•    

    三陽工業の社内報「栞」 社内の出来事以外にもほっこりする内容をお届けしています 今回は心理テストの結果を発表 ドキドキ♪わくわく♪

    2022.11.30

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第669投目をお届けしていきます。

    今日は2022年11月に三陽工業の社内報「栞」に掲載された「さよりーんズのお茶会 心理テスト」の結果を発表していきたいと思います。

    11月号は昨年の12月ぶりに心理テストを掲載しました。約1年ぶりです。豆知識とどっちを掲載しようか悩んだのですが・・・久しぶりに心理テストがやりたい!と思ったのでリカの判断で心理テストにしました(笑)皆さんは心理テストはお好きですか?リカはとっても大好きです!当たっていればすご~い!!となるし、ちょっと違うかな?となったとしても、もしかしたらほかの人からはこう見えているのかも?と自分を少し見つめなおすきっかけになるかと思います。もちろん、全部信じるわけではないですが・・・。

    心理テストはあまり考えこまず、直感で選ぶ答えが大切だと思いますが、これで結果が左右されると考えると・・・少し考えてしまうこともあります(笑)。それじゃあ意味がないですよね(; ・`д・´)今回の心理テストはリカも直観で選んだので、皆さんもそうであってほしいと思います。

    今回の栞に掲載した心理テストは、ブログ後半でもご紹介していきます。是非息抜きで楽しんでいただけると嬉しいです!毎度のことですが、「栞」についても併せてご紹介させていただきたいと思います。

    三陽工業の社内報「栞」

    「栞」は三陽工業の社内報で、リカたちが所属している広報が担当して作成をしています。現在はB4用紙に裏表印刷で毎月の給料明細に同封して従業員の皆さんのお手元にお届けしています。

    「栞」がスタートしたのは2016年。リカが入社するずっと前からあったものなんですよ。そんな「栞」は少しずつ形を変えて進化しています。ウェブ媒体の社内報が多いこのご時世ですが、三陽工業は今も紙ベースです。給与明細と一緒に手元に届くので、見ていただける方が多いのではないかなと思っています。

    「栞」という名前の由来は、「本にはさむ栞」の様に、三陽で過ごす日々の生活の中での目印の様な存在になるといいなという想いを込めてかがっちさんが考えたもの。とてもオシャレですよね!社内で起きているいろいろな情報が掲載されていますし、社長のコラムも載っているので三陽で過ごす日々の生活の中で目印の様な存在になっているんじゃないかなと感じます。

    表には、

    ●毎月の社長からのメッセージ(社長担当)

    ●福利厚生について(リカ担当)

    ●さよりーんズのお茶会(リカ担当)

    ※ほっと一息から名前が変わりました

    裏には

    ●各拠点の活動について(各担当拠点が担当)

    が掲載されています。編集自体はすべて広報で役割分担して担当していますが、文章を考えるのは各々担当が決まっています。リカは結構な個所を担当してますよ!!

    今回、ブログで結果を発表する心理テストは「栞」の表側の「さよりーんズのお茶会」に掲載されているものです。もともとはほっと一息というコーナーでしたが、名前が変わりました。このコーナーでは、ちょっと息抜きができるような内容を掲載しているコーナーで豆知識や心理テスト、今回の様ななぞなぞを掲載しています。今回は心理テストということでこのブログで結果を発表しようとしています。

    心理テスト 結果発表

    三陽工業の社内報「栞」について皆さんに知っていただけたと思うので、ここからは11月20日発行の栞に掲載された心理テストをご紹介していきます。そのあとに結果を発表するので最後まで見ていただけると嬉しいです(*^_^*)

    今回掲載した心理テストはこちら!

    あなたは無人島に一週間滞在することになりました。この中から一つだけ持っていくことができます。何を持って行きますか?

    ①アウトドアの本

    ②スマートフォン

    ③サバイバルナイフ

    ④寝袋

    さて、皆さんはどれを選びますか??あまり考えこまず、直感で選んでくださいね(*^_^*)それでは今回もシンキングタイムを作ろうと思います。

    今回のシンキングタイムは・・・来月はクリスマス★☆ということで、毎年エントランスに飾っているツリーなどの紹介をしていきたいと思います。今年も飾る予定なので、またこのブログで装飾の様子などをご紹介できたらいいなと思っています!

    それではシンキングタイム・・・

    スタート!!

    昨年はまだレンタルバイク制度が始まっていなかったため、エントランスには4台のバイクが並んでいました。

    どれも違いがあってかっこよいですよね!

    さよりーんずたちもクリスマス仕様に☆★

    エントランス入り口にある検温計の下部には雪だるまさんが。なんともクリスマスって感じですよね!

    シンキングタイム終了です!

    それでは結果を発表していきます。

    この心理テストで何が分かるかといいますと・・・無人島での生活は、まだ見ぬあなたの人生を表しています!そこに持っていくものから、人生でなにを大切にしたいかがわりますよ♪

    ①アウトドアの本を選んだあなたは・・・

    知的好奇心満たし、学び続けることを大切にします。どんなことが起きても冷静に分析・対処することが出来ます。人生において大きな失敗をすることが少なく、たとえ失敗しても成長に繋げることが出来るため、成功するタイプです。恋愛においては知的で、かつ、ユーモアのある人に惹かれます。ただし、理想が高いのが難点ですね。

    ②スマートフォンを選んだあなたは・・・

    愛情や人との繋がりを大切にしたいと考えています。協調性があり、人にも優しいのでみんなから信頼されるタイプですね。しかし、他人の言動による影響を受けやすいので、振り回されやすいというネガティブな面も持ち合わせています。恋愛においても尽くすタイプなので、悪い相手に出会ってしまうと苦労するかもしれません。

    ③サバイバルナイフを選んだあなたは・・・

    環境の変化や刺激を求め、自由な人生を望んでいます。自信家で積極的に道を切り開き、挑戦をし続けるアクティブな性格です。人間関係においては広く浅くなりがちで、恋愛関係においてはドラマチックな関係を求めるため痛い思いをしてしまうことも、、。ほどほどにしておくことが必要な場合があると肝に銘じておきましょう。

    ④寝袋を選んだあなたは・・・

    平和さと穏やかさを大切にします。揉め事や争いが嫌いで、波風のない平和な関係を好みます。しかし、自分の平和を脅かす者に対しては攻撃的になります。柔和な正確に見えるこのタイプですが、実は敵に回すと1番怖いタイプでもあります。恋愛においても誠実な性格なので、付き合ったら長く続く傾向がありますね。

    いかがでしたか!?当たっていましたでしょうか(*^_^*)?リカは直感で③番を選んだのですが・・・当たっているような感じがします(笑)久しぶりに心理テストをしたので、なんだか新鮮でとても楽しい気持ちになりました。今度の栞には、なぞなぞ・豆知識・心理テスト以外のものも掲載していきたいと思っています。またその際はこのブログでもご紹介させていただきますので是非お楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“三陽工業の社内報「栞」 社内の出来事以外にもほっこりする内容をお届けしています 今回は心理テストの結果を発表 ドキドキ♪わくわく♪” への2件の返信

  1. 久しぶりの心理テスト・・・待ってました!w

    リカ氏の言いつけに従って(?)
    直観と直感で 挑ませていただきました!

    ・・・・・・・・・・・

    決して自信家ではないけど
    ドラマチックな展開を望んで 砕け散る・・・
    サバイバルナイフの選択は
    間違ってなかった!w

    また時々でいいんで トライさせてくださいねw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます!
      直観でお答えいただきありがとうございます(*^^)v
      また心理テストを考えるので、ぜひお楽しみにお待ちくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3