•    

    ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト 予選開始!!応募いただいた歌い手の皆さんをご紹介します~なぎさん、鈴さん、ぺちちゃん/夢姫ぺちさん、レイカさん、笹かにかまさん、ふろーたーさん~

    2023.4.21

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第702投をお届けします!

    今日お話しする内容は、三陽工業が今年新たに始めた企画「ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト」についてです。このブログを初めて見てくださった方は「ボカロ?社歌?」という考えになるかもしれませんね。リカも何も知らない立場だったらそう考えると思います。
    少しだけご説明すると・・・三陽工業には社歌があり、社歌としては珍しいボカロの曲調なんです!そのタイトルが「3400にゅーとん」。この楽曲は全国NIKKEI社歌コンテストに出場するために作詞・作曲されたものになりますが、この社歌をこれからもっと世の中に広めていきたい、聴いた人が少しでも元気になれば・・・という三陽工業の想いから「歌は歌う人がいてこそ成り立つもの・・・歌い手さんに歌ってもらおう!!」という考えに至り、今回のコンテストを開催する運びとなりました。

    ▼3400にゅーとん

    少し前のブログで「ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト」についてご説明させていただきましたので、詳細を知りたいという方は下記のリンクより過去のブログをご覧ください。

    ▼三陽工業での新プロジェクト「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」が始動中。たくさんのご応募お待ちしております♪

    そんな歌ってみたコンテストですが、応募期間が2023年3月1日~2023年4月17日でもう締め切りを迎えました!そしてその期間に71件の応募をいただきました。ありがたいかぎりです。
    歌い手さんによってそれぞれのカラーがあり、色んな3400にゅーとんを聞くことができます。リカは応募いただいたすべての動画を視聴しましたが、どれも決勝に進出してもおかしくないクオリティだなと感じました。

    さて、先ほど「決勝」という言葉を使いました。決勝があるということは・・・そうです!「予選」があるということですね!予選は2023年5月3日~2023年5月17日に開催されます。この予選期間中に、自分が「いいな!」と思った動画に投票をすることができます。その投票数が高かった上位4名と、審査員評価で選ばれた6名、合計10名が決勝イベントに進出することができます!

    動画は歌ってみたコンテスト専用サイトに掲載されており、動画をクリックすると投票することが可能です。注意すべき点としては、動画一本につき1日1回のみ投票が可能となります。

    下記リンクより、歌ってみたコンテスト専用サイトに飛ぶことができます!皆さんも是非☆推し☆の歌い手さんを見つけてみてくださいね!

    ▼ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト 専用サイト
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト (sanyou-ind.co.jp)

    .

    さて、ここからは応募してくださった歌い手さんをご紹介していきたいと思います!予選期間中にすべての歌い手さんをご紹介していく予定です。今日は6名ご紹介させていただきますので、このブログが推しを見つける一つの手段になればいいなと思います。

    今日ご紹介させていただく歌い手さんですが、この歌ってみたコンテストを企画する前にすでに歌ってくださった歌い手さんもいらっしゃいます。このコンテストにも応募してくださったので、重複にはなるかと思いますが再度ご紹介させていただきたいと思います!

    鈴さん

    Youtubeでご活躍されている歌い手さんです。アイコンの女性が大きな鈴をつけており、名前とリンクして覚えやすいです!

    (Youtubeより引用)

    様々な歌をカバーし、Youtubeチャンネルで投稿しておられます。

    (Youtubeより引用)

    社歌コンテスト当日には温かいメッセージをいただき、ステージに立つ皆がより頑張るぞ!と思えたきっかけにもなりました。

    そんな鈴さんの3400にゅーとんはこちらです!!

    鈴さんの歌声を聴いたとき、ただでさえ明るい曲である3400にゅーとんがもっと明るい曲になった!という印象を受けました。心が晴れやかになる、そんな歌声で何度も聴いてしまいました(#^.^#)

    詳細を知りたいという方は、下記リンクより【鈴】さんのアカウントに飛んでみてくださいね!

    ▼鈴
    鈴 – YouTube

    高音系男子 なぎさん

    YoutubeやTwitter、TikTokなど、様々なSNSでご活躍されている歌い手さんです。

    (Youtubeより引用)

    いろんな歌をカバーされており、ご自身のページにあげておられます。リカは歌を聴いて、恥ずかしながら勝手に女性の方なのかな?と思っていたのですが、男性と知ってびっくりしました。

    (Youtubeより引用)

    そんな高音系男子 なぎさんの3400にゅーとんがこちらです!!

    『3400にゅーとん』に関して、運用されておられるすべてのSNSで公開していただき、そして動画までこだわって作成していただいたのでそのクオリティの高さにとても感動しました。こちらとのやりとりも丁寧に対応していただいたと聞き、とても素晴らしい方に歌っていただいて幸せだな~と率直に思いました。

    詳細を知りたいという方は、下記リンクより【高音系男子 なぎ】さんのアカウントに飛んでみてくださいね!

    ▼高音系男子 なぎ
    なぎ – Nagi – – YouTube

    ぺちちゃん/夢姫ぺちさん

    Youtubeで活動されている歌い手さんです。

    (Youtubeより引用)

    色んな歌を歌っておられます。

    (Youtubeより引用)

    女の子のキャラクターがものすんごくかわいい!そしてこのキャラクターと声がマッチしているのでなおさら素敵だなぁと感じます。

    そんなぺちちゃん/夢姫ぺちさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちら!

    このコンテストが始まる前にすでにショート動画として投稿してくださっていましたが、フル歌唱は初めて聴いたのでよりぺちさんの魅力がたくさん詰まっている動画だなぁと感じました。

    そんなぺちさんのチャンネルは下記よりご覧になれますので是非見てみてくださいね♪

    ぺちちゃん/夢姫ぺちさん
    https://www.youtube.com/@YumekiPechi/featured

    レイカさん

    Youtubeで活動されている方です。

    (Youtubeより引用)

    主に歌ってみた動画をあげておられます。

    (Youtubeより引用)

    ショート動画もたくさんです♪

    (Youtubeより引用)

    そんなレイカさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちら!!

    難しい曲調だということを感じられないぐらい、軽快に歌ってくださいました。

    そんなレイカさんのYoutubeチャンネルは下記よりご覧いただけますので是非覗いてみてくださいね♡

    ▼レイカ。ちゃんねる
    https://www.youtube.com/@user-kr8zq8ls2y

    笹かにかまさん

    Youtubeやsub、Twitter、note、FANBOXで活動されている方です。それぞれのSNSを使い分けているような感じなのかな?

    (Youtubeより引用)

    Youtubeチャンネルは歌ってみた動画をメインとされている感じです!

    (Youtubeより引用)

    リカは笹かにかまさんのアイコンがすっごくゆるくてかわいいなと思います♪

    そんな笹かにかまさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちら!

    MVのイラストがゆるくて、そしておもしろくて笑っちゃいました(笑)リカはすごく好き!!くせになっちゃいました(笑)

    そんな笹かにかまさんのYoutubeチャンネルは下記リンクよりご覧いただけますので是非見てくださいね♡

    ▼笹かにかま
    https://www.youtube.com/watch?v=qbCo0uYKwCU

    ふろーたーくんさん

    YoutubeやTwitter、ニコニコ動画等で活動されている歌い手さんです。
    Youtubeの説明欄を拝見し知ったことなのですが、2022年7月1日より歌い手としての活動を始めたそう。まだ1年経っていないのにもかかわらず、チャンネル登録者数が104人と着実にファンを増やしているのですごいなと思いました。

    (Youtubeより引用)

    色んな歌を歌っておられ、ご自身のYoutubeチャンネルに投稿されています。リカは歌に疎いのですが、adoさんの阿修羅ちゃんは知っているのでそれをカバーされているのを見たときにすごくテンションが上がりました!!(笑)

    (Youtubeより引用)

    早い段階で応募いただき、歌ってみたコンテスト事務局としてもすごく嬉しいかぎりでした!応募きた~~!!とテンションが上がりました!これ本当です!

    そんなふろーたーくんさんの3400にゅーとんがこちら!!

    素材を使いながらオリジナルの動画を作っていただき、そしてそのクオリティの高さにびっくりしました。3400にゅーとんは女性の声(高い声)ですが、ふろーたーさんが歌ってくださったことによってこんな歌になるんだ!!と新しい発見もできました。やっぱり、歌い手さんってすごいなとあらためて感じさせてもらいまいした。

    そしてTiwtterでは歌ってみたコンテストに応募したことや本家の社歌動画を掲載してくださったりと、アピールもしてくださっているんです。本当にありがたいと思っています・・・!!

    そんな【ふろーたーくん】さんのほかの動画をもっと見たい!という方は下記リンクより是非ご覧になっていただければと思います。

    ▼ふろーたーくん
    ふろーたーくん – YouTube

    .

    以上、本日は6名の歌い手さんをご紹介させていただきました!次回も引き続き歌い手さんをご紹介させていただきますのでご覧いただけると嬉しいです!

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 4
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3