•    

    全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~3月開催のレースは波乱だった!?~

    2024.5.29

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第850投をお届けします。

    今日は昨日に引き続き、全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキットのお話をさせていただきたいと思います。

    前回は開幕戦が開催された舞台、鈴鹿サーキットの魅力について詳しくお話をさせていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧いただければと思います。

    ▼全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~鈴鹿サーキットの魅力をお伝えします~

    本日はピットウォークや走行写真のご紹介をさせていただきたいと思いますので是非最後までお付き合いください!

     

    3月開催

    本年度は例年に比べて一か月ほど開幕が早く、3月9日・10日に開幕戦が開催されました。
    なぜこういったスケジュールになったのか、リカ調べによると、4輪のF1が4月に入ってきたため、ここ10年ほどモビリティリゾートもてぎで4月1週目に開幕戦が、4月中旬に鈴鹿2&4レースがあった流れが変わって行われることになったからだそうです。今回の開幕戦は2&4ということで、2輪だけではなく4輪のレースも同時開催され、見どころは盛りだくさんだったそう。

    ですが、3月開催ということもあってまだ春の陽気ではなく、どちからというと冬の気候。3月9日(土)に行われる予定だったJSB1000クラスの予選は直前に雪が降るなど天候やコンディションの理由になるなど、大波乱のレースとなったそうです。かがっちさんも寒すぎて大変だったと仰っていたので、相当大変だったのだろうなと思います。路面が凍結しちゃうとライダーさんも転倒してしまうし、中止にするのは仕方がない・・・チーム関係者も応援に来られた観客の皆さんも大変な想いをされただろうなぁと思います。

     

    ピットウォーク

    ピットウォークについて少しご説明させていただきますね!
    ピットウォークとは、ピットの前にある道(ピットロード)が解放されて各チームのバイクが展示され、ライダーさんやレースクイーンさんが登場して応援しているチームをより身近に感じることができる時間です。チームによってはちょっとしたイベントをしていたり配布物を配ったりと色んな活動をしているみたいですよ!まだ推しが見つかっていないという方も、この時間でもしかしたら見つかるかも!?
    初めてレースを観戦される方は是非ピットウォークも楽しんでいただけたらもっと楽しいんじゃないかなとリカは思います。

    JSB1000にフル参戦する佐野選手はピットウォークでサイン会を行ったようです!

    推しにサインをもらえるなんて・・・素敵すぎる(>_<)❤❤

     

    走行写真

    ここからは寒い中かがっちさんが撮影してくださった走行写真をご紹介していきます。
    今回、スポット参戦予定だった柳川選手ですが事前テストで転倒したため、棄権となりました。
    怪我が心配です・・・。治療に専念するとのことなので、早く回復することを願っています!
    数枚になりますが、佐野選手の走行写真をご紹介していきます!

    レース場ごとに撮影スポットが何カ所かあって、その場所によって撮影できる走行写真が違うそうです。今回は予選が中止になったことで撮影する機会も少なく、違った角度からの写真を撮影することが難しかったようです(>_<)!

    結果ですが
    JSB1000 柳川明選手 棄権
    JSB1000 佐野優人選手 16位

    となりました。

    まずはトラブルがある中、無事佐野選手が完走できてよかったと思います。
    棄権となった柳川選手も、早く回復し、またレースで素晴らしい走行を見せてくれるはずです!
    復活を楽しみにしています(>_<)❤

    .

    予選中止など、様々なトラブルに見舞われた開幕戦となりましたが、今後のレースは何事もなく円滑に進むことを臨むばかりです。まずは最終戦を迎えたあと、チーム関係者が笑っていられるといいなと思います!

    引き続き暖かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3