•    

    【リカの第595投!】広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん紹介3

    2022.2.21

    こんにちは、リカです!

    前回、前々回と3回連続でお届けしていた広報の新メンバー「ゆいぴぃちゃん」の紹介記事は本日でラストになります。

    ゆいぴぃちゃんの大まかなプロフィールを元に、各項目を掘り下げてお届けしているので、ゆいぴぃちゃんについてとっても詳しくなれますよ!この紹介記事、とってもわかりやすいなと思ったので、かがっちさんやリカ、えぐっちさんやしんごお兄さんの改めての紹介記事も作成してみようかなと思っています。楽しみにしていてくださいね。

    前前回「【リカの第593投!】広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん紹介1」、前回「【リカの第594投!】広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん紹介2」をまだ見ていない方は、下記から飛んでください。

    ▼【リカの第593投!】広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん紹介1

    ▼【リカの第594投!】広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん紹介2

    ゆいぴぃちゃんプロフィール

    それでは前回と同じように、簡単にゆいぴぃちゃんのプロフィールを掲載します。ここから、何点か深堀をしてご紹介。ゆいぴぃちゃん紹介1では「出身」についてや、「前職」について「三陽への入社理由」についてご紹介、ゆいぴぃちゃん紹介2では「今後の目標(お仕事編)」「今後の目標(プライベート編)」、そして「座右の銘」などをご紹介しました。

    名前:ゆいぴぃ

    出身:兵庫県明石市

    血液型:O型

    前職:映像関係

    三陽工業への入社理由:三陽工業公式おじさんTikTokをみて

    今後の目標(プライベート):バイクの免許を取る

    今後の目標(お仕事):バズらせる

    座右の銘:有言実行

    趣味:ネットフリックス

    特技:ピアノ

    好きな食べ物:焼肉(ハラミ・みすじ)

    好きな動物:牛・猫趣味について

    趣味は「ネットフリックス」と笑いながら言っていたゆいぴぃちゃん。

    どうやら最近、ネットフリックスでアニメなどを見ることにハマっている様です。リカもそこそこアニメは見ますし、かがっちさんもアニメにとても詳しいのでアニメ話に花が咲きました。

    ちなみに、何のアニメが好きなのかを聞いてみると、ゴールデンカムイ、銀魂、ハイキュー、東京リベンジャーズ・・・・最近鬼滅の刃も見始めたんだとか。リカも見たことがあるアニメが多いですよ!東リベは、かがっちさんや社長も見ていて社内で一時期ブームになりました。かがっちさんが東リベに影響されて、「明石加賀會」を作るんだ!と意気込んでいた時です。(笑)ゆいぴぃちゃんはプライベートの目標で「バイクの免許を取る」を掲げていますし、かがっちさんが「明石加賀會」を立ち上げたら加入は必須ですね!ちなみに「明石加賀會」については前に記事にもしているのでよかったら読んでみてください。

    ▼【リカの第544投!】明石加賀會~かがっちさんの野望1~

    ちなみに、ゆいぴぃちゃんの一番のおすすめアニメは「ヒナまつり」だそうです。

    リカは見たこと長いので、どんなアニメなのか調べてみました。あらすじは「若手ヤクザの部屋に、突然楕円形の物体に包まれて超能力者である主人公が現れる。超能力を恐れ家から追い出せずにいたが、主人公がズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう・・・・」といった内容のようです。ゆいぴぃちゃん曰く「なぜか分からないけど気が付いたら涙が流れている」と言います。なんだかとっても気になるので、リカもお休みの日に見てみようと思います!

    ▼ヒナまつり

    (※TVアニメ「ヒナまつり」公式サイトより引用)特技について

    ゆいぴぃちゃんの特技は「ピアノ」だそうです。

    幼稚園から中学生までピアノを習っていたらしくて「ある程度なら弾ける!!」と言っていました。リカは楽器系全くダメなのですが、かがっちさんもピアノが弾けますし(同じく幼稚園から高校初めまで習っていたそうです)、しんごお兄さんはギターが弾けますし、えぐっちさんは歌が歌えますし!!なんか色々出来そうじゃないですか??

    えぐっちさんがお休みに入る前にbelieveという曲のセッション動画三陽工業公式YouTube「かがっチャンネル」にアップしたのですが、ゆいぴぃちゃんが加わるとさらにバージョンアップしたセッションが出来るのではないかなとリカは期待しています。皆様もこうご期待ください!

    ▼【卒業ソングセッション】BELIEVE

    ちなみに、一番ピアノの曲で「一番好きな曲はなんですか」と聞いたら「千住明のグロリア」との事です。

    この曲、かがっちさんも一番好きな曲らしく二人で大盛り上がり。昔のテレビドラマの中で出てきた曲なんだとか!簡単なバージョンと難しいバージョンがあり、ゆいぴぃちゃんは簡単バージョンばかり弾いていて極めていたそう。かがっちさんは難しいバージョンも練習していて、ピアノの発表会で演奏したことがあるらしいです。広報室にかがっちさんのグロリアの楽譜もあったので、近々二人でセッションしてくれるそうですよ!楽しみすぎます!

    ▼千住明 GLORIA~希望の光~

    ▼千住明 GLORIA~Appassionata~

    好きな食べ物について

    ゆいぴぃちゃんの好きな食べ物は「オムライス」と「焼肉」だそう。

    オムライスは幼少期から大好きで、小学生の頃食べたい欲求を叶えるために初めて自分で手作りした料理だそうです。オムライス美味しいですよね。ゆいぴぃちゃんのオムライスのこだわりとしては、オムライスの中のチキンライスにはチキンではなくて「ウィンナー」を入れるのがポイントだそうです。「みんな知らないと思うけど、ウィンナーってご飯にめっちゃ合うんですよ」とゆいぴぃちゃん。うん。ウィンナー美味しいよね!!(笑)そして、卵は牛乳とお砂糖を入れてちょっと甘めに作るのがゆいぴぃちゃん風らしいです。写真を見せてもらったのですが、とっても美味しそう。いつかリカにも食べさせてください!

    ▼ゆいぴぃちゃん手作りオムライス

    そしてオムライスの他に、焼き肉も好きだそうで理由を尋ねると「シンプルに牛肉が好きだから」だそうです。

    焼肉に中でもハラミとみすじが好きだそうで、「牛、めっちゃすきなんですよね~」と言っていました。この言葉は次に書く「好きな動物」にも続いています。

    ▼ゆいぴぃちゃんと焼肉

    好きな動物について

    ゆいぴぃちゃんの好きな動物は、ずばり「牛」

    「食べるのも見るのも好きなんです」と笑っていました。なぜ牛がそんなに好きなのか尋ねると、「大きな体で絶対強いのに、綺麗な目をしている」と熱弁していました。さらには「よく顔を見てもらいたい。目を見てほしい。まっすぐな曇りなき眼をしている」との事。リカちょっと笑っちゃいました(笑)確かに牛さんの目をしっかり見たことがあまりありません。

    ゆいぴぃちゃんは牛を見に牧場にもよく行くらしいです。そして焼肉にもよく行くらしいです。(笑)前職で闘牛を見る機会があったそうで、その時は感動して泣いたくらい牛が好きとの事。牛が好きすぎて、自家用車には牛のぬいぐるみを3体飾っているんだとか。ということなので、ゆいぴぃちゃんへの差し入れは「牛グッツ」でお願いします!!(笑)

    そして、お家では猫ちゃんを飼っているそう。

    保護猫の茶トラの男の子らしく、かがっちさんの家の猫ちゃんと同じ柄ですね!まだまだ元気盛りの子らしく、とっても可愛いと言っていました。可愛すぎて、個人的に猫専用のSNSも作っているそうで、プライベートの猫専用アカウントでバズらせたいな!とも思っているらしいですよ!

    ▼ゆいぴぃちゃんの飼い猫ちゃん

    ▼ゆいぴぃちゃんと飼い猫ちゃん

    ということで、3回に渡って広報の新メンバー「ゆいぴぃちゃん」の紹介をお送りしてきました。

    ゆいぴぃちゃんの事、とっても詳しくなれたんじゃないでしょうか。リカもかがっちさんも、この記事を書くためのインタビューでゆいぴぃちゃんの色々な面を知れて楽しかったですし、距離が縮まった気がします。これから広報として力を合わせて盛り上げていきますので、皆さまよろしくお願いします!!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8