•    

    【リカの第542投!】三陽工業野球部Twitterも稼働中です!

    2021.10.4

    こんにちは、リカです!

     今日は三陽工業で行っている公式SNSの中で、まだちゃんと紹介したことのない「三陽工業野球部Twitter」のご紹介をしたいと思います。

    三陽工業のSNSは3つあって、1つは広報で担当している「三陽工業公式Twitter(かがっちさん担当)」。そして2つ目はちょっと前にブログでも紹介した、製造現場でリアルに働いている三陽工業の生産推進グループという部署の主任さんたち6人で合同運用している「三陽工業公式Twitter せいぞうびと」。そして3つめは三陽工業野球部(福岡)のメンバーが運用している「三陽工業公式 野球部Twitter」です。各種Twitterには下記から飛べます!

    ▼三陽工業公式Twitter(かがっちさん担当)

    ▼三陽工業公式Twitter せいぞうびと

    ▼三陽工業公式 野球部Twitter

    三陽工業野球部(福岡)とは

    三陽工業野球部(福岡)とは、文字通り「三陽工業の部活動の1つ 軟式野球部」の事です。

    しかし、三陽工業には軟式野球部が2つありちょっと紛らわしいかなと思いますので簡単の改めてご紹介します。

    ①三陽工業 野球部(福岡)

    2015年12月に創部。三陽工業の九州にある拠点のメンバーを中心にした福岡で活動しているチームです。年齢層も若く、野球経験者が多く所属しています。全日本軟式野球連盟のAクラスに登録する強豪チーム。今回ご紹介する「三陽工業公式 野球部Twitter」を運用している部活動チームです。

    ▼三陽工業 野球部(福岡)

     ②三陽工業 DREAMTEAM(明石)

    2018年12月に創部。三陽工業野球部(福岡)のダブルブッキングした試合への出場をきっかけに創部されました。三陽工業本社のある兵庫県明石市にて井上社長を中心に野球好きが集結して出来たチーム。合言葉は「爆笑で爆勝だ!」。年齢層も幅広く、最高年齢は72歳!

    ▼三陽工業 DREAMTEAM(明石)

    どちらのチームが強いかというと、もちろん三陽工業野球部(福岡)の方が強いです。全日本軟式野球連盟のAクラスに登録ですから!今回ご紹介する「三陽工業公式 野球部Twitter」では練習風景や試合結果などをいち早くGETすることができます。

    一応補足しておくと強さでは負けているかもしれませんが・・・

    DREAMTEAMは気持ちでは負けていませんよ!!(笑)

    三陽工業公式 野球部Twitter

    それでは「三陽工業公式 野球部Twitter」のご紹介をしていきます。野球部のTwitterは実は結構前から存在はしていました。が、存在していただけで更新頻度も多くなく、今までそこまで大々的に紹介はしていませんでした。しかし現在、野球部は新体制になりTwitterもどんどん活用、更新して行く方向性になったので改めてリカも記事にしてみようと思ったという訳です。

    ▼三陽工業公式 野球部Twitter

    「三陽工業公式 野球部Twitter」では試合のスタメン結果はもちろんですが、練習風景の投稿もされています。本格的な三陽工業野球部の練習の様子はリカも興味津々です。バッティングセンター行ってみたくなりました(笑)

    ▼スタメンの紹介投稿

     ▼試合の結果投稿1

    ▼試合の結果投稿2

     ▼練習風景投稿

    その他にも、三陽工業野球部(福岡)のメンバー紹も投稿されていました。とても詳しくかつ、ちょっとクスッと出来るような投稿なので是非見てみてくださいね。かがっちさんが真似をして三陽工業公式Twitterで本社のメンバー紹介しようかなと言っていましたので、おたのしみに(笑)

     ▼メンバー紹介1

     ▼メンバー紹介2

    「三陽工業公式 野球部Twitter」はきっといろいろな方に需要があるんだろうなと思います。就活中の野球好きな方は野球部があるところに入りたいと思う方も居ると思いますし、そういう時は「三陽工業公式 野球部Twitter」で野球部の雰囲気を知ることが出来ますもんね。ひらめき

    さらに、地元の地域の方や対戦相手チームの方なんかもどんな感じかな?と覗けるんじゃないかなと。リカが相手チームならTwitterはフォローしときますもん(笑)

    という感じで、「三陽工業公式 野球部Twitter」も活発に動き出しています。DREAMTEAMにはTwitterはありませんが、負けられないなと思います!「三陽工業公式 野球部Twitter」是非フォローをしていない方はフォローしてね!リカもこれからの三陽工業野球部(福岡)の動向に注目していきたいと思います。ぴかぴか (新しい)

    では今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5