•    

    【リカの第569投!】2021年 三陽工業本社の紅葉はどうだった?!

    2021.12.10

    こんにちは、リカです!

    12月に突入してすっかり冬感ですね。

    日本の四季は9月~11月が秋で12月~2月までが冬とされているそうです。という事は12月は冬ですね!(笑)そういわれなくても冬な感じがとってもします。12月という事で三陽工業本社のエントランスにはクリスマスツリーが展示されていますよ!写真もかがっちさんがちゃんと撮ってくれるそうなので、また今年の三陽工業本社エントランスツリーの様子もブログでご紹介していきますね!

    今日は、かがっちさんが写真に収めたいと頑張っていた「三陽工業本社の紅葉」について書いていこうと思います。三陽工業本社の桜の木

    兵庫県明石市にある三陽工業本社には、裏手に3本の桜の木があります。

    敷地内に桜の木があるってなんだかレアな感じがしますね。春になると綺麗な桜の花を咲かせてくれますし、秋になると紅葉します。春の桜の様子は何回かブログでもご紹介してきたと思いますが、とっても綺麗なんですよ!

    ▼三陽工業本社 春の桜の木

    ▼三陽工業本社 春の桜の木

    綺麗じゃないですか?

    桜が咲くころには沢山の鳥たちも遊びに来てくれてとっても賑やかです。リカたち広報でも、毎年桜が満開になることろ見計らって写真撮影をして色々な作成物に使ったりするんですよ。かがっちさんは桜と鳥を写真に収めたいといつも頑張っていました。(笑)そのかいあって2021年の春には、とても綺麗な桜と鳥の写真を撮れたんです!

    そして、秋を過ぎて冬になると三陽工業本社の桜の木はまた違った顔を見せてくれます。

    葉っぱが全部なくなり、枝だけになると、雀が沢山・・・本当に沢山遊びに来てくれるんです。2021年の2月頃かな?その頃にも沢山の雀が午前中と夕方あたりに遊びに来てくれて、広報ではその時間帯を「チュンチュンワールド」と呼んでいました。(笑)もちろんかがっちさんが雀の写真も撮影してくれましたよ!

    ▼チュンチュンワールド

    三陽工業本社の紅葉

    そんな三陽工業本社の桜の木ですが、秋になると紅葉します。

    今年も紅葉した桜の木を撮影しようとかがっちさんが粘っていました。が、気の上の方は赤くなっても下の方はまだ緑の葉っぱ・・・という時期が長く、そのうち上の方の色づいた葉っぱは地面に落ちていってしまいました。中々ベストタイミングで撮影する事が難しかったみたいです。桜の木の下は、色づいた後に散っていった葉っぱで埋め尽くされていました。

    ▼上の方は色づいても下の方は緑色

    ▼上の方は色づいても下の方は緑色

    写真で見ると、これはこれで綺麗だとリカは思うんです。けど、かがっちさんは全部の葉っぱが色づいた感じを撮影したかった模様。毎日桜の木を見てベストタイミングを見計らっていました。丁度広報のお部屋の窓の外は桜の木なので「今日もまだだめだわ」「なんか葉っぱ少なくなってきた気がする」という会話をかがっちさんと毎日繰り広げていました!

    ▼散った葉っぱ

    ▼散った葉っぱ

    紅葉のタイミングって難しいですよね。

    風が強かったりすると紅葉した葉っぱは落ちちゃったりするんですね。今年はベストなタイミングで写真を撮ることが出来なかったので、来年はリベンジするとかがっちさんが言っていました!(笑)ベストの写真は撮れなかったのですが、秋っぽ雰囲気と共にRS-ITOHの8耐バイクペーパークラフト、そしてRS-ITOHトラックさよりんVerペーパークラフトの写真は撮影してくれました!

    ▼秋っぽい雰囲気雰囲気

    うーん。葉っぱの緑が目立ちますね。(笑)

    リカは今年紅葉を見に行くことも出来ず、三陽工業本社の桜の木が色づくのを見て秋を感じました。皆さんは紅葉見に行くことができましたか?関西でおすすめの紅葉スポットとか調査して、来年はブログでもご紹介できたらいいなと思っています!

    ▼8耐バイク&トラック

    という事で、今日は三陽工業本社の桜の木についてお届けしました。来年こそは紅葉スポット巡りをしてご紹介して、そして三陽工業本社の桜の木がキレイに色づいた姿もご紹介したいと思います!

    今日も最後までご覧いただきましえありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22