•    

    New広報メンバーの業務風景写真をかがっちさんに撮影していただきました 採用サイトで使用する予定です★

    2023.1.27

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第684投をお届けします。

    今日は広報の業務風景の写真をご紹介していこうと思うのですが、なぜこの写真を撮影する運びになったのかを簡単にお話させていただきます。
    皆さんのお勤めの会社と同じように、三陽工業には色んな部署があります。その中のブランド戦略室というところにリカが所属する広報Gがあるのですが、そこにもう一つ、採用Gという部署も所属しています。各々の部署が何をしているのかを簡潔にお話すると、広報Gは三陽工業を広める業務、採用Gは人材の採用にかかわる業務を行っています。広報が世の中に三陽工業のことをたくさん広めることで「この会社に勤めたいな」と思う人が多くなる、そうすると採用Gが応募者の対応や面接などの段取りをしてくれる、広報の業務は採用につながっているということなんです。同じブランド戦略室というところに所属していてやっている業務は違っても、目指している部分は同じ「仲間を増やす」ことなんです。なので密にやりとりを行うこともたくさんあるんです。

    そんな採用Gから、採用に関するHPに業務写真を掲載したいという依頼がきました。採用Gは採用に関するページの管理(募集要項など)も担当しているので、文章はもちろん写真なども日々更新しているんです。古い状態だと応募者の方に不安を抱かせてしまいますよね。そういった感情を持たせずに、気持ちよく安心して応募していただく環境を採用Gは整えてくれています。そういった経緯があって今回こういった依頼をいただいたので、それはもちろん協力するよ!というところで広報業務風景の写真撮影に至ったわけです。

    このブログでも登場したほっちさんやぞのっちが新たに広報に加わったことにより、にぎやかな写真を撮れるね!と話しながら撮影に挑みました。もちろん、撮影者はかがっちさん。リカは顔出しNGなのでこの写真に写ることができず、見ているだけになってしまったのですが・・・。皆さん楽しそうに撮影していました!

    この広報室に引っ越しをしてきたときすごく広いなと思っていたのですが、今ではこんなににぎやかになりました。どんどん人が増えて手狭になってくるのかな?と思うとウキウキしますね(*^^*)♡

    森本さんも広報室でお仕事をしているので写真撮影にご協力いただきました。TikTokやライブ配信などでご活躍いただいているので、広報の一員といっても過言ではないです(*^^*)

    この机、最初は奥にしか座っていなかったのに・・・こんなにいっぱいいっぱいになる日がくるなんて・・・感慨深いです(*´Д`)

    TikTok撮影も広報のお仕事なので、その写真も撮影しました。これは立ち位置をじゃんけんで決めている様子です(笑)勝った人が真ん中!と言いながらやっていました(笑)

    TikTokを何パターンか撮影している様子をかがっちさんがカメラで撮影していたので、広報業務のリアルをお届けできたのではないかなと思います!

    三陽工業では中途採用はもちろん新卒採用も行っています。各々募集ページが違うので、どの場所でこの写真が使用されるのかは分かりませんが・・・少しでもいい雰囲気の企業だな!などいいイメージをお届けする手助けになっていればいいなと思います。

    そしてこのブログを見て三陽工業に興味を持ってくださった方がいらっやしましたら是非三陽工業のHPをチェックしてくださいね(*´Д`)♡
    ▼三陽工業HP
    https://sanyou-ind.co.jp/top/

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“New広報メンバーの業務風景写真をかがっちさんに撮影していただきました 採用サイトで使用する予定です★” への2件の返信

  1. 明らかに余計なお世話ですが・・・
    真剣な表情でパソコンに向かうパイセンの向かい側で
    えぐっち氏は 何でもないタイミングで
    噴き出したりしないんだろうかって
    心配になってしまいます・・・w

    広報部室も 賑やかになってきたなぁって
    なんか しみじみしてま~すw

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます!
      森本さんとえぐっちさんの会話をたまに見ますが、すごく和やかで楽しそうです(笑)
      あんなに小さい部屋から始まった広報室が、今ではこんなに広く、そして人数も増えました!
      リカもしみじみします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15