•    

    【リカの第654投!】三陽工業がDIMEで紹介されました

    2022.9.9

    こんにちは、リカです。

    今日は三陽工業がメディアに取り上げてもらったお話をしようと思います。

    今回取り上げていただいたメディア様は「@DIME」です。何について取り上げてもらったかというと・・・「おじさんTikTok」についてです!

    2021年2月26日にアカウント開設をした三陽工業おじさんTikTokは、皆様に応援していただいているおかげでメディアに取り上げられる機会が増えました。これは三陽工業にとっても、おじさんTikTokに出演しているメンバーにとっても、そして広報にとっても嬉しいことです!!おじさんTikTokを通じて、三陽工業という会社をもっとたくさんの方に知ってもらえるようになりたいと思います。見ていて楽しい気分になる、真似したくなる、そんな動画を作成する為に、毎日試行錯誤しながら撮影に挑んでいます。

    ▼三陽工業おじさんTikTokメンバー

    @DIME

    今回取材いただいた「@DIME」について少しご説明させていただきます。

    「@DIME」は株式会社小学館が発行するトレンドマガジン「DIME」が運営しています。最新の家電やスマートフォンをはじめとした、様々なジャンルの製品の使い方や話題のサービスの活用法をレビューを通して、わかりやすく解説しています。【@DIME公式HPより引用】

    .

    今回もZOOMでの取材でした。昔は来社していただいて、直接お話をすることが多かったと思いますが、コロナ禍になってこういった部分に関してはすごく発展したな、と思います。

    記事が公開されたのは2022年7月22日。たくさんの方がこの記事を見てくれていて、SNSなどで読んだよ!よかったよ!など温かい声をいただきました。そういった声をいただくと、出演しているメンバーも、リカたち広報もとても嬉しい気持ちになります。

    今回公開された記事は、おじさんTikTokがZ世代にウケている理由について特集されている中の一つとして、三陽工業のおじさんTikTokが取り上げられました。おじさんTikTokを始めたきっかけ、コンセプト、反響、おじさんならではの魅力、TikTok投稿による効果について取材いただいています。おじさんTikTokで有名な企業と肩を並べて掲載されたこともすごく光栄なことだと思いますし、注目いただいているということなのですごく嬉しい気持ちになります。

    実際掲載された記事については、下記にリンクを貼っているので是非ご覧になっていただけると嬉しいです。

    ▼TikTokで踊る”おじさんティックトッカー”がZ世代にウケている理由

    https://dime.jp/genre/1430106/

    また、おじさんTikTokに興味のある方はこの機会にフォローしていただけると嬉しいです。

    ▼三陽工業おじさんTikTok

    これからも皆さんに見て頂ける、そして愛される、見ていて元気がでると思ってもらえるようなTikTokをお届けしていきたいなと思います。日々試行錯誤しながら、新しいことにチャレンジしていきますので、温かく見守っていただけますと幸いです。TikTokはまずは10万人にフォローされるように頑張っていきます。

    以上、三陽工業がメディアから取材いただいたお話でした。

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    .

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12