•    

    【リカの第663投!】かがっちさん 北海道の旅 3日目

    2022.10.5

    こんにちは、リカです!

    本日も前回に引き続き、かがっちさん 北海道の旅 3日目をお届けしたいと思います。1日目、2日目の様子は下記リンクよりご覧くださいね。

    ▼【リカの第661投!】かがっちさん 北海道の旅 1日目

    ▼【リカの第662投!】かがっちさん 北海道の旅 2日目

    かがっちさんは秋田県の大館市出身ということで、県北?というのかな?北海道に近いところにお住まいだったとのこと。なので北海道は近かったから何度か行ったことあるよ!と仰っていました。北海道が近いという感覚がリカには分からないのでなんだかとても羨ましいです(*´Д`)♡人生に1回は行ってみたい場所で、海鮮が食べたいのだ!!回転すしもすごくおいしいと聞くので、ほんと行ってみたいなと思います!旅行中は全部海鮮でもいい♡そしてお土産はじゃがポックルで♡

    リカの妄想話は置いておいて・・・かがっちさんがいつ北海道に行かれたかというと、お盆明けだったかな?2泊3日で幼馴染のおうちに遊びに行ったとのことでした!いろんな場所を観光し、写真をたくさん撮影してきてくださったのでブログを書いている次第です。それでは最終日3日目のかがっちさんの旅行の様子をお届けしていきます!

    3日目 「ノーザンファーム」

    3日目はお馬さんの施設「ノーザンファーム」に行かれたそう。

    (ノーザンファーム公式HPより引用)

    かがっちさんが幼馴染の方と待ち合わせした場所が新千歳空港なので、そこからお住まいが近いと仮定すると・・・車で約30分とのこと!!昨日ご紹介した「ファーム富田」よりは近いということですね!

    この施設は現役を引退したお馬さんがすごしている場所で、繁殖厩舎や調教厩舎があるそうです。HPを見るとすごく自然が豊かな場所で、お馬さんたちも過ごしやすそうな環境だな~と思いました。雪景色の放牧地も掲載されており、幻想的で綺麗でした!

    そんな施設で、かがっちさんはたまたま開催していた馬術の障害物を飛び越えるレースを見学したそうです。

    ものすごくかっこいい♡

    障害物のレースに詳しくはないのですが、ぶつかるとマイナス〇点とかになるそう。点数で競うのかな?生で見たらかっこいいだろうな。現在、広報では空前のお馬さんブームが来ているので、リカは今お馬さんに興味深々です!リカが住んでいるところから近い競馬場は阪神競馬場・・・かな?G1のレースが開催されるときはお客さんでいっぱいかもしれないですが、是非この目でお馬さんが走っている姿を見てみたいものです。行きたいところいっぱいすぎる(笑)

    そしてポニーはかわいい♡

    .

    次に、車で5分ほど移動をしてノーザンファームと同じグループ会社である「社台スタリオンステーション」に行かれたそうです。またまた場所を調べてみました。

    (社台スタリオンステーション公式HPより引用)

    社台スタリオンステーション・・・どこかで聞いたことあるような(‘;’)と思っていたんですが、調べてみたところ、種牡馬を繋養するための牧場ということ。さっきのノーザンファームと同じく、競走馬として活躍していたお馬さんたちが種牡馬として暮らしている施設ということです。HPを見ると、リカでも聞いたことがあるお馬さんの名前がずらり。

    (社台スタリオンステーション引用)

    一線で活躍していたお馬さんたちばかりで、あまり競馬を知らないリカでも大興奮。競馬が好きな方は行ってみたい場所の一つと言っても過言ではないかと思います!きっとかっこいいんだろうな(*´Д`)♡

    かがっちさんはここでも軽く見学をさせてもらったそうです。写真はNGなので掲載することはできませんが・・・とてもかわいくてかっこよかった!とかがっちさんは仰っていました。

    一般の方向けにも見学会をしている時があるそうなので、お馬さんが好きで北海道に行く予定のある方は是非一度足を運んでみてくださいね!リカが北海道に行くときはここ行こうかな、と本気で検討しております(*´Д`)

    ちなみに、その施設の隣にはお馬さんのお墓があったそうです。

    ノーザンファームと社台スタリオンステーションについてもっと詳細を知りたい方は、下記リンクよりご覧いただければと思います!

    ▼ノーザンファーム

    https://www.northernfarm.jp/facilities/northernfarm/

    ▼社台スタリオンステーション

    https://shadai-ss.com/

    3回にわたり、かがっちさんの北海道の旅をお送りさせていただきました!かがっちさんからお土産話をたくさん聞かせていただいて、北海道に行きたい欲がすんごく高まりました!いつ行けるか分からないですが、人生1回きりなので絶対行くぞ!!って思ってます♡そしてこのブログが北海道旅行を計画している方の目に留まればいいな~なんて思っています。(笑)

    .

    今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで(*^^*)

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22