•    

    【リカの第553投!】三陽工業では古橋亨梧選手を応援しています

    2021.11.1

    こんにちは、リカです!

    皆さんサッカーは好きですか?

    広報ではリカやかがっちさんは現在サッカーについて勉強中で、色々と詳しくなってきました。しんごお兄さんについてはサッカーをやっていたそうで、サッカー大好き。リカたちが分からない点があるとしんごお兄さんに聞いて教えてもらったりしています。

    三陽工業はヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーを行っているのですが、それと同時に2021年はヴィッセル神戸でも活躍してた古橋亨梧選手も応援しています。本日は「三陽工業が古橋亨梧選手を応援している件」についてご紹介しようと思います。ヴィッセル神戸と古橋選手を応援中!

    三陽工業ではヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーを行って2021年で10年目となりました。2011年からオフィシャルスポンサーを行い始めたという事です。リカが入社した時は既にヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーは当たり前のように存在していて、三陽に入社したことをきっかけに「リカもサッカー詳しくなりたい」と思うようになりました。

    ▼ヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサー

    写真の様にヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸の「選手入場ゲート」には三陽工業の社名が入っています。試合の時は選手の皆様がここから入場してくるのでなんだか誇らしい気持ち。きっとこれは三陽の社員共有の感情だと思っています!

    そして、オフィシャルスポンサーをしている関係で、試合のチケットも三陽工業で持っています。これは福利厚生として三陽工業の社員であればチケットをゲットして見に行くことが可能です。数に限りがあるので、人気の試合は抽選になったりしますが素敵な福利厚生ですよね!リカも一度この福利厚生を利用して見に行ったことがあります。今年はプレミアムソシオというスポンサー席なのでご飯が食べれたりするらしいですよ!

    そんな三陽工業ですが、2021年はヴィッセル神戸の他に「古橋亨梧選手」を応援しています。

    ▼かがっちさん作古橋選手

    古橋選手は2018年からヴィッセル神戸に所属2021年7月30日からスコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFCへ移籍し活躍をしている選手です。日本代表にも選ばれていていますよ!さらにセルティックFCへの移籍後も得点を重ね注目されています。

    三陽工業で古橋選手を応援し始めたときはまだヴィッセル神戸所属でした。そこからセルティックFCへの移籍となり、さらに活躍してくれるであろう古橋選手に期待を寄せています。古橋選手三陽工業公式TikTokに登場中!

    2021年三陽工業で応援している関係で古橋選手が「三陽工業公式TikTok」に登場してくれています。

    三陽工業公式TikTokはご存じの通り、法人系TikTokerの小杉さん・西弘さん・森本さんがメインで出演してくれている公式のアカウントです。古橋選手が海外でわざわざTikTokの為に撮影してくれた動画がアップされています。もちろん小杉さん達とのコラボ動画。どんなコラボ動画にしようか広報でも会議を重ね、小杉さん達にも意見を貰ったうえで実現しました。

    ▼ヴィッセル神戸ファンの皆様へ

    TikTokのリンクを貼りたいのですが、うまく反映できないので後でURLを載せますね。ブログできちんと反映できるように調整中なのでちょっと不便ですがご了承ください。

    一発目の古橋選手コラボ動画は「ヴィッセル神戸ファンの皆様へ向けて」。スコットランドから日本のファンの皆様に向けてメッセージを送ってくれました。リカはかがっちさんが古橋選手の動画をアップするために編集作業をしているのを見てテンションUPUP!なんだかとっても嬉しい気持ちに。有名な古橋選手がうちのTikTokにコラボで出てくれるのってホントすごいです!!(リカ、ミーハーですね。(笑))

    アップされている動画は、かがっちさん作のイラストとコラボした動画などレアな動画が盛りだくさんです。

    毎月2~3本のペースで古橋選手とのコラボ動画をアップしていく予定だそうです。とっても楽しみですね!古橋選手のファンの皆様や、サッカー好きな皆様にはとっても楽しい動画なんじゃないかなと思います。サッカーをしている姿以外の古橋選手を見ることが出来る機会でもあると思うので、超貴重。是非チェックしてくださいね。

    ▼三陽工業公式TikTokはコチラ

    三陽工業では「面白いな」と思ったことはチャレンジしてみる社風です。さらにトップダウンではなく「社員のやりたい」が重視される所がリカのおすすめポイント。もちろんやりたいと発言し実現した際には責任をもって行わなければなりませんが、とっても嬉しいことですよね。

    これからもこのブログで「面白い事」や「社員のやりたい」から始まったことをご紹介していけたらなと思います。

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19