•    

    【リカの第602投!】約1年のお休みを経て・・・

    2022.5.9

    こんにちは、リカです!

    GWも終盤に入りましたが、良い休日をお過ごしでしょうか。

    今日は約1年の間お休みをとられていたえぐっちさんのことについてお話したいと思います。

    最近、このブログを読み始めてくださった方はご存知ないかと思いますが、実は広報にはかがっちさん・しんごお兄さん・ゆいぴぃ・リカのほかにももう一人メンバーがいます。それがえぐっちさんです!

    えぐっちさんをご存知の方、そうでない方も、お休みに入られる前に紹介ブログを投稿しているので是非読んでみてくださいね♬

    えぐっちさんはリニューアルした三陽工業のHPにも登場しているんです。だから見たことがある方も多いかもしれないですね。

    三陽工業HP参照

    三陽工業HPリニューアルの件は、後日当ブログで詳しくお伝えしていこうと思っています(*^^)v

    さて、冒頭にも少し書きましたが、昨年の春に産休・育休に入られて、約1年間お休みをされていました。お休みに入った直後は1年って長いな~、寂しいな~と思っていましたが、月日が経つのはあっという間、もうこの時期がきました。

    今日はそんな復帰して間もないえぐっちさんにブログを書いていただこうと思います。

    .

    .

    えぐっちさんからのメッセージ

    こんにちは、お久しぶりです!えぐっちです(*^_^*)

    皆さんお元気でしたか?私はこの1年間とても元気に過ごしていました。

    お休みの間に何をしていたか、少しですがお話したいと思います。

    .

    このお休みは、もうすでにお分かりの方もおられるかもしれませんが、産休&育休をいただいていました。

    出産の思い出といえば、入院中のご飯がとてもおいしかった!!(笑)


    ごはんもおやつもすごくおいしかったです!!できるなら、おやつは買いに行きたいぐらいです(笑)

    お休みに入る前は、育休中は何か新しいことでも始めよっかな~♪と考えていましたが現実はそんなに甘くありませんでした( ;∀;)子どものお世話をするのに精いっぱいで、家事もままならないぐらい(笑)忙しかったです。世のお母さま方を尊敬する日々でした。

    でも、やはりお休みであるので、子どもと向き合う時間は増えていたと思います。

    上の子どもを公園に連れて行ったり、おうちで一緒に遊んだり。

    コロナが怖くて中々外出はしていませんでした。そこだけが心残りかもしれません(‘_’)

    お仕事が始まったからといって、そこをないがしろにするつもりもないですし、むしろもっと関わる時間を増やしてあげたいと思っています!

    全部が全力すぎるとしんどくなるので、時々息を抜きながら(笑)頑張っていきます(#^.^#)

    振り返るついでに、 育休中の写真を探してみましたが、どれも掲載できるレベルではない(お察しください)ので割愛させていただきますね(笑)

    さて、私がお休みをいただいている間に三陽工業ではいろいろな変化があったと聞きました。

    もちろん広報内でもそうです。

    新しいメンバーが増えたり、TikTokを投稿し始めたり、新しいことにチャレンジしていることは変わらないままで、これからまたいろんなことが始まるのかと思うと、とてもウキウキ・わくわくしています(*^^)v

    そんな場所に戻ってこれたことをとても嬉しく思っています♪

    まだまだ感覚を取り戻すのに時間がかかるかと思いますが、少しでも早く慣れて広報の一員として三陽工業をたくさんの方に知っていただけるように活動していきたいと思っています。

    どうか皆さん、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

    これからもよろしくお願いします♪

    以上、えぐっちでした(*^^)v

    .

    .

    えぐっちさん、ありがとうございました!

    えぐっちさんとまた一緒にお仕事ができるのを心待ちにしていたのでリカはとても嬉しいです(*^^)v

    今後、広報のTikTokなどにも登場したりすると思うので温かい目でご覧いただけると嬉しいです。

    ますますパワーアップしていく三陽工業、そして広め隊をどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

    .

    .

    それではきょうはこのあたりで(/・ω・)/

    .

    ほなね~、リカでした!



いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3

  • 本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決勝の模様はライブ配信でお届け☆

                   

    本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決…

    2024.4.1