•    

    【リカの第554投!】社歌コンテスト一般投票スタートしています

    2021.11.5

    こんにちは、リカです!

    今日から「NIKKEI全国社歌コンテスト」の一般投票がスタートしています。

    10月18日に、【リカの第547投!】2021社歌コンテストについてのお詫びという記事を投稿したように、今回は「SAY!YO!さよりん」をブラッシュアップしてエントリーしています!本当は「社歌は企業に1つじゃなくてもいいよね!」という斬新なアイディアで、新しい「社歌2」を作成する予定でした。しかし、「SAY!YO!さよりん」を社内でももっと知ってもらって、式典関係にも使いたい(コロナの影響で式典関係が行えず使用出来なかった)、三陽工業おじさんTikTokの皆に歌ってもらいたいという事でブラッシュアップしてエントリーが決定。

    ▽【リカの第547投!】2021社歌コンテストについてのお詫び

    そうしてエントリーした「SAY!YO!さよりん」の一般投票がスタートしたという事で、皆様に清き1票をお願いしたくブログを書いています☺

    ▽三陽工業へ投票はコチラからポチっとしてね

    社歌コンテストとは

    社歌コンテストは正式名称「NIKKEI全国社歌コンテスト」といい、「会社の魂を込めた歌、社歌。そんな社歌を、それぞれの会社らしさが出るよう、好きなように歌い、好きなように撮影した動画を募集しているコンテスト」です。

    ▼社歌コンテスト 概要ページはコチラ

    社歌コンテストの簡単な概要は下記のような感じです。

    ▼社歌コンテスト概要

    〇11月5日~11月19日まで一般投票での予選審査が行われます

    〇一般投票数上位5社と審査員評価で予選通過した7社の合計12社が決勝イベントへ進出

    〇12月1日(※予定)に決勝イベントへの進出のご連絡

    〇決勝イベントにて最優勝者等が決定!

    ちなみに、最優秀賞に選べれると「JOYSOUNDにカラオケ配信日本経済新聞の特集内でのご紹介と表彰状の授与」が受けられます。カラオケで「SAY!YO!さよりん」歌いたい・・・。(笑)リカは切実にそう思います!っても、女性が歌うにはちょっとキーが高くてむずかしいんですよね。(笑)

    三陽工業では昨年も作曲作詞から、ロケ、動画の編集まで全て広報で行いました。今回も収録から動画撮影まで、広報で担当。その様子を記事にしたブログも投稿しているのでよかったら覗いてくださいね!三陽工業おじさんTikTokの皆さんが一生懸命歌って踊ってくれています!72歳の森本さんも撮っても頑張りました。

    ▽【リカの第548投!】生まれ変わった!社歌「SAY YO!さよりん」

    社歌コンテストと一般投票の仕方

    それでは今日からスタートしている一般投票の仕方についてご説明したいと思います!

    社歌コンテストのページに飛ぶと社歌コンテストへエントリーした企業の「社歌一覧」が見ることが出来ます。1ページに9つの企業が16ページに乗っていて、ラスト16ページは8企業なので合計143社が社歌コンテストにエントリーしている事になりますね!

    ▽社歌コンテストページはコチラ

    ▽エントリー社歌一覧

    (※社歌コンテストページ引用)

    このエントリー社歌の順番は毎回変わる様なので三陽工業の社歌があるページも毎回変わるようです。色々な企業さんがエントリーしているので、いろんな社歌を聞いてみるのもとっても楽しいですよ。そして、投票方法は三陽工業の社歌をクリックすると「投票ボタン」が出てきます。

    ▽三陽工業の社歌をクリックすると投票できます

    (※社歌コンテストページ引用)

    ▽三陽工業へ投票はコチラからポチっとしてね

    ちなみに投票は24時間で1回投票可能です!リカたちも毎日忘れずに1ポチしようと思っているので、皆様どうぞ清き一票をおねがいします!ちなみにですが、投票数は見ることが出来ませんが、投票数によって★が増えていくシステムです。三陽工業は現在★2つ。もうすでに沢山の星が付いてるところもいてびっくりです!!

    ▽★が増えるよ

    19日までの一般当方なので、皆様どうかお力をお貸しください!リカも会社のパソコンと、スマホで毎日2ポチがんばります!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19