•    

    【リカの第543投!】2023年卒新卒採用 始動‼‼

    2021.10.6

    こんにちは、リカです!

     今日は2023年向けの新卒採用について少し書いてみようと思います。

    というのも、2022年卒新卒採用から三陽工業は本格的に新卒採用をスタートして今まで行ってこなかった説明会とか、1~4次選考とかを行ったのですが。早いもので今月から2023向けの新卒採用も動き出しました。就活を始める時期もどんどん早くなって来ている気がしますねひらめきという事で、現段階で決まっている2023向け新卒採用のアレコレを簡単にご紹介していきたいと思います。

    2022新卒採用と2023新卒採用

    2022年新卒採用に関しては既に内定者が決まり、ちょうど今週末に内定式が行われる予定です。内定式の様子はまた記事に出来るようなら記事にしていきたいなと思っています。というのも、2022年新卒採用から三陽工業は本格的な新卒採用をスタートしたので、内定式というものも初の開催なんです。

    今までは新卒採用は行ってこなかったの?

    という質問もチラホラもらうのですが、実は今までも毎年10~20名ほど新卒の方々が入社をしておりました・・・が!それは中途採用の求人を見て連絡をくれた新卒の方々が入社してくれていたんです。新卒採用と大々的に求人を出しておらず、説明会も行っていませんでしたが、三陽工業の中途採用の求人を見て「働いてみたい!新卒採用は行ってませんか?」とありがたいことで連絡をくれる方がいてそこからの採用という形でした。

    しかし、2022年から「本格的に新卒採用をしてみよう!」という事で、他の企業さん同様説明会を数回行ったり、1~4次選考までしっかりと開催し内定を出させていただいて・・・という形がスタートしました。現段階で9名の内定者の皆様がいますよ!お会いできるのをリカも楽しみにしています。

    という事で2022年が本格的新卒採用1年目となりましたが、続く2023年も同様に新卒採用を行う事となりました。なので2022年の方々が新卒採用1期生、2023年の方々は新卒採用2期生という感じになりますね!次の新卒採用では、新しいことにもチャレンジするようなのでリカは今から楽しみです♪

    ▼2022年新卒採用 説明会の様子(オンライン開催)1

    ▼2022年新卒採用 説明会の様子(オンライン開催)2

    2023新卒採用 決定事項告知

    それでは現段階で2023年新卒採用の動きの中で決定している事を告知して行こうと思います。

    まずはコチラの動画をご覧ください。

    この動画は三陽工業公式YouTubeチャンネル「かがっチャンネル」に上がっている動画なのですが、動画のラストにあるように・・・三陽工業初の試みとして、「あさがくナビ合同説明会」に参加する事が決定しました!!

    日程は下記の通りです。

    ▶2022年2月7日(月)大阪

    ▶2022年2月10日(木)神戸

    詳しくはあさがくナビのページから見ることが出来るようになりますので(まだ予約は出来ないですが)是非チェックしておいてもらたらなと思います^^

    リカは合同説明会に行くメンバーには入っていませんが、準備などは手伝う予定なのでとっても楽しみです。沢山の学生さんに、三陽工業の雰囲気も含めた色んな事が伝わる会になるといいなぁとおもいます。

    事前予約が出来るようになるまでは、是非三陽工業で行っている様々なSNSコンテンツなどを見て会社の雰囲気を知ってもらえたらなと思っています。YouTubeチャンネル「かがっチャンネル」では社長も出演してくださっていますし、社長noteは社長が直々に更新しているものになります。そしてTikTokには取締役の小杉さんや、部長代理の西弘さん、レジェンドの森本さんが出演してくださっていますよ。さらにTwitterには実際に製造現場で働いている三陽工業のメンバーが運営している「せいぞうびと」や、三陽工業の部活動である野球部が運営している「三陽工業野球部(福岡)」なんかもチェックしてもらえたらなと思います。

    その他のSNSも広報で手分けをして日々更新しているので、色々な情報をGETすることが出来ます!各種SNSへのアクセスは下記の三陽工業ホームページの一番下にバナーが張ってありますのでそちらから飛んでみてください♪

    ▼三陽工業株式会社ホームページはコチラから

    またあさがくナビの詳細や、合同説明会の詳細など詳細が入ってき次第記事にしていきますね。ぴかぴか (新しい)

    ということで、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17