•    

    【リカの第664投!】Like aWind スポンサー対抗レースに出場しました

    2022.10.7

    こんにちは、リカです!

    本日は、かがっちさんがライクアウィンドGP~中級~に出場したお話をしようと思います。その前に『ライクアウィンドとは??』という方もいらっしゃると思うので、まずはその説明からさせていただきたいと思います。

    ライクアウィンドとは?

    ライクアウィンドは、オートバイ専門の番組でサンテレビでは毎週日曜日24:15~、WEB-TVでは毎週月曜日に配信しているオートバイ専門番組です。スタートしたのは2000年ということなので、今年で22年目なのかな?とても歴史のある番組です。サンテレビって全国放送なの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。サンテレビについてはこのブログでもお話したことがあるのでご存知の方が多いかもしれませんが、はじめましての方がいらっしゃるかもしれませんので少しご説明させていただきます。

    サンテレビは兵庫県の放送局で地元に根差した放送局として兵庫県の情報を丁寧に伝えています。兵庫県のテレビ局ですが、兵庫県でしか見れない!というわけではありません。視聴エリアは兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・徳島県など、近畿・中四国の広域が視聴エリアとなっているそうです。750万世帯、1700万人に情報を届けているそう。すごいですよね!

    (サンテレビより引用)

    三陽工業の本社が兵庫県の明石ということもあり、サンテレビとは色々なご縁があって弊社の番組やCMを放送することもあります。ついこの間は三陽工業プレゼンツ 夏のキセキが放送されました。このことについては過去のブログに詳細を記載しておりますので、気になる方は是非下記リンクよりご覧くださいね。

    ▼【リカの第657投!】今年も”あの時期”がやってきた!

    もうひとつ視聴ができるWEB-TVは何かそういった媒体名なのかな?と思い調べてみましたが、調べたところそういった媒体名ではなくYoutubeで配信していることを指すみたいです。専用チャンネルがあり、そこで毎週月曜日に配信されるんだとか!全国どこにいても視聴ができるので嬉しいですね(*^_^*)

    先ほど2000年からスタートしたとお話しましたが、2006年に復活したと記載があったのでどこかで一度配信できない時期があったのかもしれません。しかし、長年バイクのすばらしさを伝えていることには変わりがないのですごいなとリカは思います。ジャンルは問わず、オートバイの楽しさを伝えるために日本全国をひた走るバイク&スタイル情報番組だそうです。バイクの情報を伝える番組って中々ないので、今後も長く続いてほしいと思います。

    ライクアウィンドのHPのリンクを掲載しますので、興味のある方は是非ご覧くださいね。ここから動画を視聴することも可能ですよ!

    ▼ライクアウィンド公式HP

    バイク情報TV番組 -Japanese Motorcycle TV show-|Like a Wind(ライク ア ウインド)

    ライクアウィンドGP

    三陽工業はこのライクアウィンドのスポンサーをしており、スポンサーをすることでショップ対抗レースというものに参加することができる権限をもらえるそうです。なのでかがっちさんはこのGPに出場したのだとか!初級・中級・上級とあって、かがっちさんは中級に参加したそうです。

    レースが開催されたのは7月3日。生駒サーキットという場所で行われたそうです。地面が濡れているのでばっちりコンディションではない中のレースでしたが、だれも怪我をすることなく終えることができたそう。

    ライクアウィンドGPはタイムではなく、80分間のうち周回数が一番多かったチームが優勝になるそうです。もちろん一人で走ってはいけなくて、最低何回はライダー交代する必要があるなどのルールもあるんだとか。そしてただ周回するだけでなく、ライダーを交代する際にはミッションがあってそれをクリアしないと交代できないそうです。そこも順位にかかわってくるそうなのでただ早いだけじゃなくいかにミッションを効率よくこなすかが問われるそうです。今回のミッションはスーパーボールすくいで、7個以上すくうことができたら周回数+3周になるなどのルールもあったんだとか。チームによってライダー交代を少なくするのか、それとも多くしてスーパーボールを多くすくうのか、作戦が様々だそうです!真剣勝負にも遊びを取り入れているのでおもしろいな、とリカは思いました。

    そしてバイクも買ったバイクでそのまま走ることができるわけではなく、レースに向けて改造を重ねるんだとか。すごく面白そうです!

    そして結果はというと・・・かがっちさんは中級で2位をとったそうです!!

    すごい~~~!!トロフィーも見せていただきましたが、すごいの一言につきます。そして怪我がなくて本当に良かったです( ;∀;)♡

    レースの様子はYoutubeのLIKEAWINDTVで視聴することができます!かがっちさんも映っているので是非ご覧いただけると嬉しいです♪

    ▼ライクアウィンドGP「耐久クラス中級ダイジェスト版」

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 4
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10