?(゜レ゜)

    ましになってきた♡

    ↑一時期、声かっすかすだったからね。w

     

    冬場はほんと乾燥するよね(;一_一)

    ↑暖房がんがんつけてるってのも原因なんだろけど。

    そんな時。Tちゃんがくれた

    龍角散のどあめ

    1486703523233

    これ、明石に行った時も

    ごほごほしてたら

    かがっちがそっとさしだしてくれた♪

    ↑みんなやさしいねぇ(・♡・)

    私、今まで、のど飴といえば!?

    「梅のど飴」一筋

    だったんだけど

    ↓これこれ

    無題

    理由は。

    おいしいから。

    ただ。それだけ。

     

    でも今回、やたらと龍角散のどあめもらって

    決しておいしくはないんだけど・・・

    効くね(゜レ゜)

    実感した。

    お薬飲んでるみたいに

    のどのいがいがとか、痛いのとか

    やわらいだよ(゜レ゜)

    1486706107538

    のどの調子が悪い人とか試してみるといーよ♪

    ↑決しておいしくないのだけど(゜-゜)w

     

    さてさて!今日は!

    この前食べに行ってきたお店の食レポ!

    名古屋ビルヂング内にある

     

    神戸六甲道

    ぎゅんた

    〒450-6490 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号

    ☎ 052-414-6448

    営業時間 11:00~16:00(LO/15:30)

         16:00~23:00(LO/22:00)

     

    1486102854045

    ここ「ぎゅんた」さんは

    兵庫の尼崎生まれ!

    ↑おぉ(@_@)三陽工業の本社ある所だ!!

    地元兵庫で愛されているお店で

    ここが東海地方初進出のお店(゜レ゜)

    地元で愛される鉄板焼きやお好み焼きを

    素材を活かした焼き方で

    提供してくれるお店♪

     

    名古屋ビルヂング内には

    他にもおいしそうなお店いっぱいあるけど

    「ぎゅんた」さんの前を通ると

    ぷーーーーーんっていいにおいするのね。

    だから今回ここにしてみたよ(゜レ゜)

    ただ。それだけ。w

    ↑においにつられたんだね。w

     

    お客さん、けっこう入ってたけど、

    運よく1テーブルあいて

    すぐ通してもらえたよ♪

    席は、カウンターと

    4人掛けのテーブルがあったよ!

    ↓テーブルはこんな感じ♪

    s_0020

    全部で31席とのこと!

     

    店内の雰囲気は明るくて

    店員さんもとっても元気な感じ♪

    メニューは

    こーんな感じ!!

    どかーーーーーーーん!

    1486102858095

    鉄板焼きが中心(゜レ゜)

    どの席にも鉄板あるから

    中で作ってきてくれたやつを

    自分の席の鉄板においてくれて

    常にあつあつをいただけるようになってる♪

    まずは・・・おつまみを・・・と。w

    店員さんに「おすすめなんですかー?」

    って聞いて教えてもらった

    これ

    ミノの湯引き

    1486102863501

    これおいしかったぁぁぁ♪

    まったく臭みもないし

    こりこりした食感もよかったし

    上にのってるみょうがと大葉がよく合うこと。

    お酒のつまみに。最高(・♡・)

    店員さん。ナイス。

     

    さてさて。ここからは

    どんどこ

    鉄板焼きいくよ(゜レ゜)

     

    レンコンチーズ にぃ~

    ¥580

    1486102867735

    しいたけ焼き にぃ~

    ¥580

    1486102866159

    納豆オクラちぢみ にぃ~

    ¥680

    1486102870471

    トッポチーズ 味噌仕立!

    ¥750

    1486102873130

    どれもおいしかったんだけど!!

    特に!!

    最後のトッポチーズ!!

    まず。普段トッポギとか食べへんやん?

    ↑うちは出ないよ?みんなおうちで食べたりするんかな?

    けど私。好きで。あのもちもち感♪

    チーズとあまーい味噌がすごいよく合ってて

    けっこうこれ、お腹ふくれるんだけど

    最後まで食べられた♡

    おいしかったぁぁぁぁぁ(゜レ゜)

    ホントは。ぎゅんたさん自慢の

    お好み焼きとか!

    ホルモンとか!

    食べてこれたらよかったんだけど

    なにせ。この日。お酒がメインで。

    食べられなかった(゜-゜)あーあ。w

    ↑お好み焼き食べたかったなぁ(-_-)すっごくおいしいらしいよ♪

     

    あ。そだそだ!

    冬限定メニューもあってね?

    1486102860337

    せっかくだし。

    いただいておこうか!ってことで

    牡蠣のバター焼き ¥980

    1486102874904

    ま。これは。想像通りの

    牡蠣のバター焼きって感じのお味♪

    おいしかったけど!

    私は牡蠣食べるなら

    あんま味付けしてないやーつがすきかな。

     

    ま。こんな感じで

    おいしかったし、雰囲気よかったし、

    ご家族でも、カップルでも、お一人でも

    行けそうなお店だったよ♡

    次行ったら、お好み焼き食べて来ます♡

     

    って感じで今日は食レポお届けしました♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね♡よいご週末を♪

    よーこでした\(゜レ゜)/ばい♪

     

    神戸六甲道・ぎゅんた 大名古屋店お好み焼き / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅
    夜総合点★★★☆☆ 3.8

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16