•    

    【リカの第535投!】三陽工業公式TikTok開設半年でフォロワー1万人突破!

    2021.9.15

    こんにちは、リカです!

    SNSも動画系が主流になりましたね。皆さんはなんのSNSをメインに使っていますか?

    前にもブログで書いたと思うけど、リカはInstagramをメインに使う事が多いです。可愛い写真とか、エモい写真を見るのが好きですし、自分でもご飯の写真とかをアップしています。かがっちさんはTwitterアカウントを用途によって何個か持っているって言っていました。きっと、各々よく使うSNSが違うんじゃないかなと思いますが、冒頭でも書いたようにYouTubeとかTikTokとか動画をメインで投稿するSNSの勢いは凄いですよね!インスタでもリードと言われる動画をリカもよく見ますし、短い動画は暇な時にさささーッと見えるのでついつい見てしまいます。

    三陽工業では結構すべてのSNSをモーラしています。三陽工業公式SNSは下記の通りです。リンクも貼っておきますので、気になる方は是非飛んでみてくださいね。ぴかぴか (新しい)

    ・三陽工業公式Facebook

    ・三陽工業公式Twitter

    ・三陽工業公式Twitter せいぞうびと

    ・三陽工業公式Twitter 三陽工業野球部福岡

    ・三陽工業公式Instagram

    ・三陽工業公式TikTok

    ・三陽工業公式YouTubeかがっチャンネル

    ・三陽工業公式 社長note

    ・三陽工業公式 広報ブログ

    ・三陽工業公式アメブロ かがっちブログ

    三陽工業公式TikTok フォロワー1万突破

    沢山運用している三陽工業公式SNSの中で現在勢いに乗っているのは「三陽工業公式TikTok」です。三陽工業公式TikTokは2021年2月25日に開設されてスタートしました。9月26日で開設7ヶ月目です。

    メインで出演してくれているのは、TikTokのアイコンにもなっている「取締役 人材戦略部長 小杉さん」「管理課 課長 西弘さん」「レジェンド 森本さん」の3名です。8月の下旬に遂に1つの目標としていた半年でフォロワー1万人を達成しました。いつもTikTokを見てくれている皆さん、ありがとうございます!TikTokはお昼休みの時間帯を使用して撮影をしていて、企業アカウントですが面白いなと思ってもらえる動画を試行錯誤して撮影しています。企業アカウントなのに、真面目な内容は投稿しないんだ?という様な質問に答えた動画はかがっチャンネル(YouTube)で公開していますよ。

    ▼【社長対談 第4弾】なぜ毎日TikTok投稿を続けるのか?

     ▼【開設秘話~撮影裏話まで】小杉取締役×かがっち TikTok対談

    そして、8月27日(金)20時~フォロワー1万人突破記念という事で初めてのライブ配信を行いました。小杉さん、西弘さん、森本さん共に、ライブ配信という機能を使うのは初めて・・・(笑)とっても緊張しながらも無事行う事の出来たライブ配信の様子をご紹介します。

    三陽工業公式TikTok はじめてのライブ配信

    ライブ配信とはライブストリーミングによる、インターネット上でのリアルタイム動画配信サービスのこと。簡単に言うと、テレビの生放送みたいなイメージです。YouTubeやTwitterなど色々なSNSにライブ配信の機能がありますが、今回はTikTokのフォロワー1万人記念という事なので、TikTokでライブ配信を行いました。

    時間は20時から。三陽工業の定時は17時の為、定時後の撮影。リカを含む広報のメンバーと小杉さん達TikTokerは20時まで残ってくれて撮影をおこなったんですうれしい顔もちろんメインでライブ配信を行ったのは小杉さん達TikTokerですが、かがっちさんも脇から声だけでサポートを行っていましたよ。

    ▼三陽工業TikTokerとかがっちさん①

    ▼三陽工業TikTokerとかがっちさん②

    ライブ配信の会場となったのは、三陽工業本社のエントランスです。エントランスには8耐のバイクやW800、そしてヴィッセル神戸のユニフォームなど三陽工業に関わるグッツが沢山展示してあるので良いかなと思い会場に選びましたが、TikTokの画面サイズがとってもスリムなので三陽工業TikTokerの3名で画面は一杯でした。(笑)バイクなどはちょっとしか映らなかったです!

    ▼会場は三陽工業本社エントランス

    ▼バイクなどを設置しているステージをバックに配信

    ▼実際の画面(スクショ)①

    ▼実際の画面(スクショ)②

    実際の映像はしんごお兄さんが自分のアカウントで参加してスクショを残しておいてくれました!リカはタイムキーパー的な事をしていたので、ちゃんと画面を見れなかったからこんな風に見えてたんだ~と後から思いましたよ。

    ちなみにですが、撮影時は広報で使っている照明を設置して、少しでも明るく皆さんに見やすい様心がけました。ちょっとしたスタジオみたいでかっこよくないですか??

    ▼ライブ配信設備①

    ▼ライブ配信設備②

    ライブ配信はテレビの生放送のイメージと先ほど書きましたが、1点だけ違う点が。ライブ配信はコメントしてくれる皆様と会話をしながら進める感じでなんです。沢山の方が参加してくれて、且つコメントもくれたので、予め「コメントが少なかった時に話すお題」はあまり使わずに皆さんと沢山会話が出来た1時間でした。その為、コメントを見やすいように配信はiPadを使用!(いつもはかがっちさんのスマホで撮影しています。)

    ▼撮影にはiPadを使用

    最初接続が切れてしまうというアクシデントもありましたが、つなぎ直す事が出来て無事配信を行えました。あれ、何で切れちゃったんだろう。だれか原因が分かる方いましたら教えてください。「接続が切れています」って上の方に表示が出ちゃう現象でした。泣き顔

    アクシデントはありながらも無事終えられた初めてのライブ配信。今後も色々な時間で、ライブ配信を行っていけたらいいなと思っています。今回の配信に来てくれた皆様本当にありがとうございました。こんなことを三陽工業TikTokerの3人にして欲しい、こんなライブ配信して欲しいなどご意見があればこのブログのコメントに書いてくださいね。リカが責任を持ってかがっちさんに伝えます!

    ▼ライブ配信の様子①

    ▼ライブ配信の様子②

    ▼ライブ配信の様子③

    ▼ライブ配信の様子④

    ▼ライブ配信の様子⑤

    三陽工業公式TikTokは下記から見ることが可能です。ライブ配信に参加するには、TikTokに登録する事が必要ですが簡単に登録出来るので是非アカウントを持て居ない方はGETしてくださいね。(TikTokアカウント取得方法はコチラのページがわかりやすいです☞【TikTokアカウント登録方法】

    ▼三陽工業公式TikTokはコチラ

    TikTok

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8