•    

    ついに三陽工業広報ブログが700投を突破しました!!今日はその記念ブログをお届け♪

    2023.4.19

    こんにちは、リカです!

    今日はリカの第701投をお届けします。
    つい先日まで、森本さんの東海道五十三次シリーズをお届けしていたのでリカがブログを書くのは少し久しぶりになりますが、皆様お元気にされていましたでしょうか?リカは変わらず元気に過ごしていました!!
    森本さんが代打で投稿してくださった内容はリカには書くことのできないようなものだったので、いつも読んでくださっている方は新鮮に感じたかもしれません。東海道五十三次って何だろう?と森本さんのブログを読むまで全く分からなかったですが、森本さんがお話してくださったことにより少し興味も湧いてきました。リカも人生に一回は山登りに挑戦してみようかな・・・。

    さて、今日お届けする内容は・・・!!タイトルにもありますが、このリカが書いている広報ブログが700投を突破したのでその記念ブログをお届けしていこうかなと思います!!

    .

    リカが三陽工業広報ブログを担当し始めたのは2018年9月からです。あっという間に4年が経ちました!!本当に人生はあっという間だな~と物思いにふけっています・・・。

    さて、ここでリカが初めてブログを書いた日をさかのぼってみましょう。ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、初心を振り返るべくこういった時間も大切ですよね。
    リカが初めてブログを書いた日は2018年9月26日です。はじめまして、広報アシスタントのリカです!というタイトルで皆さんの前に初めてお目にかかりました。中身をみると・・・やっぱり少し恥ずかしさを感じます。そして慣れていない感じというか、緊張感がこちらにも伝わるような、そんな内容になっていました。広報という業務が初めてで、何のためにブログを書いているのか、何回もかがっちさんに説明していただきました。当時を振り返ると、かがっちさんのお話することをぼんやりと理解はしていてもやはりブログを書く、ということに必死になってしまっていたなと思います。反省。

    今は、広報が「三陽工業のことを世の中の多くの人に知ってもらう」ために存在しているということ、それをすることで日本の製造現場を元気にするという三陽工業の掲げるVISIONに繋がるということを理解しています!リカも少しずつ成長しているということですね!!(笑)

    もし、リカが初めて書いたブログを見てみたい!という方がおられましたら下のリンクよりご覧いただければと思います!

    今日はキリの良い数字、ということで・・・過去のキリ番でどんな内容を書いていたのか、ちょっと覗いてみたいと思います!
    600投の時に書いたブログで100・200・300・400・500の時のブログを振り返っていたので、今日は150・250・350・450・550・650の時に書いたブログを振り返ろうかな!と思います。

    150投目は【リカの第150投!】新しくなった福岡営業所をご紹介(#^^#)♪というタイトルでブログを書いていました。福岡営業所がちょうど新しくなって綺麗になったときだったので、そのブログを書いたんだと思います。

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=17647&action=edit

    .

    250投目は【リカの第250投!】全日本ロードレース選手権第六戦 走行写真をご紹介♪というタイトルでブログを書いていました。
    岡山国際サーキットでレースが開催されたときの状況をお話しています。

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=20953&action=edit

    .

    350投目は【リカの第350投!】2020年度、岡村光矩ライダーのロードレース参戦計画書をご紹介(^^♪というタイトルでブログを書いています。
    岡村選手がKRP三陽工業&RS-ITOHのライダーさんであったときなので、そのときのロードレース参戦計画書についてお話しています。

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=23635&action=edit

    .

    450投目は【リカの第450投!】かがっちさん作☆三陽工業のLINE絵文字が誕生!!というタイトルでブログを書いています!
    かがっちさんが三陽工業のキャラクター「さよりん」のLINEの絵文字を作成してくださったので、そのことについてお話をしています!ちなみにですが、リカはこの絵文字ダウンロードしていますよ!!

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=27485&action=edit

    .

    550投目は【リカの第550投!】小杉さん大忙し!TikTok2万人突破記念ライブというタイトルでブログを書いています。
    おじさんTikTokがすごくバズっていて、ライブ配信をしていた時期に書いたブログになります!今も色んなことに挑戦したりと試行錯誤しているおじさんTikTok。またライブ配信したいなぁ・・・。

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=31068&action=edit

    .

    650投目は【リカの第650投!】今月号の栞に掲載されたなぞなぞの答え合わせ♪というタイトルでブログを書いています。
    ちょうど月末に書いたブログなんだろうな・・・。

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/wp-admin/post.php?post=35395&action=edit

    .

    ということで!めでたいめでたい700投目の記念ブログはこんな感じで振り返りさせていただきました!
    いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!お仕事の一つであるブログですが、ネタに悩むことや文章がめちゃくちゃになってしまいそうになる時などなど・・・苦戦することも多々あります(笑)ですが、このブログを見てくれている人がいる、それがリカの励みになり、もっと頑張ろう!と思えます。

    これからも皆さんのためになる、そして楽しんでいただけるような内容をお届けすべく頑張っていきますので、お時間のあるときにでもこのブログを覗いてくれると嬉しいです!

    .

    今日も最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

“ついに三陽工業広報ブログが700投を突破しました!!今日はその記念ブログをお届け♪” への3件の返信

  1. お疲れ様ですw
    700とひと口で言ってしまえば あっという間だけど
    その間に リカ氏の広報部員としての生活も充実して
    楽しいこと 辛いこと すべてひっくるめて
    財産になったんじゃないですか?w
    見守るだけの部外読者の端くれですが
    節目を迎えたこのブログさんに
    あらためて おめでとう ありがとうです!w
    800・900・1000投と 無理せずマイペースで 頑張れ~!

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます♪
      tachiuomanさんのように見てくださる方がいるからこそ、頑張ってこれました。
      そしてこれからももっと頑張るぞ!と思えます。
      これからも温かい目で見ていただけると嬉しいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10