•    

    ★速報★三陽工業のNEW社歌「3400にゅーとん」 「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」決勝進出決定!!

    2022.12.1

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第670投目をお届けしていきます。

    今日から12月ですね。もう2022年が終わろうとしていると思うと、1年ってあっという間だなと感じます。12月下旬はバタバタすると思うので、早めに大掃除などを始めるといいかもしれませんね。リカもそうしようかな。

    さて、今日は社歌コンテストのお話です。社歌コンテストの詳細に関しては過去のブログでお話をしているのでそちらをご覧いただければと思います。

    ▼【リカの第661投!】社歌コンテスト一般投票スタート!

    社歌コンテストに応募するのは今年が3回目。今年もたくさんの方に投票のご協力をいただきました。ありがとうございました!

    再度、社歌コンテストの仕組みについて簡単にご説明させていただきます。
    社歌コンテストは一般投票というものがあり、そこから選ばれた4社と、審査員投票で選ばれた8社、合計12社が決勝にコマを進めることができます。今回から新設されたYoutube賞には三陽工業はエントリーしておらず、本線一本で挑みました。決勝に進出すると東京で決勝戦が開催され、社歌をアピールすることができます。そしてその中でまた順位が発表されるという仕組みです。三陽工業は昨年は決勝に進出するも10位という結果で、非常に悔しい気持ちを持っていました。今年こそは優勝したい。まずは決勝戦に進むことが大前提です。そこを通過するのか・・・ドキドキしていました。

    今日がその決勝進出企業発表日。

    朝からHPを何回も更新してはまだだ~~と言いながら、ドキドキしながら業務に励んでいた広報。すると突然社長からの内線。

    「決勝進出したよ!!」

    広報室は歓喜の悲鳴!!どうやらTwitterに一足早く掲載されていたそうで、それを見た社長が教えてくださいました。

    ということで。決勝進出決定しました!!

    実は・・・一般投票では6位という結果で、これは審査員に選んでいただかなければ進出できないかも( ;∀;)というドキドキがありました。でも、三陽工業の社歌「3400にゅーとん」には社歌コンテストに求められてる想いが込められいる。だから大丈夫!!とみんなで言い聞かせながら今日の発表を今か今かと待っていました。

    とにかく、めちゃくちゃ嬉しいです(*”ω”*)♡

    これも一般投票で投票してくださったみなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。
    社歌コンテスト決勝戦は2023年2月3日(金)です。Youtubeで生配信をされるそうなので、全国どこにいても決勝を見ることができます。当日は三陽工業のメンバーが東京のステージで社歌をアピールする予定です。是非その動向にご注目いただけると嬉しいです!

    ▼NIKKEI社歌コンテスト

    https://shaka.nikkei.co.jp/

    ▼三陽工業NEW社歌「3400にゅーとん」

    .

    慌てて書いたブログなので伝わりにくい表現があったら申し訳ないですが、とにかく決勝進出した!!ということをお伝えできていればいいなと思います(*^^)v

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“★速報★三陽工業のNEW社歌「3400にゅーとん」 「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」決勝進出決定!!” への2件の返信

  1. 祝!決勝進出!w
    曲のデキからいって イケるでしょう!とは思ってましたが
    やはり いざ決まるとなると 感慨深いのでは?w
    皆さん それぞれのフォーメーションが
    バッチリ ハマった社歌だと思いま~す!決勝も 楽しみですね!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*^^)v
      とにかくもうめちゃくちゃ嬉しいです!
      ここからがまたスタートラインです。
      優勝目指して頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19