•    

    【三陽工業広報ブログ第70投!】ノートは教科ごとにわけんかい!

    2016.11.23

    こんにちわ♪よーこです(゜レ゜)

    なんか、また!さーむーいー!!

    さむくなったー!

    気温はそんなに変化ないんだけど

    非常に冷えますね(・。・)

    冷えは体によくないぞってことで

    この前ダイソーさんで買った

    こやつ!!!

    20161121_134039

    ここに足入れとくと、とってもあったかいのさ。

    スリッパだけだと冷えるし

    柄がかわいくて気に入ったから買ってみたら

    こやつとっても。

    いい仕事する(゜レ゜)

    みなさんも、体調管理に気をつけて

    今週もがんばろーね!!

    さてさて!今日は!!

    みなさまご存じのとおり

    文房具がたまらなく好きな私←しらんくね?w

    特にペンにはこだわりあって・・・

    さらに。筆ペンには異常な愛を

    注いでおりますやん?←しるかー!!w

    ぬーーーーーーーーーーーん!

    20161121_125528

    ↑最近お気に入りのカラー筆ペン♡

    で!

    最近、会社のPOPとか考えてる時に

    あ!!!筆ペンがほしい!!

    てなって!!

    お買い物に行ってきたよ!

    こちら!

    20161115_133200

    アイコムから歩いて5分!

    フレンドリーサカイ さん

    〒504-0825 岐阜県各務原市蘇原柿沢町 3丁目3

    ☎ 058-382-1006

    ここは、なんと私、小学生の頃とか

    めっちゃお世話になってた文房具屋さん!

    昔って、今みたいにイオンとか各務原になかったから

    こゆとこで文房具買ってた!

    ここにたどり着く前に、

    本屋さんで筆ペン探してたんだけど

    私がほしい筆ペンの種類がなくて←こだわりすぎや!

    まさか!もしかして!!!!

    と思ってサカイさんに☎したら

    「あるよーー!!」

    って!!!

    さすがや。

    こんなにあった(/_;)

    20161115_133319

    ♡期待異常のレパートリー♡

    もう、ぶっちゃけ全部欲しかったけど。

    我慢して。我慢して。←10分ほどながめたよねw

    一番ベーシックな黒とオレンジをご購入(゜レ゜)わーい

    店内には、懐かしいものが

    たーくさん残ってて・・・

    例えばこれ!!!

    20161115_133218

    これ。知ってる??

    これ、鉛筆が短くなったら、これにはめると

    持ちやすくなってまだ使えるよーってやつ。

    おじさんに「これなつかしいねぇ!」って話しかけたら

    「今は、こんなの売れんわぁ」って。

    「シャーペンもあるし、鉛筆も短くなったら

    すーぐ捨ててまうやろー?」って。

    そだね。なんだか。切なくなったよ。

    うちの子も。これ。使ってないな・・・

    なんか考えさせられた。うん。

    あとはね?

    A主任が大興奮してたのがこれ!

    20161115_133248

    かんかんじゃないクーピー!!

    確かに、昔はこれ、入れ物かんかんだったよね。

    かんかんのクーピーもまだあるんだけど、

    こっちの方が主流になってきてるよ!

    あと!これね!

    20161115_133232

    水で薄めながら使う絵の具!

    これは確かになつかしい♪

    最近見なくなったなぁ。

    だけどさ?これって。逆に使うの難しいよね?

    水の分量とか難しそう・・・

    筆も、しっかり洗わなきゃ、

    周りの色と混ざっちゃうよね。

    あとは、これ!!

    20161115_133226

    このおり紙久しぶりに見た(・♡・)

    今となっては、100均で

    100枚単位で買えてしまうおりがみ。

    昔はこうして少ない枚数で売られてたから

    なんか、1枚1枚の重み。あったなぁ。

    そう思うと。物がたくさんあることで

    こうゆう気持ち。忘れてっちゃうのかな。

    これまた。サカイさんで

    考えさせられたよ・・・(゜レ゜)

    あとはこれーーー♪

    20161115_133607

    表紙が写真の学習帳♪

    20161115_133702

    かわいいいいいいいいい(゜-゜)

    なんか昔って、もっとリアルな

    昆虫の写真とかじゃなかったっけ??

    今はこんなにかわいんだね♪

    あ。思い出した。

    ノートと言えば・・・

    この前KIYOが

    「5ミリノートなくなったで買って!」

    ってゆうから、買いに行って。

    さらーーーっと4冊も買うから

    「ん??なんでそんなにいるの??」

    となって・・・

    「あーーー。先生にノート分けなさいって

    言われたんやてーーー」

    って。意味が分からず。

    「・・・どゆこと???今、何冊あるわけ?」

    って聞いたら。

    「国語算数で1冊!理科社会で1冊!!」

    って・・・・

    はぁ???(-_-メ)ぁぁぁあ??

    あのさ。

    ダメにきまっとるやろ??

    6年生やろ??

    お( 一一)い

    ってなったよね。

    話がそれちゃったけど

    フレンドリーサカイさん は

    大切な気持ちを思い出させてくれる

    あったかいお店だった♪

    筆ペン制覇したいから

    一生懸命お仕事して、また買いに行くね♪

    でわでわ、今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

    まーたね♪よーこでした\(゜レ゜)/””””

いいね! 0
読み込み中...

“【三陽工業広報ブログ第70投!】ノートは教科ごとにわけんかい!” への2件の返信

  1. 今度行こうと思うんですけど、文房具(シャーペンや色ボールペン)は安いですか?

    1. なっちさん♬
      はじめまして((((oノ´3`)ノコメントありがとうございます♬
      お近くにすんでいらっしゃるのですか??
      フレンドリーサカイさんは、価格帯は他の文房具屋さんとあまり変わりはないと思いますが
      なんだか懐かしいものに出会える昔ながらの文房具屋さんって感じです♬
      私も時々行きますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12