•    

    【リカの第492投!】ドクペ広め隊!かがっちさんホント好きだよね~(笑)

    2021.6.10

    こんにちは、リカです!

    皆さんジュースだと

    何のジュースが好きですかexclamation and question

    リカはね~ハートたち (複数ハート)最近は

    アップルジュースりんごにハマっていますdouble exclamation(笑)

    炭酸飲料も好きですし飲みますが

    久しぶりにアップルジュースを飲んだら

    なんだかおいしくって・・・わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)(笑)

    コンビニでもスーパーでも

    アップルジュースりんごを買ってしまいますひらめきぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんはコーラとか好きだけど

    最近はジュースは飲まないようにしてるんだとかパンチ

    いつも炭酸水飲んでいるイメージがありますうれしい顔

    とっても健康的!!リカも見習わないとあせあせ (飛び散る汗)(笑)

    ということで・・

    そうですdouble exclamationdouble exclamation

    今日はタイトルの通り・・・

    ドクターペッパーについて書いていこうと思います猫2るんるん (音符)

    ドクターペッパーと三陽工業

    ドクターペッパー・・・

    三陽工業とは何かお仕事で関係があるわけではないのですが手 (パー)

    三陽工業のSNSなどを見てくれている方

    絶対一度は何かで目にして事が

    あるんじゃないかなぁと思います(笑)

    だってそれは

    かがっちさんがドクペ好きだから

    (※かがっちさん担当三陽工業公式Twitter引用)

    かがっちさんが担当している

    三陽工業公式Twitterにはちょいちょい

    ドクペが登場しますdouble exclamationdouble exclamation

    ☝この時は箱でドクペを貰って

    喜んでいた時のツイートです指でOK(笑)

    その他にも・・・

    かがっちさんのお誕生日の時に

    リカや社長がドクペをプレゼントしてプレゼント

    (※かがっちさん担当三陽工業公式Twitter引用)

    (※かがっちさん担当三陽工業公式Twitter引用)

    かがっちさんの毎日の飲み物は

    ドクペになっておりましたワイングラス(笑)

    普通に作業風景だけを撮ってもいいはずの投稿

    何故かドクペが映り込んでおりますdouble exclamationdouble exclamation

    そしてドクペがラスト1本になり

    悲しみに暮れているかがっちさんワイングラス(笑)

    大丈夫です!!

    リカも見かけたらまた買ってきますから!(笑)

    という感じでぴかぴか (新しい)

    この他にももっとさかのぼると

    沢山ドクペがでてくるはずですexclamation

    「関西に本当ってるところ少ないんだよ~」

    「ツインリンクもてぎでは自動販売機で買えるんだから!」

    っていつも言ってます(笑)

    ではぴかぴか (新しい)ここでちょっと

    ドクペについて調べてみましょう鉛筆

    ドクターペッパーについて

     ドクターペッパーについて

    ウィキペディアで調べてみましたdouble exclamation

    ドクターペッパーのついて

    ウィキペディアはこちら

    そこに書いてあるドクターペッパーの歴史

    簡単に説明するとdouble exclamationdouble exclamation

    アメリカに住んでいた医師チャールズ・ティラー・ペッパーさん

    ウェード・モリソンさんを従業員として雇った

    その後モリソンさんは退社し

    ドラックストアを購入

    モリソンさんは

    イギリスで炭酸飲料を勉強した

    チャールズ・アンダーソンさんを雇った

    モリソンさんとアンダーソンさんが

    独特なフレーバーを持つ炭酸飲料を開発

    当時商品の健康さをアピールするためには

    商品の頭にDr.を付ける風潮があった事と

    炭酸飲料は健康的だと考えられていた為

    かつての雇い主である

    医師チャールズ・ティラー・ペッパーさんから

    ペッパーという名前を引用

    Dr.ペッパーという名前が誕生

    (※ウィキペディア参照)

    という歴史がありドクターペッパーが誕生したんだそうぴかぴか (新しい)

    ペッパーさん医師だったらしいので

    まんまドクターペッパーさんてことですよねdouble exclamationdouble exclamation

    (なんだかしっくりきました(笑))

    ちなみにドクターペッパーの発売された年は

    1885年とされていて、日付までは不明らしいたらーっ (汗)

    けども手 (パー)アメリカ特許商標庁

    1885年12月1日をドクターペッパーが

    初めて売り出された日と認定しているんだってdouble exclamation

    てことは・・・・

    12月1日は

    ワイングラスドクターペッパーの日ワイングラス

    って事じゃないですか!!!

    (かがっちさんに早速教えました(笑))

    ちなみにですがムードドクターペッパーは

    コーラを素に造られたものではなくてexclamation

    23種類の味を混ぜて作られた味なんだってワイングラス

    その23種類は非公開らしい

    とっても気になりますね猫2(笑)

    そしてテキサス州ウェーコという場所に

    ドクターペッパー博物館とやらがあるらしいですよdouble exclamation

    調べてみました!

    (※ルート66と旅の記録引用)

    するとexclamationありましたexclamationありましたexclamation

    色々な旅の記録を掲載してくれているブログなのかな?

    ルート66と旅の記録さんより引用させてもらいました揺れるハート

    詳しくはリンクから飛んでみてみてね位置情報

    ドクターペッパー博物館

    ホントにドクターペッパーの

    歴史を感じることができる場所みたいです目がハート (顔)

    (かがっちさんは知ってました(笑))

    記事を読んでいてリカが気になったのはコレexclamationexclamation

    (※ルート66と旅の記録引用)

    ドクターペッパーの味がすると推測される

    化粧リップ化粧

    (笑)

    これかがっちさん喜びそうでしょうexclamation and questionexclamation and question

    思わずネットで売ってないか調べちゃいました目

    (売ってなかったよ~><。)

    かがっちさんがいつか行ってみたい!

    と言っていたので、

    その際には写真沢山撮ってきてもらおっとカメラ

    そうそうグッド (上向き矢印)ドクペと言えば・・・

    シュタゲですよね

    リカはシュタゲのおかげ

    ドクペを知っていると言っても過言ではありませんdouble exclamation

    「ドクペ シュタゲ」

    と検索すると沢山出てきます揺れるハート揺れるハート

    (※グーグル検索引用)

    シュタインズゲートというアニメは

    主人公であるマッドサイエンティストの鳳凰院凶真(おかりん)が

    世界線を移動しまくるとっても面白いアニメなのですが揺れるハート

    その、おかりんがドクペが好き

    作中にもちょいちょい出てくるドリンクなんですワイングラスぴかぴか (新しい)

    かがっちさんもシュタゲ好きで

    見るとドクペのみたくなる~って言ってましたdouble exclamation(笑)

    見なことない方

    是非とも面白いので見てみてくださいねぴかぴか (新しい)

    という感じでdouble exclamation

    ドクターペッパーについて

    皆さんも少し詳しくなれましたね揺れるハート(笑)

    最後に手 (パー)

    かがっちさんが撮ったドクペの写真

    をご紹介していきたいと思いますうれしい顔

    かがっちさん撮 ドクターペッパー写真

     ドクペ好きなかがっちさん

    今まで写真練習がてらドクペを使って

    色んな写真を撮っていますカメラぴかぴか (新しい)

    例えば…

     春の桜の時期には

    桜桜とドクペ桜

    を撮影していたり・・・・

    淡い感じでリカはとても好きです揺れるハート

    最近はさよりんが多いのでひらめき

    またドクペでも撮りたいって

    かがっちさんがワクワクしておりましたexclamation(笑)

    桜以外にもdouble exclamation

    霧夏の空とドクペ霧

    霧夏の空とドクペ②霧

    三陽工業の屋上で撮ったのかなexclamation and question

    もみじ 秋の風景とドクペもみじ

    SANORIN ga MITEIRU KESHIKI

    「さよりんが見ている景色」

    どうやらこの時期は

    ローマ字で言葉を入れるのに

    ハマっていた時期のようです目がハート (顔)(笑)

    もみじ 秋とドクペもみじ

    KOKO ha AKASHISHITEN no MADO no SOTO

    「ここは明石支店の窓の外」

    (笑)

    なんだか可愛いですうれしい顔(笑)

    秋ですね~もみじもみじもみじ

    この辺の写真は秋とドクペシリーズですねもみじ

    そしてクリスマスもございます揺れるハート

    お!これは春夏秋冬そろっているのではexclamation and question

    クリスマスツリーとドクペクリスマス

    なんだかクリスマスツリーとドクペって

    合いますよねdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    今年のクリスマスは

    オーナメントの代わりにドクペを沢山飾り付ける

    って案はどうでしょうdouble exclamationdouble exclamation

    かがっちさん「採用!!」

    (笑)

    季節の写真以外にはぴかぴか (新しい)

    ドクペを三陽工業本社の色々な所に持って行って

    撮影したりもしています揺れるハート

    秘密の場所らしい(笑)

    ここどこですか、かがっちさんdouble exclamationdouble exclamation

    (秘密の場所教えてください!)

    これは三陽の桜の木の所におりていく為の階段ですねあっかんべー

    ローマ字を読むと・・・・

     「階段とドクペ」

     「ドクペはここです」

    なんだろう、ちょっとこのローマ字を読むのが

    楽しみになってきました(笑)

    そんなことないですかexclamation and questionうれしい顔exclamation and question

    読みにくいからこそ一生懸命読んで

    そういう意味か!(笑)ってなるのが

    リカは楽しいですdouble exclamationdouble exclamation

    これは室内ですね指でOK会議室!

    なんだかこれを撮影している

    かがっちさんを想像すると

    遊園地 (木馬)とてもシュール遊園地 (木馬)

    次とる時はリカがサポート役しますよハートたち (複数ハート)

    渋いなぁ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    これは本社の駐車場の端っこです車 (RV)

    という感じで、沢山の

    かがっちさんが撮ったドクペ写真

    お届けしてきましたうれしい顔黒ハート黒ハート

    かがっちさんのドクペ愛

    伝わりましたでしょうか!!

    またたくさん溜まったら紹介しようかなグッド (上向き矢印)

    ちなみにですが、リカはドクペは・・・

    あまり飲みません(笑)

    貰ったら飲みますけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    アップルジュースがいいです(笑)

    かがっちさんにドクペあげると喜ぶので

    是非何かの際にはドクペをどうぞ黒ハート黒ハート

    (ドクペグッツも喜んでおります!!(笑))

    ではではうれしい顔

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございますハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19