•    

    【リカの第653投!】社長100の質問~後半~(かがっチャンネル)

    2022.9.7

    こんにちは、リカです!

    今日は前回に引き続き、2022年7月1日に公開されたかがっチャンネル【社長100の質問 後半戦】についてお話しようと思います。

    前回のブログでは前半戦をお届けしました。まだご覧になていない方は下記リンクよりご覧くださいね。

    ▼【リカの第652投!】社長100の質問 前半戦

    前回、井上社長が平日毎日更新しているnoteについて少しお話しましたが、ご覧になっていただけましたか?もし、このブログを読んで興味を持ってくれて、実際にnoteを見てくれている方がいたらリカはとても嬉しいなぁと思います。社長が考えていること、お仕事以外のこともお話していることがあるのでとても面白いと思います!まだ読んだことがないよ~という方は是非この機会に覗いていただけるとリカは嬉しいなぁと思います。

    ▼社長note

    https://note.com/sanyo_industry/n/ne72261f1c573

    .

    それでは、ここからは100の質問後半戦をお届けしていきたいと思います。

    .

    41.好きな女性芸能人は?

    →誰も出てこないです・・・。今出てきているのはジュディマリのボーカルのユキちゃん(笑)歌手ですね(笑)

    42.今の自分を一言で表すと?

    →試行錯誤

    43.マイブームは何?

    →ないね(笑)

    44.休日の過ごし方は?

    →寝る(つ∀-)

    45.最近動画や本で感銘を受けたものは?

    →TikTokの、うちのものづくりの100万再生超えたやつ。

    46.リラックスできるのはどんなとき?

    →寝てるとき(^o^)ノ

    47.毎日の生活で心がけていることはなんですか?

    →よく寝よう、睡眠時間を確保しようと思ってますね。

    48.好きなお酒の種類は何?

    →全部。ビールが好きかと言われたら好きです。焼酎が好きかと言われたら好きです。日本酒、好きです。ワイン、好きです、全部なんですよ(笑)

    49.お酒に合うおつまみは?

    →白ご飯食べながら焼酎のロックとか飲めるので・・・あんまり参考にならんな(笑)あ!ある焼肉屋さんで山芋キムチがあってめっちゃおいしいやんって・・・。山芋のキムチがおすすめです。

    50.宇宙人やUFOを信じますか?

    →いると思いますよ。

    51.明日地球最後の日だったら?

    →千葉県行きます。

    52.学生時代、勉強は好きだった?

    →途中から好きになりました。あ!今思った。さっきの質問で別の人生は?みたいなあったじゃん・結局でてこなかったけど、千葉県に住んでいる人生だ。ディズニーランドで働いている人生。それはね、ちょっとだけ思ったことがある。大学生の時に。

    53.得意科目は何だった?

    →結果的に英語です。

    54.どんな小学生だった?

    →人見知りな小学生。

    55.子どもの頃好きだった遊びは?

    →ビックリマン好きでした。

    56.過去の自分にメッセージを!

    →「頑張ってるね」って言ってあげたいかな。温かい目で。

    57.自分はどんな性格だと思う?

    →人見知りです。

    58.昔と今、性格は変わった?

    →人見知りだったものが色んな経験値を積んで訓練をしてきて社交的なフリはできるようになった。僕の本質は人見知りなんだっていうのは常にある。

    59.周りからどう思われてると思う?

    →どう思われているんだろうね。どう思っていますか?(笑)

    (質問者えぐっちさんの回答)何事にも全力で、一生懸命な方だなと思っています。

    素直でまじめで一生懸命って感じですね!よかった!

    60.そこにギャップはある?

    →全然ないです。

    61.苦手なもの、不得意なことはありますか?

    →絵。絵を描く。何か描こうか??

    (質問者えぐっちさん)ミッキーマウス!

    62.毎日無料で食べられるなら何を食べたい?

    →鶏肉。生でくれれば・・・(笑)

    ケンタッキーとか。ケンタッキーと白ご飯。ベストです!やってみて1回!ケンタッキーはおかずになるから!

    63.外食するときよく行くお店はどんなところ?

    →イタリアン屋さんです。イタリアンですけどチャーハン食べたいって言ったらチャーハン出してくれるので。

    64.今ほしいものは?

    →もっと多くの仲間が欲しい。

    65.最近の一番高い買い物は?

    →車じゃないかな。

    66.最近感動したことや涙したことは?

    →ドリームチームの決勝戦は感動したね。3対1で負けていて2番の今井君から始まったんだよね。7番だったので仮に2アウト満塁で自分に回ってくる可能性があると思って、めっちゃプレッシャーかかるけど楽しいじゃんって。同点1アウト1.3塁で回ってきたからノンプレッシャーやな、逆に。勝ち越そうと思って、スッと動けてスッて勝ち越せたから面白かったです。

    67.ストレス発散方法を教えて!

    →寝る、野球、バイク!好きなことをやるプラス寝る。

    68.何か悩みや解決したいことは?

    →たくさんある。たくさんありますけど、それを毎日1個ずつ解決しているみたいな。そうするとまた新しい・・・結局シンカってそういうことなんですよ。ここでOKみたいなことがないので。課題があって解決したらそのゴールは次のスタートみたいなことが毎日繰り返されているみたいな。

    69.生まれ変わるなら何になりたい?

    →ミッキーマススwwうそうそww今ポンっとミッキーマウスってwwただ生まれ変わっても三陽の社長をしたいなと思います。

    70.今までで一番うれしかったことは?

    →今の高砂事業所で新しい仕事を結果的に取れた。でも、プランの金額は同業他社よりも高かった。担当の方が「やっぱりコストが高いと難しいんです」って言ったのを向こうの課長が「コストが高くても三陽に任せよう!」と言ってくれて、それが決まりましたって言ってもらった時はすごく嬉しかったです。

    71.好きな動物は?

    →犬

    72.好きなお菓子は?

    →福岡で買ったじゃがホッコリがおいしかった。これも福岡やな、マトンドールが好きです。ポッキーの高いやつです。

    73.好きなブランドは何?

    →Kawasakiブランドが好きです。

    74.今まで言われて嬉しかった言葉は?

    →「ありがとう」が嬉しいかな。

    75.忘れられない思い出は?

    →ありますね。これは時間が足りないです。

    76.老後はどこでどのように過ごしたい?

    →老後はいなかでゆっくりみたいなイメージをよくするのかもしれないけど逆に田舎に住んだことはあるけど大都会に住んだことがないので大都会に住んでみたいなっていう気持ちはあります。

    77.社長にとって「理想の日」とはどんな日?

    →毎日が理想ですよ!

    78.無人島に一つだけ持って行くなら何を持って行く?

    →ナイフ!携帯持って行ったってしゃあないしな。

    79.タイムトラベルできるなら過去と未来どっちに行く?

    →未来に行って遠くから見ます。悪い未来がそこにあったとすれば帰ってからもっと頑張ればいいわけで。未来は変えられる。

    80.いつも持ち歩いているものは何?

    →目薬

    81.自覚している癖はある?

    →ないです。

    82.仕事、プライベートでこだわっていることはある?

    →こだわりっていうのが少ないんですよ。こだわらないことにこだわっている、あえて言うなら。

    83.人生で充実していたと思うのはいつ?

    →今。今とこれからかなぁ。

    84.カラオケでの十八番は?

    →「君が代」です。君が代から始めるんです。日本代表のサッカーの試合みたいな。

    85.宝物は?

    →会社じゃない?会社と仲間たち。

    86.愛とは?

    →見返りを求めないこと

    87.最近愛を感じたことは?

    →それは日々感じているかな?いろんなところで。

    88.もしも魔法が使えたら何をする?

    →魔法は何回使えますか?1回だと、ずっと使える魔法を(笑)それなしだと・・・瞬間移動っていま思ったけど、千葉県に行くまでの時間ってすごく大事なんで・・・。

    89.今一つ願いが叶うとしたら?

    →瞬間移動

    90.前世は何だと思う?

    →虫

    91.一番怖いものは?

    →高いところです。

    92.心霊体験はある?

    →ないです。

    93.尊敬している人は誰?

    →みんな尊敬してるよ。すごいなぁって思うことは本当に日々あるんで、みんな尊敬しています。

    94.レアな体験を教えて!

    →ここ最近で言うと多分事業承継はすごいレアな体験なんだと思います。

    95.最後の晩餐は何を食べたい?

    →鶏がいっぱい入ったカレーやな。

    96.今100%のうちどれぐらい満たされている?

    →100%。

    97.今後どんな社長になりたい?

    →太陽になりたいよね。熱量がすごい必要なので。太陽って電磁波を出してるよね。それがすごい地球に悪影響を及ぼしたりするんでそうじゃない太陽になりたい。

    98.これから挑戦したいことは何?

    →ビジョンの達成!

    99.社長の未来は何色?

    →レインボー。最強の色。

    100.ありがとうございました。

    →ありがとうございました!

    .

    以上、社長100の質問後半戦をお送りさせていただきました。たくさんの方に、三陽工業の社長とはどんな人物なのか、知っていただける機会になればリカは嬉しいなぁと思います。これからも三陽のSNSをはじめとしてメディアに取り上げられた際には社長が登場すると思うので、お楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)そして、下記にかがっチャンネルに掲載された動画のリンクを貼っているので、興味のある方は是非ご覧いただければと思います。

    ▼社長100の質問 後半戦

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    .

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“【リカの第653投!】社長100の質問~後半~(かがっチャンネル)” への2件の返信

    1. 匿名様
      コメントありがとうございます。
      いえ、大丈夫です!!
      楽しくブログを書かせていただきました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15