•    

    全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~鈴鹿サーキットの魅力をお伝えします~

    2024.5.27

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第849投をお届けします。

    今日は全日本ロードレース選手権開幕戦のお話をさせていただきます!

    本年度も2月に体制発表会が開催され、KRP三陽工業&RS-ITOHの今年のチーム体制について発表しました。こちらに関しては過去にブログでお話をしているので、興味のある方は下記よりご覧くださいね。

    ▼KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!
    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします! – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    改めて今年の体制を簡単にお伝えすると・・・ 昨年度ST1000クラスに参戦した佐野優人選手が本年度はJSB1000クラスにフル参戦
    昨年度JSB1000クラスに参戦した柳川明選手が本年度はJSB1000クラスにスポット参戦

    という感じになっております♪

    本年度もたくさんの温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

    さて、少し遅くなってしまいましたが今日は開幕戦のお話をさせていただくということで!まずは開幕戦が開催された鈴鹿サーキットについてご紹介させていただきたいと思います。
    いつもこのブログを見てくださっている方はよくご存じかと思いますが、リカはレースのお話をする際、まずはレース場についてご紹介させていただくんです。レースを観る以外にもこんな魅力があるんだよ~!家族で楽しめるんだよ~!ということを知っていただけると、よりレースに行くことを身近に感じてもらえるかなと思いまして・・・。走行写真やチームの様子を早くご紹介したい気持ちもありますが、魅力を伝えるのもリカの使命だと思っているので、是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

     

    鈴鹿サーキット

    鈴鹿サーキットは国内のレース場の中でもかなり知っている方が多いのではないかな?と思います。というのも、夏のバイクの祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権」が開催される会場でもありますし、ホテルや遊園地もあるのでお子様連れの方も多く訪れるレース場だからです。行ったことがない方でも、名前だけは聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか。

    レース場はこんな感じでとっても広いです。

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    写真で見るとその規模の大きさは分かりにくいですが、実際目にするととてつもなく広いです。そりゃレースが開催されるぐらいの場所なので広いのは当然だよ!と突っ込まれるかもしれませんが(その通りなのですがw)それにしても広いんです!

    先ほどホテルや遊園地もある、とお話をしましたが、小さい子どもから大人まで楽しめるアトラクションがたくさんありました。

    遊園地やホテルなどもある、と記載しましたが、小さい子どもから大人まで楽しめそうなアトラクションがたくさんありました。

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)
    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    0歳から乗れるものもあるみたいなので、小さいお子さんがいても十分に楽しむことができそうです!
    そして鈴鹿サーキットならではの乗り物もありました。レースではバイクを傾けながらコーナーを曲がるのですが、それが体験できちゃうという乗り物です。実際にどれだけ傾けないといけないのかを体験できるらしいです!!なかなかこういった体験ができないと思うので、すごく面白いなとリカは思いました。

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    3歳ごろから一人でバイクに乗ることができるアトラクションもあるみたいです。好奇心旺盛で体を動かすことが好きな子どもちゃんやバイクに興味のある子どもちゃんにとってはすごく楽しいアトラクションだとリカは思います。

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    そしてライセンスカードも作成できるそうです!自分だけの写真入りカードってなんだかうれしいですよね♡

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    ライセンスカードもたくさんあるみたいで、色んな種類を集めるのも楽しいかもしれません!

    しかも!2024年7月19日~21日は16歳~23歳の方限定で、無料でライブやプール、遊園地も楽しめるらいしいです!めちゃくちゃお得すぎません??

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    概要はこんな感じ。
    鈴鹿8時間も無料で観戦できるなんて・・・うらやましい(>_<)❤
    そしてアトラクションも乗り放題とか・・・素晴らしすぎます!!
    対象の方は是非この期間に遊びに行ってみてくださいね♪

    (鈴鹿サーキット公式HPより引用)

    鈴鹿サーキットはリカも個人的に行ってみたいと思っている場所の一つなので、今年中に行けたらいいいな、なんて思っています。毎年言っていますが・・・(笑)

     

    そして鈴鹿サーキットといえば観覧車も有名です!

    真下からみると観覧車の大きさがよくわかりますよね!

    しばらく観覧車に乗っていないなぁ・・・。今度遊園地に行く機会があったら乗ってみようかな?夜に乗る観覧車が夜景が見えてすごくよさそうだなぁと思います。お昼間にも遠くまで見えるなどいい面はたくさんありそうですけどね♪皆さんはどっち派ですか?

    .

    以上、鈴鹿サーキットのご紹介でした!夏のイベントもあるそうなので、興味のある方は公式HPで是非チェックしてみてくださいね。

    ▼鈴鹿サーキット
    https://www.suzukacircuit.jp/

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

    2024.6.21

  • 【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まであとわずか・・・!!

                   

    【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まで…

    2024.6.19

  • かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

                   

    かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

    2024.6.17

  • 三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

                   

    三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

    2024.6.14

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

    2024.6.12

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセル神戸試合観戦チケットをゲットせよ!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセ…

    2024.6.10

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写真や走行写真を一挙公開~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写…

    2024.6.7

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・ピットウォークの様子を一挙公開!~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・…

    2024.6.5

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎってどこにあるんだ~~!!?~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎって…

    2024.6.3

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi Projct賞 その中身はこんな感じ!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi …

    2024.5.31