•    

    【リカの第489投!】知るカフェミートアップ行っています!

    2021.6.4

    こんにちは、リカです!

    今日は手 (チョキ)昨日に引き続きdouble exclamation

    知るカフェについて記事を書いていこうと思います鉛筆

    その前に・・・

    学生時代の思い出って

    皆さん何かありますか?

    こんな勉強してたな~とか

    サークルこんなの入ってたな~とか

    色々あるんじゃないかなと思いますぴかぴか (新しい)

    リカはね~・・・沢山あるんだけど

    今を生きるタイプなので(?)

    そんなに発表するほどの事がありませんグッド (上向き矢印)(笑)

    自分から話をふっておいてあせあせ (飛び散る汗)ないのか~って

    思うかもしれませんがわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    今を楽しむタイプなのです!

    (そこだけ聞くとちょっと変な人みたいですねぴかぴか (新しい)(笑))

     ではではハート

    早速ですが本日の本題に入っていきたいと思います

    知るカフェで出来る事

     知るカフェについては

    昨日も説明しましたがグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    まだ見ていない方はコチラからチェックしてね

    【リカの第488投!】

    知るカフェって知ってる?

    知るカフェは

    大学の近くにある

    大学生専用カフェ

     なんだけども、企業がスポンサーを行っているので

    学生さんは無料で飲み物やWi-Fiが使える

    &

    企業は学生さんとの交流が持てる

    (つまり、就活などに役立つうれしい顔

    といった内容のものになるのですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    では具体的に

    企業側がから見た知るカフェ

    を簡単にはなりますがご紹介していきますウッシッシ (顔)

    知るカフェでは先ほどもお伝えしたようにるんるん (音符)

    学生さんとの交流が持てるという事で

    企業的に言うと「新卒採用」

    とっても役立つ仕組みになっていますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (※知るカフェホームページ引用)

    知るカフェはスポンサーを行っている企業であれば

    自由に使用する事が出来るので手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    インターンシップの説明とか

    内定者の方との座談会とか

    知るカフェを使用して行う事が可能なんですあっかんべー

    (※知るカフェホームページ引用)

    これは先日も紹介したけれどもるんるん (音符)

    店舗内のサイネージに企業のロゴが流れる仕組みになっていて

    学生さんの目に自然とつきやすくなっています目どんっ (衝撃)

    更にパンフレットも設置できるので

    学生さんが気軽に企業の情報を得ることが可能ですねグッド (上向き矢印)

    (※知るカフェホームページ引用)

    常に知るカフェを利用する事で

    学生さんと通年交流が置てるのでわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    学年を問わなず学生さんと交流できることは

    企業としても嬉しい点だと思います黒ハート

    (※知るカフェホームページ引用)

    店長さんから定員さんまで

    すべて学生さんで運営されている知るカフェなので

    学生さんの声が入手しやすいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    そこ声が企業までしっかり届きますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    最新の学生さんの動向やニーズが

    分かっちゃいますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (※知るカフェホームページ引用)

    さらに手 (チョキ)知るカフェを運営している会社さんが

    しっかりとサポートをしてくれるし

    どういった目的で知るカフェを使いたいのか

    相談にも乗ってくれるのでとても安心ですし心強いdouble exclamationdouble exclamation

    という手 (パー)メリットが企業側にはあるのですが

    もう少しぴかぴか (新しい)

    具体的に言うと

    一覧でまとめると

    (※知るカフェホームページ引用)

    ①MeetUPの開催

    ②席利用/貸し切り利用

    ③サイネージ広告

    ④パンフレットやチラシの設置

    ⑤学生スタッフによる採用支援

    ⑥アンケート調査

    のようなことが利用できますウィンクるんるん (音符)

    それではこの中でも最近三陽工業で行った

    ①MeetUPについて

    ご紹介していきたいと思いますうれしい顔

    MeetUP

     MeetUPとは

    ターゲット大学の学生と効率的かつ密に交流できるイベントです。

    各大学の傾向や特徴に沿って、

    学生スタッフがイベントの広報や集客を致します。

    これまで約20,000人を超える学生が参加し、

    新たな採用の 形として多くの企業様に利用頂いております。

     と説明がある通り黒ハート

    学生さんと簡単に交流の出来るイベントです

    対面でも行っていたんだけど手 (パー)

    現在はオンライン開催が多くって

    今回三陽工業でもオンラインで開催を行いました

    (※知るカフェホームページ引用)

    企業側では学生さんと交流する際に

    話したい内容を考えて・・・ほっとした顔

    知るカフェのホームページでMeetUPの予約を行いますグッド (上向き矢印)

    三陽工業ではこんな感じで

    話したい内容、伝えたい内容を考えてるんるん (音符)

    アイキャッチ画像01

     アイキャッチ画像02

    アイキャッチ画像03

    アイキャッチ画像04

    予約を行いました

    スポンサーを行っている企業が

    色々なテーマでMeetUPを行っているんだけど

    (※知るカフェホームページ引用)

    一部スクショしてみましたどんっ (衝撃)

    色んな企業がMeetUPをおこなっているでしょ

    (オンラインがメインだねやっぱりexclamation

    そんな中ひらめき三陽工業は

    「三陽工業が行っている事」

    「三陽工業が目指している事」

    「それは製造派遣の雇用の変革」

    「日本を変えたい」

    の様なテーマをもって

    興味を持ってくれた学生さんに

    お話をしながら交流を行っています揺れるハート

    (※知るカフェホームページ引用)

    はい!

    三陽工業見つけられましたか?(笑)

    既にちょい前に終わったものになるんだけどパンチ

    小杉さんと淵上さんの

    イラストが待っている画像と共にのってるものですぴかぴか (新しい)

    (※知るカフェホームページ引用)

    MeetUPを選んでクリックすると

    こんな感じで詳細が見ることが可能です目ぴかぴか (新しい)

     現在は話す内容がとっても詳しい内容なので

    小杉部長と淵上室長

    というとっても偉い役職のお二人が

    お話をしてくれていますウィンクハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (貴重なお話聞けますよ!!)

    小杉さんスキップ

    淵上さんスキップ

    そんな三陽工業のMeetUPの様子

    写真と共にお届けしようと思ったんだけど・・・

    なんだか長くなってきてしまったので

    またまた明日に持ち越して

    ご紹介させてもらいますね!

    (説明が思ったより長くなっちゃった!たらーっ (汗)

    しんごお兄さんが撮ってきてくれたカメラ

    写真を使ってご紹介しますので

    是非明日ものぞいてみてくださいねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ではさくらんぼではさくらんぼ

    今日も最後までご覧いただきまして猫2

    ありがとうございますハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19