•    

    【リカの第540投!】Ninja ZX-10RR 世界で500台の限定車!

    2021.9.29

    こんにちは、リカです!

    今日はバイクについて記事にしてみます!

    と言っても、バイクについて勉強中のリカですので、勉強しながら書いていきたいと思います

    最近三陽社内でもバイクブームでバイクの免許を取得し、バイクを購入する人が増えています。一番最初はかがっちさん。そこから徐々に広がりちょっと前にブログで「三陽工業のバイク乗り」の記事で紹介した、小杉さんやレモンさんなどがバイクを購入。それに続いて、今月の頭くらいにさらに三陽工業メンバーがバイクを購入しました!

    購入したバイクはなんと、「Ninja ZX-10RR」です!今日はそんな「Ninja ZX-10RR」についてご紹介していきたいと思います。

    過去に紹介した「三陽工業のバイク乗り」の記事は下記から見ることが可能です。

    ▼【リカの第519投!】三陽工業のバイク乗り紹介①小杉さん

    ▼【リカの第520投!】三陽工業のバイク乗り紹介②レモンさん

    ▼【リカの第521投!】三陽工業のバイク乗り紹介③かがっちさん

    三陽工業エントランスにNinja ZX-10RR

    今回三陽工業の社員が購入したNinja ZX-10RR。納車後1週間くらいは三陽工業本社のエントランスに展示してくれていました。なんせ世界で500台限定の車両ですし、三陽工業にはバイク好き(Kawasaki好き)が多い為です。なので、ちょっとの間皆が見学できるようにと、優しい心遣いをしてくれました!

    リカはNinja ZX-10RRはもちろんですが、エントランスに元々展示してあるバイク以外はほとんどじっくりと見たことが無いので興味津々!色々な角度から穴が開くほど見させてもらいました(笑)

    ▼エントランスに展示してくれていたNinja ZX-10RR

    ▼穴が開くほど見させてもらいました

    かがっちさんは跨らせてもらったらしく、「倒したらどうしようとめっちゃ緊張した」とはなしていました。かがっちさんの身長は166cm。足つきはかがっちさんでつま先が付くらしいです。エントランスは土足厳禁でスリッパなので、「この状態でつま先が付くなら靴はいたら大丈夫そう!」とかがっちさん。

    そしてかがっちさんが凄く注目していたのがNinja ZX-10RRについている川崎重工業のマーク(リバマーク)。このマークは2021年モデルから付与されていて、旧モデルにはついていないとのこと。リバマークが付いている事でより一層カッコよさや高級感などが漂う気がしますね

    ちなみに他のKawasakiバイクでリバマークが付いているのはH2シリーズです!かがっちさんがもし次買うならH2シリーズのどれかにしたいって言ってました。(笑)

    ▼Ninja ZX-10RRのリバマーク

    Ninja ZX-10RRとは

    それでは簡単にですがNinja ZX-10RRについてご紹介しましょう、Ninja ZX-10R、Ninja ZX-10RRとRが一つのものと二つのものとあります。

    まず、「Ninja ZX-10R」とは2004年からKawasakiから発売されているスーパースポーツバイクです。1000ccのバイクですよ。発売後スーパーバイク世界選手権(SBK)で勝つためにモデルチェンジを繰り返してきました。(※SBKは市販されているバイクを用いて競争するレース)そして、Ninja ZX-10Rをよりレース仕様にしたもの(ホモロゲーション仕様)がNinja ZX-10RR!今回の2021年モデルはSBKで6連覇の金字塔を打ち立てたジョナサン・レイ選手がV7を狙うためのニューウェポンと言われています!

    ホモロゲーションとはレース出場に必要な形式認定の事で、Ninja ZX-10RRはその為のバイクとの事。うーん、リカはちょっと難しくて頭が混乱した。(笑)

    Ninja ZX-10Rをそもそもレース仕様にして発売しちゃえばいいじゃん、とリカは思ったのですがそうなるとNinja ZX-10R価格がボーーンと跳ね上がるらしいです。その為、Ninja ZX-10Rをベースにしたレース用車両的なNinja ZX-10RRを世界500台限定で発売したって感じですね!

    ▼Ninja ZX-10R

    ▼Ninja ZX-10R KRT EDITION

    ▼Ninja ZX-10RR

     とにかくすごいバイクだという事が分かったと思います!レース好きにはたまりませんし、世界で500台限定というレアなバイクを間近で見ることが出来てとっても嬉しいなと思います。なんなら、このバイクでサーキットの走行会とかに出たらNinja ZX-10RRの凄さを肌で感じられるかもしれないって事ですもんね!

    またNinja ZX-10RRが動いている様子や、写真などを入手したらご紹介させていただきます。リカもなんだかバイク欲しくなってきちゃったな・・(笑)免許を取りに行くことになったら詳しくブログでも紹介しますね。

    ▼かがっちさんとRR

    では今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8