•    

    【リカの第575投!】三陽工業のクリスマスツリー紹介

    2021.12.24

    こんにちは、リカです!

    MERRYCHRISTMAS🎄

    今日はクリスマスイブですね。明日のクリスマス本番は土曜日。今日は夜更かししてクリスマスをエンジョイできそうですね!リカも今日はケーキとチキンを買って帰る予定をしています。せっかくのクリスマスなので好きなものをたらふく食べよう作戦です。かがっちさんも言っていましたが、今年もイルミネーションを見に行くことは出来なかった・・・。明日行けばいいじゃんと思うかもしれませんが、混んでいる時に外出するはなんだか億劫になってしまうんです(笑)各々良いクリスマスを過ごしましょうね!

    という事で、今日は三陽工業エントランスにあるクリスマスツリーをご紹介しようと思います。三陽工業本社のクリスマスツリー

    皆さんの会社やお家ではクリスマスツリーを飾っていますか?

    会社だと飾っている企業が多いんじゃないかなと思います。大きなツリーやお手軽サイズのツリー、色合いも様々なツリーがありますよね。三陽工業のクリスマスツリーは2016年に近くのニトリで買ったものです!210センチの大きなツリーです。

    ▼ニトリで購入したツリー

    そしてツリー本体には雪が降ったようなイメージの白い装飾がされています

    このタイプのツリーはリカも前から可愛いなと思っていて、いつかお家で買うとしたらこのタイプのにしたいなと考えていました。なので、三陽に入社して初めてのクリスマスの時「わ~可愛い雪バージョンのツリーなんですね!」とかがっちさんにテンション高々に話した記憶があります。しかし、実際に組み立ててみるとこのタイプのツリーはちょっと大変(笑)その理由は、雪に見える白い装飾は細かい粉のような感じになっていて、組み立てる際に沢山床に落ちてしまいます。(服にも付きます!)なので、組み立てた後は掃除機かけが必須。「見た目可愛いんだから掃除機くらいどうってことないよ!」と思う方が多いのかもしれないですが、リカは「自分ちで買うなら木だけのにしよう」と思いました(笑)

    ▼アップで見るとこんな感じです

    三陽工業本社エントランスに設置

    そんなクリスマスツリーを今年も広報で三陽工業本社エントランスに設置しました!

    時期的には11月の半ばくらいから設置しています。出来るだけ長い期間ツリーを展示したいというかがっちさんの希望で早めに設置しているんです。かがっちさんはクリスマスが一年の行事で一番好きらしく、「クリスマスはホワイトクリスマスが一番好き!」とよく力説しています。

    エントランスの中でツリーが設置される場所は毎年同じ。バイクが展示してある隣に設置されます。来年はステージの真ん中にツリーを設置して、バイクを良い感じに並び替えて「ステージ全体をクリスマス感」にしたいなとリカは考えています。まだ提案はしていないので、このブログを読んだかがっちさん、是非採用してください!(笑)

    ▼ツリーの設置場所は毎年ここです

    現在のツリーの位置は、三陽工業の玄関を入ってきた際に一番に目につく場所にあります。

    エントランスは三陽メンバーはもちろんですが、三陽工業本社に来られたお客様や求職者の方が一番に通る場所なので季節感を大切にしてお出迎えしたいなと考えています。本当はもっともっとクリスマス感出したいんですよね。

    ▼一番最初に目に入る場所

    そして今年は昨年に引き続き、さよりーんズのクリスマスバージョンペーパークラフトも一緒に展示しています。

    さよりんのサンタ姿やブラックさよりんのトナカイの姿など、どれもとっても可愛いですしクリスマス感満載でリカはお気に入りです。本当は大きなサイズのペーパークラフトを作成して、クリスマスツリーの下にプレゼントみたいに沢山さよりん達を設置したかったのですが間に合いませんでした><なので、彼らを展示している場所はココです。

    ▼さよりーんズ CHRISTMAS Ver ペーパークラフト展示

    ▼ステージ上に展示

    ステージ以外にも、エントランスにある内線の棚にも飾ってあります。

    ▼内線

    ▼内線

    クリスマス仕様のさよりん達がお出迎えしてくれる現在の三陽工業本社エントランス。本社に来られる機会がある方は、是非チェックしてみてくださいね。ちなみにですが、検温の機械下には可愛い雪だるまさんもいますよ!

    ▼雪だるま

    という感じで、本日は三陽工業のクリスマスツリーをご紹介しました。

    来週になると撤去しなきゃならないのでリカは少し寂しいです。クリスマスツリーを撤去すると、一気に年末感、お正月感になりますよね!今年も残りわずかなのだと改めて実感するというか・・・(笑)ひとまずはクリスマスを思う存分楽しみましょう!最後に、かがっちさんが撮ってくれた写真を何枚かご紹介して終わりにしたいと思います。

    ▼ツリー越しのバイク

    ▼カメラマンかがっちさん

    ▼ステージ上はバイクだらけ

    では、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8