•    

    三陽工業の社内報「栞」には色んな情報が掲載されています ほっと一息つけるコーナーに心理テストを掲載したのでその結果を発表します

    2023.1.30

    こんにちは、リカです!

    今日はリカの第685投をお届けします!

    本日お届けする内容は、2023年1月に三陽工業の社内報「栞」に掲載された「さよりーんズのお茶会 心理テスト」の結果発表についてです。
    前回の栞では豆知識を掲載した為、心理テストやなぞなぞはお休みでした。ちなみに豆知識コーナーで何を書いたかというと、お正月に食べるおせち料理のそれぞれの具材に込められた意味について掲載しました。調べながら書いたのですが、リカが知らなかったことがたくさんあり、とても勉強になりましたよ!関西と関東で呼び名が違う料理があったりと調べていて面白いなと思いましたし、なんだか少しかしこくなったような気分になりました(*^^*)気のせいかな?(笑)

    今回は心理テストを掲載しましたが、皆さんは心理テストはお好きですか?きっと女性は好きな方が多いと思いますが(リカの勝手な偏見ですが・・・)男性でも楽しんでいただける内容を掲載しました。掲載した内容は、このブログの後半でもご紹介させていただきますので、三陽工業の社員でない方でこのブログを見てくださっている方皆さんに楽しんでいただける内容になっているかと思います。是非楽しんでいただけるとリカは嬉しいなと思います。さて、毎度のことにはなりますが、三陽工業の社内報「栞」について少しご説明させていただきたいと思います(*^^)v

    三陽工業の社内報「栞」

    「栞」は三陽工業の社内報です。皆さんがお勤めされている企業にも社内報があると思いますが、三陽工業ではそれを「栞」と呼んでいるんです(*^_^*)これがどこで発行されているのかといいますと、なんと、リカが所属する広報で作られているんです!!ちょっと自慢です(*^^)vえっへん。三陽工業の社内報は紙媒体で、現在はB4サイズの用紙に裏表印刷をしています。それを毎月の給料明細に同封して従業員の皆さんのお手元にお届けしているという感じです!

    さて、そんな三陽工業の社内報「栞」がいつから発行されたのかといいますと・・・2016年なんですね。リカが入社したのが2018年なので、遡ること2年前から存在したものになるんですよ!発行当初から同じというわけではなく、少しずつ形を変えて今の「栞」があるんです。例えば、現在は裏表印刷なのが、少し前までは表しかなかったりとか!!色々試行錯誤して今の形があるということですね(*^^)vいま、世の中はウェブ媒体の社内報が多いですが、三陽工業は今でも紙ベースで皆さんにお届けしています。給与明細と一緒に同封されていることで、見てくれている方も多いのではないかなと思います!

    「栞」という名前の由来は?と思う方がいらっしゃるかもしれません。皆さんは「栞」と聞いて何を思いますか?本にはさむのも・・・そう思う方が大半ではないでしょうか。そうです、それが正解です!!本に挟む栞のように、三陽工業で過ごす日々の生活の中での目印のような存在になってほしいなという想いを込めてかがっちさんが考えたものだそうです!ネーミングセンス抜群ですよね(*^^)v社内で起きているいろいろな情報が掲載されていますし、社長のコラムも載っているので三陽で過ごす日々の中での目印のような存在になっているんじゃないかなと思います!というかなっててほしい。

    表には

    ●毎月の社長からのメッセージ(社長担当)

    ●福利厚生について(リカ担当)

    ●さよりーんズのお茶会(リカ担当)

    ※ほっと一息から名前が変わりました(今後も変わるかも?)

    裏には

    ●各拠点の活動や紹介したい人材について(各拠点の営業さんや生産推進G主任さんが担当)

    が掲載されています。編集は全て広報で、役割分担をして作成を進めています。リカは結構色んな箇所を担当しているんですよ!意外でしたか?(笑)

    さて、今回ブログで結果を発表する心理テストは「栞」の表側のさよりーんズのお茶会に掲載されているものです。もともとはほっと一息いうコーナーでしたが、名前が変わりました。このコーナーでは、ちょっと息抜きができるような内容を掲載しています。例えば豆知識や心理テスト、クイズなどなど・・・今後もっとその幅を広げていけたらいいなと思っています(*^^)v今回は心理テストということで、このブログで結果を発表していこうと思います。

    心理テスト 結果発表

    三陽工業の社内報「栞」について、どんなものなのかな?というところはお話できたのではないかなと思います。さて、ここからはいよいよ1月20日発行の栞に掲載された心理テストをご紹介していきたいと思います。そのあとに結果発表をするので最後まで楽しんで見て頂けると嬉しいです!

    今回掲載した心理テストはこちら!

    あなたはバンドを組むことになりました。どのパートをやりたいと思いますか?できる・できないではなく直感で答えてください!

    ①ボーカル

    ②ドラム

    ③ギター

    ④ベース

    皆さんはどれを選びますか??直感でお答えくださいね!それでは今回もシンキングタイムを作ろうと思います。

    .

    今回のシンキングタイムは・・・雀さんの写真を掲載していきたいと思います(*^^)v三陽工業の桜の木に一時すごく雀が遊びにきていることがあったのでその様子をかがっちさんが撮影してくれていました。雀をアップにして見る機会がなかったのですが、アップにするとすごく恐竜みたいな感じがして夢がありました(*”ω”*)是非皆さんに見て頂ければと思います。
    それではシンキングタイムスタート!!

    後半、雀じゃなさそうな鳥さんもいましたが・・・めちゃくちゃかわいくないですか(´・ω・`)??こんなにモフモフしているなんて思っていませんでした。雀の見る目が変わったような気がします(笑)ということでシンキングタイム終了です!!

    それでは心理テストの結果を発表していきます。
    この心理テストで何が分かるかといいますと・・・あなたが「表裏のある性格」なのかどうかが分かります!!

    ①ボーカルを選んだあなたは・・・
    性格の裏表度は20%と低めです。
    あなたは、人によってあまり性格を使い分けない人です。誰にでも同じような1つの性格で接することでしょう。少し悪くいってしまうと不器用な人です。例えば、会社で偉い人に対しておべっかを使うことができなかったり、好きな人にだけ特別優しくすることができなかったりします。融通がきなかいことが多いので、人によって態度が変えられる人を羨ましいと思うこともあるかもしれません。しかし、1つのことを貫くことができるのも素敵なことです。ない物ねだりをしていることに気が付けると人生が豊かになりますよ。

    ②ドラムを選んだあなたは・・・
    性格の裏表度は80%と高めです。
    あなたは、接する相手によって「別人なのでは?」というくらい性格が変わる人ではないですか?
    人見知りなところもあるので、仲良くなるまではモジモジとしていますが、いざ仲良くなると、大胆な性格にると思います。人によって態度をコロコロと変えることがあるので、うわべだけはとても好かれていて、人気者になることも。でもそんな自分に疲れてしまうこともあるでしょう

    ③ギターを選んだあなたは・・・
    性格の裏表度は50%です。あなたは性格のONOFFがしっかりとできている人です。人によって上手に性格を使い分けのことができるあなたは、ある意味一番腹黒いのではないでしょうか。洞察力も高いので相手が理想とするような自分を演じることができます。
    明るい顔や暗い顔を使い分けることでミステリアスな雰囲気を作り、多くの人を魅了しているかも。

    ④ベースを選んだあなたは・・・
    性格の裏表度は90%とかなり高めです。
    あなたは、本当の自分を隠して生活していませんか?日常的に「作り笑顔」をするのが癖になっていて、なりたい自分になれていないのではないでしょうか。でも、本当の自分は少し反社会的で通常では受け入れてもらえないとうことがわかっているからかもしれません。ストレスをためすぎないように、常識の範囲内で発散しておくのも大切ですよ。

    .

    いかがでしたか??当たっていましたか?リカが何を選んだかは秘密にしておきます(笑)新年一発目の心理テストになった方もたくさんいらっしゃるかと思うので、楽しんでいただけていたらリカは嬉しいなと思います!今年はもっとバージョンアップした栞をお届けできたらいいなとリカは思っています。色んな案を考えて、皆さんにお届けしていきたいと思いますので楽しみにお待ちくださいね。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“三陽工業の社内報「栞」には色んな情報が掲載されています ほっと一息つけるコーナーに心理テストを掲載したのでその結果を発表します” への2件の返信

  1. 悩みに悩んだ結果 ベースを選んで 納得!
    仕事柄 作り笑顔は得意です(自慢にならないw)
    いつか胸張って ボーカルだぜって言えるように
    精進いたします・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます!
      ベースを選ばれたのですね♪
      リカもボーカルって言いたい!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】3400にゅーとん2024Ver.がJOYSOUNDでカラオケ配信開始!!

                   

    【お知らせ】3400にゅーとん2024Ver.がJOYSOUNDでカラオケ配信開始!!

    2024.5.24

  • 【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

                   

    【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe…

    2024.5.22

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe …

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26