•    

    【三陽工業広報ブログ第69投!】1122。自然災害はいつ起こるか分からない。

    2016.11.22

    こんにちわ(´・ω・`)よーこです!

    朝、地震がありましたね。

    福島のみなさま、東北のみなさま

    地震の影響は大丈夫でしょうか??

    私は、地震を感じることなく、朝を迎え。

    TVをつけて。

    「津波、にげて」

    の文字にとても驚き、目が覚めました。

    今は、津波警報、注意報、共に

    解除されましたが

    あの、サイレンの音や

    避難アナウンスで

    また、怖い思いをされたのではないかと

    とても苦しいです。

    頭のどこかで考えているつもりでも

    予知することもできず

    こうして地震は突然おきちゃうから。

    この機会に、しっかりと、

    準備したり、なにか対策をしておかないとって

    改めて。思いました。

    どうか。

    これ以上、何も起こりませんように。

    まだまだ不安な思いで過ごされてみえると思います。

    早朝だったので、心も身体もお疲れだと思います。

    一日も早く、安心して眠れる日が来ますように。

    今日はいつものブログの雰囲気ではありませんでしたが、

    明日からはいつもどおり元気に!ブログをお届けしていきたいと思っています。

    不安な日々が続くと、身体もしんどくなったりします。

    なので、少しでも不安を和らげるようなものが皆さんにあればいいな。

    あまり抱え込まずに、毎日を過ごしていきたいですね。

    でも、もしもの時のために行動がとれるように

    頭の中でシュミレーションをしておくことも

    大切だなと感じました。

    あまりにも平和な日常に慣れてしまうと

    とっさのときに行動できなくなってしまうので

    たまにこういうときはどう行動しよう!

    と考える時間をとるのもいいかもしれませんね。

    でわでわ、また明日♪

    元気にお会いしましょう♪

    まーたね♪よーこでした( ´Д`)ノ

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15