•    

    【リカの第539投!】水面に映るさよりん達が見どころ!

    2021.9.27

    こんにちは、リカです!

    早いもので、9月も月末です。

    広報は月初よりも月末の方がバタバタするのですが、「月末終わった~!」と思ってたらすぐさままた月末がやってくる気がします。(笑)皆さんはどうですか??

    今日のブログもリカが撮影した写真をご紹介しようかなと思っています。三陽工業公式Facebookを担当しているので、毎朝の投稿の為&カメラの練習の為、色々な写真を撮影しています。毎朝投稿しているので、三陽工業公式Facebookを見てくれているとうれしいなぁ。イイね大募集しているので、是非イイねしてください!

    (三陽工業公式Facebookはコチラ

    今回の写真は、水面に映る三陽工業本社のさよりん壁画です!

    三陽工業本社さよりん壁画とは

    三陽工業の本社は兵庫県明石市大久保町江井島1388番地にあります。三陽工業本社は「本社棟」と「倉庫3棟」で形成されていて、2016年に購入し改装を入れて2017年に引っ越していきました。三陽工業の自社物件です!

    ▼三陽工業株式会社 本社・明石支店

    三陽工業本社の裏手はだだっ広い田んぼになったおり、とっても見晴らしが良いです。そして遠くにJRの線路が走っています。その為、田んぼ側の倉庫3棟の壁面に設置されていた看板を遠くからでも目立つようにしよう&明石のトレンドマークなるといいなという事で、試行錯誤。その結果誕生したのが「さよりん」です。

    何もない田んぼに面しているので社名だけを載せるよりは、遠くから見て楽しめるようなデザインだとより目につくし「なんだろうあれ?」ってなってくれますもんね。

    ▼三陽工業本社の裏手1

    ▼三陽工業本社の裏手2

    ▼倉庫壁面のさよりん

    倉庫は3棟あるのですが、現在はそのうちの2棟に壁画が描かれています。黄色いさよりんに「三陽工業株式会社」と社名が入っていて、隣のオレンジのさよりーぬには「ニッポンのものづくりに」という経営理念の冒頭が入っています。

    ▼さよりん&さよりーぬ 壁画

    近々3棟目に「わたしたちの力を」と入れて経営理念が完成する予定です。次はみどりのさよぐりんかな?(笑)さよりーんズは4体いるので、本社棟にブラックさよりんを描いたら完璧なんじゃないかとリカはこっそり思っています。

    ▼さよりーんズ(左から、さよぐりん・ブラックさよりん・さよりん・さよりーぬ)

    集合22

    水面に映る三陽工業本社さよりん壁画

    今回はそんな三陽工業本社さよりん壁画の写真を撮ってみたのでご紹介します。

    ある日お仕事帰りにさよりん壁画をのぞいてみると、田んぼに水が張られてさよりん壁画がとても綺麗に映っているのを発見しました。さよりん壁画のすぐ下が田んぼなのもあって角度もバッチリなのでは?!とテンションが上がったリカですが、残念ながらその日は一眼レフを持っておらず・・・スマホのカメラで撮影しました。

    ▼水面に映るさよりん壁画1

    ▼水面に映るさよりん壁画2

    ▼水面に映るさよりん壁画3

    とってもいい感じに水面に映っていると思いませんか??仕事終わりの時間帯の雰囲気と相まってリカ的にはとっても綺麗に感じました。これはスマホではなくできちんと一眼レフで撮影を行いたい!!そうすれば、かがっちさんに何かデザインなどで「リカの撮影した写真をつかってもらえるかも!」と意気込んだリカは、後日一眼レフでの撮影に挑むことに。

    しかし、天気のいまいちな日が続き・・・雨や曇りの日ではなく晴れてる日に撮影したいと欲張った結果20日も日が過ぎてしまいました。泣き顔

    その結果、田んぼの稲が伸びてしまいました・・・・・😿

    ▼田んぼの稲が伸びた

    やっと良い天気になった日。一眼レフ片手に裏手に回ると、青々とした田んぼがそこには広がっておりました。あんなに綺麗に水面に映っていたさよりん壁画も、よーく見れば分かる程度になってしまいがっかり。自分の思い通りの写真を撮るには天気とのタイミングがとっても難しいなと実感しました。

    ▼よーく見れば さよりん

    ▼よーく見れば さよりーぬ

    ▼よーく見れば さよりん&さよりーぬ

    という感じで、今回はリカの思ったように撮影する事が出来ませんでした。来年はしっかりと時期と天気を見計らってリベンジする予定です。田んぼに水が張った時期は、とっても良い感じでさよりん&さよりーぬ壁画を見ることが出来るので近くの方はお散歩してみてはどうでしょうか。

    またリカの撮った写真もご紹介していきたいなと思います。

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第539投!】水面に映るさよりん達が見どころ!” への2件の返信

  1. 時間に限りがあるから 有難味も湧くってもんだよねw
    それにしても 見事な 逆ささより~んズですな!w

    リカ氏のアングルワークも
    堂に入ってきたんじゃないの?w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは。りかです(^^)/
      お褒めの言葉ありがとうございます♪もっと練習してお気に入りの写真が撮れるようになりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8