•    

    【リカの第624投!】ゆいぴぃちゃん100の質問前半戦

    2022.6.27

    こんにちは、リカです!

    今日は2022年2月28日に公開されたかがっチャンネル「ゆいぴぃ100の質問 前半戦」についてお話しようと思います。

    ゆいぴぃちゃんが三陽工業の広め隊の一員となったのは2月1日。もうすぐ半年が経とうとしています。すっかり馴染んでいて、もっと前から一緒にお仕事をしていたような感覚です。とてもお面白くて優しいゆいぴぃちゃんがみんな大好きなんです!

    ゆいぴぃちゃんのプロフィールなどはこのブログでもお話したことがあると思いますが、もっと詳しくゆいぴぃちゃんについて知ってほしい!ということで100の質問をさせていただきました。動画で見て頂いた方もおられるかもしれませんが、このブログでは文字に起こしてお伝えしていきたいと思っています。

    ゆいぴぃちゃんの紹介記事のリンクを下記に貼っているので、そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです。


    それではここからは「100の質問前半戦」をお届けしていきたいと思います。

    .

    1.こんにちは、よろしくね!

    →こんにちは!よろしくお願いします!

    2.職業は?

    →三陽工業広報グループです!

    3.前職は?

    →映像関係です!

    4.働いてどのくらい?

    →2週間目ぐらいです!

    5.今の職業に決めたきっかけは?

    →(三陽工業のおじさん)TikTokです。TikTokの影響を受けました。

    6.三陽工業を知っていた?

    →知らなかったです。電車に乗っているときに見えるんですよね、遠くに(弊社)が。あの目(建物の看板)なんなんだろうみたいな。会社に来てみたらこれ!嬉しい!って。看板だけは知っていました。

    7.目標は?

    →会社をバズらせる!

    8.仕事は好き?

    →好きです。暇が嫌いです。

    9.やりがいはある?

    →あるかもしれない。

    10.それは何?

    →まだあんまり感じていないですけど、前職でやってきたことを活かせそうだなって。これからどんどんというところです。

    11.仕事に必要なものって何?

    →向上心!

    12.会社のいいところは?

    →みんな優しい!上司が美人!

    13.会社の嫌いなところは?

    →ないです。

    14.会社の第一印象は?

    →楽しそう!

    15.ご飯は食べていく?

    →一応食べます。

    16.どんなものを食べる?

    → ヨーグルト。(朝は)パン派です。

    17.仕事の前にお化粧はしていく?

    →します。

    18.化粧に何分かかる?

    →5分!

    19.どうやって通勤してる?

    →電動自転車!

    20.通勤時間はどれぐらい?

    →20分~30分ぐらい。

    21.何時ごろに出社している?

    →7時45分前後です。

    22.制服はある?

    →ありません!

    23.ないってことは私服?

    →私服です!

    24.仕事中はどんな髪型?

    →このまま(おろしてる)ですね。(いつも)ほぼほぼボブです。2か月前まで伸ばしてましたけど、ばっさり切りました。

    25.出社して最初にすることは?

    →社員証をピッ!!

    26.好きな仕事は?

    →動画編集。撮影と動画編集なら撮影の方が好きです。

    27.嫌いな仕事は?

    →今現状で嫌いって感じているものはないです。前職はフリーランスやってたんで例えば確定申告とか領収書とかを・・・数字系が得意じゃないです。あと事務作業が無理なんですよ。

    28.仕事をさぼったことはある?

    →今はまだありません。過去にはあります。

    29.それはバレた?

    →バレました。やっぱりトイレに何分も入ってたら・・・(笑)トイレってバレやすいんですよね(笑)

    30.休憩時間はどのくらいある?

    →お昼に1時間です!

    31.休憩時間は何してる?

    →お昼なんでお昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたらTikTokの撮影です。

    32.お昼のご飯は手作り弁当?

    →今はまだ手作りです。

    33.何時に仕事終わる?

    →17時~18時ぐらいです。

    34.仕事終わったら何をしている?

    →家着いたら、ちょっとだけご飯を食べて、すぐお風呂って感じですね。

    35.何時に寝てる?

    →0時か1時。2時まで起きてたら(次の日が)やばいってなります。

    36.化粧はちゃんと落として寝てる?

    →落としてます。お風呂のときに。

    37.休みは月に何日ぐらいある?

    →カレンダー通りです。

    38.お休みの日は何してる?

    →寝てます。orネットフリックスです。

    39.連休は最大で何連休ある?

    →何日あるんですか?

    40.連休は何をしたい?

    →ひたすら寝たい。

    41.残業はある?

    →あったりなかったり。

    42.ある時は何時間ぐらい残業があるの?

    →長くて2時間ぐらい。

    43.残業代は出る?

    →出ます!

    44.今のお給料は満足してる?

    →まだ入ってないです!

    45.もっとお給料はほしい?

    →もらえるならそうでうよ、もらえるだけほしい。

    46.ボーナスはほしい?

    →ほしいです!

    47.ボーナスもらったら何に使う?

    →貯金。

    48.一人暮らし?実家暮らし?

    →実家暮らし!実家最高!

    49.何人家族?

    →5人です。両親、兄、兄、私。末っ子です!

    50.動物は飼ってる?

    →猫飼ってます。犬も飼ってました。柴犬とチワワ。

    .

    以上、ゆいぴぃちゃんの100の質問前半戦をお届けしました。たくさんの方にゆいぴぃちゃんのことを知っていただき、これからの活動を見守っていただけると嬉しく思います。下記に公開された動画を掲載していますので是非ご覧くださいね。

    ▼ゆいぴぃ100の質問前半戦

    次回は100の質問後半戦をお届けしていきたいと思いますので引き続きご覧いただけると嬉しいです。

    .

    今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8