•    

    【リカの第661投!】かがっちさん 北海道の旅 1日目

    2022.9.30

    こんにちは、リカです!

    今日はお仕事には関係はないですが、少し息抜き・・・というところで、かがっちさんの北海道の旅のお話をさせていただこうかなと思います。

    皆さんは北海道に行かれたことはありますか?リカは一回もありません( ;∀;)そしてえぐっちさんもないそうです。北海道は海鮮がおいしいとか、景色がきれいとか、雪まつりよかったよ、などの声をよく聞きますよね。海鮮が大好きなリカにとってはたまりません・・・!なので北海道は行ってみたい場所ランキング上位に入ってくる都道府県の1つです。かがっちさんからお土産話をたくさん聞かせていただき、さらに行きたくなってきました(笑)写真もたくさんいただいたので、今日はその写真を掲載しながらお話していきたいと思います。今日は1日目のお話、次回は2日目、またその次は3日目と、3回に渡って投稿していきたいと思っていますので是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

    かがっちさんが北海道に行かれたのは8月のお盆明けぐらい。幼馴染の方が北海道にお住いということで、遊びに行ったそうです!幼馴染が北海道にいるってなんかうらやましい(/・ω・)/なんでかわからないけどうらやましいです!(笑)

    本社のある明石はまだ暑い時期。なのでこっちの気温に合った服装で北海道に向かったかがっちさん。ですが北海道はすごく寒かったそう・・・。半袖を着ていったことにすごく後悔したそうです( ;∀;)北海道も暑いイメージでしたが、やっぱり夏でも涼しいと感じるのかもしれませんね。リカも体験してみたい!!

    1日目 「支笏湖」

    新千歳空港で幼馴染の方と待ち合わせをしたそうです。北海道には空港がいくつかあるそうで、新千歳ってどこらへんなんだろう、と思い調べてみました。

    (Google map引用)

    函館の方が本州に少し近いんだと初めて知りました(笑)もっと遠いイメージを持っていました!!苫小牧ってよく高校野球に出場している高校があるところなのかな?聞いたことがあるような・・・

    新千歳空港でかがっちさんが撮影した写真はこちら📷

    空港っていいですよね~~。お土産がたくさん売ってあるし、飛行機がたくさん見れるし!リカの住んでいるところから一番近いのは神戸空港なので、何回か飛行機を見に行ったりしました。リカはなぜか空港の雰囲気が大好きなのです。神戸空港では、某キャラクターとコラボしたぬいぐるみを購入したり・・・それぐらい好き!(笑)リカの話はまた今度することにします(笑)

    話を戻して、新千歳空港で幼馴染の方と合流し、ごはんを食べたそうです。それがこちら。

    海・鮮・丼(;゚Д゚)

    めちゃくちゃおいしそうなやつ・・・リカが食べたいやつ・・・今すぐにでも食べたい・・・というぐらいうらやましいです。やはり、北海道といえば海鮮ですよね!かがっちさんもおいしくいただいたそうです。

    その後、移動して次に向かった場所が支笏湖(しこつこ)という北海道では有名な湖?みたいです。湖を楽しむことはもちろん、温泉や自然、イベントを楽しむことができる場所だそうです。

    (支笏湖公式HPより引用)

    めちゃくちゃ綺麗な湖!旅行に行かれた皆さんが景色がきれいだという理由が分かります!

    こんな場所でアヒルボートに乗れたら楽しいだろうな、と思いますが、あまり遠くに行き過ぎると戻ってこれなくなりそうでもありますね(; ・`д・´)ビビりのリカはきっと乗降口付近でうろちょろしているだけかもしれません・・・(笑)

    空の写真もすごく映えてみえます!綺麗・・・!

    緑も豊かで、空気がおいしそう・・・自然の香りって良い香りがしますよね!ますます北海道に行きたい欲が高まってきました(; ・`д・´)

    そんな支笏湖で、かがっちさんはこんな乗り物に乗ったそうです!

    これはカヌーなのかな?なんなのかな?湖の上で自転車をこいでるなんて夢の様・・・。すごく楽しそう!!リカも乗ってみたいです(#^.^#)支笏湖ではほかにも色んな体験ができるそうです。それも季節によって変わってくるそう。

    (支笏湖公式HPより引用)

    (支笏湖公式HPより引用)

    どれも楽しそう(;゚Д゚)ですがリカは冬の景色が見てみたいと思うので、ウィンターカヌーとかが楽しそうだなと思います!寒さは想像を超えてくるだろうな・・・と思いますが、是非やってみたいです!!

    支笏湖の帰りにはお土産屋さんに寄ったそう。

    北海道といえば熊のイメージがありますよね!マスクしていて面白いですが、実際もし出会ってしまったら恐怖でしかないです・・・( ;∀;)こう見るとかわいいのですが!!

    かがっちさんはお土産で、木彫りの熊を買ってきてくださいました。そして北海道限定の鮭VS熊のガチャガチャも大量に回したそう。ここで購入してくださったのかな・・・?大切にします!ありがとうございます(*^^)v

    .

    ということで、かがっちさんの北海道旅行1日目の様子をお届けさせていただきました。次回は2日目をお届けしたいと思います!引き続き是非ご覧になっていただけると嬉しいです。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15