•    

    【リカの第488投!】知るカフェって知ってる??

    2021.6.3

    こんにちは、リカです!

    6月と言えばイメージ的には梅雨ですよね雨

    梅雨の時期と言えば

    紫陽花

    じゃないですか

    リカは紫陽花と雨の雰囲気がとても好きなので

    どこかに見に行きたいなぁって

    ずっと思っているのですが手 (パー)今年は無理かなぁあせあせ (飛び散る汗)

    タイミングが合わないと行けないしexclamation

    天気もあるしexclamation

    今は不要不急での外出はあまりできませんしね

    写真カメラはかがっちさんが2018年?くらいに

    撮影した紫陽花の写真ですうれしい顔

    写真を見て我慢してみよう作戦決行中ですムード(笑)

    魚住にある住吉神社と言う所に

    この時期は沢山紫陽花が咲いているんだとかウィンクグッド (上向き矢印)

    (リカもいつか行ってみたいですexclamation

    あまり思ったように外出は出来ませんが手 (パー)

    もしぴかぴか (新しい)道端とかで紫陽花見かけたら

    是非リカに見せてくれるとうれしいな目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    さて、今日は知るカフェについて

    お話していきたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    皆さま今日もよろしくお願いします黒ハート黒ハート

    知るカフェとは

     知るカフェについては

    過去にかがっちさんが

    「かがっちブログ」で紹介しをしていたり

    リカも「三陽工業広報ブログ」にて

    同じ内容をご紹介させて頂いたりしていましたるんるん (音符)

    ☟かがっちブログ☟

    【学園都市】知るカフェに取材・打合せに行ってきたよ!【広報・求人】

    ☟三陽工業広報ブログ☟

    【リカの第123投!】【知るカフェ】に取材に行ってきました(#^^#)

    記事に飛んで貰ったらるんるん (音符)詳しく書いてあるんだけど

    今回も簡単に説明をさせてもらいますねわーい (嬉しい顔)ムード

    知るカフェdouble exclamation

    (※知るカフェホームページより参照)

    大学の近くにある

    大学生専用カフェです

    (東京をはじめとする色々な大学のそばにあるらしいよムード

    (※知るカフェホームページより参照)

    関東エリア

    関西エリア

    名古屋エリア

    福岡エリア

    インド

    全国各地に知るカフェはありますdouble exclamation

    (インドって気になりますよね(笑))

    関西エリアはこんな感じですウィンク揺れるハート

    色々な大学の近くに

    知るカフェがあるのが分かるでしょうるんるん (音符)

    気になったインドも見てみましたうれしい顔(笑)

    わ~ひらめきインドにも沢山テンポがあるウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)

    グローバルな風を感じました(笑)

    知るカフェ

    企業が知るカフェにスポンサーをしている事で

    運営しているカフェなのでexclamationexclamation

    知るカフェを利用する学生さんはー (長音記号2)

    (※知るカフェホームページより参照)

    飲み物代とか

    Wi-Fiとか

    無料ですうれしい顔double exclamationdouble exclamation

    (お財布にやさしい!!)

    学生さん同士の交流も行えますし

    スポンサーをしている企業

    大学生さんたちと交流をはかれる場所という感じですうれしい顔double exclamation

    三陽工業でスポンサーを行っているのは

    みなと銀行学園都市店

    この写真は知るカフェスポンサーを行い始めた

    2019年の頭にグッド (上向き矢印)打ち合わせに

    かがっちさんやえぐっちさん達が

    採用グループの皆さんと向かった時の写真ですウィンク

     せっかくなのでグッド (上向き矢印)

    もう一度店内の様子をご紹介していきますあっかんべーdouble exclamation

    みなと銀行学園都市店の店内紹介

    緊急事態宣言の関係もありますが手 (パー)

    感染予防をしっかりと行ったうえで

    通常営業をおこなっている知るカフェ

     (※知るカフェホームページより参照)

    けど失恋

    リカたちは新たに取材には行けておりませんたらーっ (汗)

    (念のため、ですね!)

    なので写真は2019年の打ち合わせの時に撮影したものですが

    雰囲気は伝わると思うのでご覧ください冷や汗 (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    知るカフェの定員さんは

    実はみんな学生さん!

    学生さんたちが協力して

    店舗の運営を行っているそうですよexclamation

    お店の売り上げやスポンサー企業のアレコレ

    きちんと考えながら運営しているのは

    良い経験になりそうだなってリカは思いますexclamationexclamation

    そして冒頭で述べたように

    知るカフェを利用する学生さんは

    無料で飲み物を飲むことができますワイングラス

    なので、学生さん同士で色んな事を話したり

    集まって勉強したりムード

    様々な事に知るカフェは使えますよねグッド (上向き矢印)

    かがっちさん達も

    打ち合わせの時にドリンクを頂いたそうでdouble exclamationdouble exclamation

    とってもおいしかったって言ってましたウィンク

    (うらやましいよ~うれしい顔

    更に店内では

    スポンサーを行っている企業のロゴが流れていたりして

    三陽工業のロゴが流れると

    ついつい嬉しい気持ちになるそうですウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (写真を見ただけでもリカ嬉しいですグッド (上向き矢印)

    そして店内には

    スポンサー企業のパンフレットも設置してあって

    学生さんたちが気になる企業のパンフレットを

    すぐ見れるような体制が整っておりますdouble exclamation

    そんな知るカフェですが、

    スポンサー企業も

    学生さんたちとの交流を持てる

    という事で、2020年から

    本格的に交流をはかろうと動いている

    三陽工業なのですが・・・double exclamationどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

    そのお話はもう少し長くなるので

    明日に持ち越そうと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    リカなりに詳しく紹介するのでうれしい顔

    是非ムード明日もみてくださいねdouble exclamation

    ではではdouble exclamationdouble exclamation

    今日もムード最後までご覧いただきまして

    ありがとうございますdouble exclamationdouble exclamation

    それではわーい (嬉しい顔)今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17