•    

    【リカの第544投!】明石加賀會~かがっちさんの野望1~

    2021.10.8

    こんにちは、リカです!

    今日は「かがっちさんの野望シリーズ」をお届けしていきたいと思います。

    というのも、かがっちさんは広報の中でも、いやリカが出会った人の中で一番アクティブな気がします。かがっちさん本人は「え?全然そんなことないしどっちかってば怠惰だよ。」って言っていますが、そんな事は無いと思うんです。

    今日はそんなかがっちさんが日ごろ「こんなのやりたい、あんなのやりたい」と広報室でつぶやいている中から2つ激選して、今日と明日で「かがっちさんの野望シリーズ」と称してお届けしていきたいと思います。

    ▼野望に溢れる(?)かがっちさん

    三陽工業はトップダウンではなく「社員のやりたい」重視

     本日何でこんなことを記事にするのかというと、三陽工業では何か新しいことをする時トップダウンではなく「社員のやりたい」を重視しているからです。

    トップダウンとはそのままの意味で「社長などトップからのこれをやろう」ではなく(もちろんそういう時もゼロではありませんが)、「社員のやりたい」を重視しています。今までも大きなことで言うと九州の野球部であったり、バイクレースであったり・・・・小さなことだと業務中の改善案とか、TikTokの開設とか・・・いろいろな事が「社員のやりたい」からスタートしました。

    今回はかがっちさんの野望シリーズですが、是非三陽メンバーの皆様の野望も声を上げると実現するかもしれません。声を上げる為にも、一例としてかがっちさんの野望シリーズをお届けして行こうかなという流れです!

    ▼「社員のやりたいからスタート:野球部」

    ▼「社員のやりたいからスタート:バイクレース」

    ▼「社員のやりたいからスタート:TikTok」

    かがっちさんの野望シリーズ:明石加賀會

    では、かがっちさんの野望シリーズをご紹介します。本日ご紹介する野望はその名も「明石加賀會」!(笑)

    そうです。最近東京リベンジャーズにハマっているかがっちさん。そして、三陽工業のメンバーでもバイク乗りが増えているのはちょっと前にブログでもご紹介したかなと思います。TikTokerの小杉さんをはじめ、明石支店のレモンさんや10RRを買った三陽工業社員さん、さらに最近明石支店でもう一人女の子の営業さんがバイクの免許を取ったんだとか。

    ▼三陽工業バイク乗りの皆さん

    その為、かがっちさんは「明石加賀會」というバイクチームを作りたいんだとか!(笑)

    これはもろに「東京卍會」のパクリですね。とはいえ、かがっちさんが作りたいチームはツーリングチームらしく、ステッカーとかをかっこよく作成してチーム員に配りお休みの日にみんなでランチを食べにツーリングしたいんだそうです。バトルはしないですよもちろん!

    そして総長?はかがっちさん。「加賀會」いっちゃってますもんね。(笑)

    でも「明石加賀會」を略すとどうなるんだろうとリカは思います。そもそも、「か」の文字が多すぎるような・・・(笑)「あーかが」?「あかーか」?なんか略せないですよね、「とーまん」みたいにカッコよくは。。。かがっちさんもその点は懸念していて何かカッコいい名前ないかなぁと話していました。

    つまり、小難しく書いていますが、簡単に言うと三陽工業にツーリング部みたいなのを作りたいという事ですね。現在三陽工業の部活動には「野球部」しかないので、リカも何か部活動が増えてくれれば広報としてアピールできるなぁと思います。トップダウンではなく「社員のやりたい」を重視している三陽工業なので、かがっちさんの「明石加賀會」も夢じゃないかも??

    もちろん、それを実現するには企画書を書いたりという色々な作業は必要になります。が、三陽工業のメンバーの皆さんの中でも「これをやりたいな」というのがあれば是非声を上げてみるのもとっても良いと思いますよ!!

    という事で、本日はかがっちさんの野望シリーズの1つ目をお届けしました。

    次回はかがっちさんの野望シリーズの2つ目をお届けしようと思います。書いていて思ったけど、かがっちさんの野望はどちらも「部活動」のくくりになる感じですね。実現した際にはブログでもしっかりとお伝えしなければとリカは意気込んでおります(笑)

    では今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8