•    

    【リカの第593投!】広報新メンバー「ゆいぴぃ」ちゃん紹介1

    2022.2.16

    こんにちは、リカです!

    前回のブログで、広報新メンバーに「ゆいぴぃ」ちゃんが加入したことをお知らせしましたが!

    本日から3回に渡って「ゆいぴぃ」ちゃんの紹介を行っていきたいと思います。ゆいぴぃちゃんはかがっちさんやえぐっちさんと共に、三陽工業公式SNSにもどんどん出現していきますので、どんな方なのか是非皆さんに知ってもらいたいです。リカが頑張って説明しますので、お付き合いください!前回の記事は下記から飛べますので、まだ見ていない方はチェックしてくださいね。

    ▼【リカの第592投!】広報グループに新メンバー加入!~現在の広報体制紹介~

    ゆいぴぃちゃんプロフィール

    それでは簡単にゆいぴぃちゃんのプロフィールを載せさせてもらいます。プロフィールを載せた上で、何点か深堀をしてご紹介していきますよ。

    名前:ゆいぴぃ

    出身:兵庫県明石市

    血液型:O型

    前職:映像関係

    三陽工業への入社理由:三陽工業公式おじさんTikTokをみて

    今後の目標(プライベート):バイクの免許を取る

    今後の目標(お仕事):バズらせる

    座右の銘:一期一会

    趣味:ネットフリックス

    特技:ピアノ

    好きな食べ物:焼肉(ハラミ・みすじ)

    好きな動物:牛・猫出身と前職について

    ゆいぴぃちゃんは、三陽工業の本社がある兵庫県明石市の出身。

    ▼かがっちさん撮 兵庫県写真(神戸だけど)

    しかし、大学卒業と共に東京へ上京映像関係の仕事をしていたそう。ちょっと詳しく説明をすると、キー局のADさんを経験したのち、音楽が好きという事でミュージックビデオやライブの映像制作のお仕事をしていたという凄い経歴の持ち主です。後半は個人事業主でお仕事をしていたそうですよ。

    かがっちさんも同じく、秋田から東京に出て個人事業主を経験後三陽工業に入社しているので「久しぶり(ほぼ初)のOLでびっくりすることあるある」なんかを、ゆいぴぃちゃんと話して盛り上がっていました。そして、映像関係のお仕事を経験していたという事で三陽工業公式かがっチャンネルを担当する事に!音楽関係の仕事もしていたという事なので、来年の社歌コンテストはとっても凄い社歌をお披露目できるんじゃないかなとリカはひそかに期待しています。リカは、出来ることが少ないですが、かがっちさんやゆいぴぃちゃんの補佐を全力でかんばりますね!!こうご期待ください。三陽工業への入社理由

    三陽工業への入社の理由は「三陽工業公式おじさんTikTok」を見たことがきっかけで運命を感じたからだそう。

    ▼三陽工業公式おじさんTikTok

    東京でお仕事をしていたゆいぴぃさんですが、親孝行の為に兵庫県明石市に戻ることを決意。「明石市に戻ってきてからは、少しの間ニートをしていたw」と笑いながら話してくれましたが、その期間にTikTokを見漁っていたそうです。そんなある日、おちゃめなおじさま達が「広報メンバーを募集」している投稿を発見。募集概要を見ると、自分の前職が生かせそうな仕事で、久しぶりのOLをしてみることを決意。その時、募集概要には5つの条件を載せていてその条件が下記の内容です。

    ◎SNS等での顔出しOK(その際、名前はニックネームでも可)
    ◎Illustrator、Photoshop、PremiereProが使える
    ◎兵庫県明石市の本社に通勤可能な方(マイカー・バイク通勤可)
    ◎普通運転免許
    ◎TikTokが大好き

    ゆいぴぃちゃんは、「すべてに当てはまる!!!!」「そして家から近い!」という事で運命を感じたそうです。ちなみに、ゆいぴぃちゃんはかがっちさんのお家と近いところに住んでいて、毎朝かがっちさんが「ゆいぴぃ見かけたよw」と報告したりしています。(笑)

    という事で、次回も引き続きゆいぴぃちゃんのプロフィールから何個か深堀をしてお届けいたします。皆様ゆいぴぃちゃんをよろしくお願いします!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8