•    

    【リカの第491投!】梅雨の時期とさよりん☔

    2021.6.9

    こんにちは、リカです!

    今年は5月の半ばくらいからexclamation and question

    関西をはじめとする南の地域は

    例年よりは早い時期に梅雨入りをしましたね雨

    梅雨入りが早いからって

    早く梅雨が終わるわけではないと知って

    ちょっとショックを受けたリカです(笑)

    (イメージ的には早く始まったら早く終わりそうでしたうれしい顔

    梅雨ってそもそも何だろう・・?

    ちょっと調べてみましたdouble exclamation

    梅雨とは!日本の5月末から7月初〜中旬にかけての、

    「曇りや雨の日が多くなる時期のこと」だそうでひらめき

    (そのまんまでした(笑))

    日本だけでなく、中国の南部や韓国でも見られる気象現象なんだってexclamation

    日本特有のものかなと思っていたので

    ちょっとびっくりしましたウッシッシ (顔)ムード

    しかもdouble exclamationdouble exclamation

    ちなみに日本の一番北にある

    北海道に梅雨はないらしい

    それはウィンク黒ハート

    日本列島に梅雨をもたらす雨雲・梅雨前線は、

    北海道に到達するころには勢力が弱まって

    梅雨のような長雨が発生しないからなんだってひらめき

    北海道・・・いいなぁ黒ハート(笑)

    ホントに梅雨が無いのか

    今度知り合いに聞いてみようと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    という事でー (長音記号2)今日は

    かがっちさんが梅雨の時期とさよりん

    を少しの枚数ですが写真カメラに撮ってきてくれていたので

    それをご紹介していこうかなと思いますムード

    かがっちさんは

    季節ごとの「さよりん」

    写真におさめていきたいらしいのでdouble exclamation

    リカもブログでその都度ご紹介させてもらいますねあっかんべーぴかぴか (新しい)

    写真に使用するさよりん

    さよりんの事は皆さん知ってますよねexclamation and question(笑)

    改めて説明する事も無いかなと思うのですがあせあせ (飛び散る汗)

    この記事でリカが詳しく書きましたので

    さよりん&さよりーんズについて知りたい方

    こちらの記事をチェックしてねぴかぴか (新しい)

    【リカの第482投!】

    さよりーんズの由来?!本社隣倉庫に住むさよりん&さよりーぬ

    今回の写真カメラも含め

    かがっちさんがさよりんの写真を撮影する時

    使用しているはぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

    おなじみのしんごお兄さん作の

    ペーパークラフトさよりん

    (今回は防水Ver)

    こんな感じでムードさよりんをはじめ

    さよりーんズ+サンテッ君

    のペーパークラフトが三陽工業には存在しているのですがキスマークぴかぴか (新しい)

    この子を撮影しやすいように

    手足を動くように改造して・・・

    さらに、今回は雨の日でも大丈夫なように防水にして・・

    万全の体制のさよりんペーパークラフトを使用して

    撮影を行っているそうですdouble exclamation

    桜に時期にも登場していたよねexclamation and question

    かわいいですよね~黒ハート

    とっても癒されます猫2ぴかぴか (新しい)

    ちなみにペーパークラフトは

    季節ごとに登場しているのでグッド (上向き矢印)

    色んなバージョンが存在していますよexclamation

    (クリスマスだったりお正月だったり!)

     ぎゅうぎゅうずめだなぁうれしい顔(笑)

    という感じで、今回の

    「梅雨の時期とさよりん」の写真

    ペーパークラフトさよりんでございますハート

    ブログをさかのぼると目図面も載せているので

    皆も是非お家で作ってみてね美容院 (鋏)

     ちなみにそのうちHPに

    ペーパークラフトページ

    を作成するそうなのでお楽しみに鉛筆目がハート (顔)

    (図面ダウンロードしやすくなりますね目がハート (顔)

    梅雨の時期とさよりん

     では手 (パー)exclamationさっそく写真の紹介

    行っていきましょう~犬ムード

    といっても、かがっちさん曰く

    「雨の日の撮影は暗いから苦手」

    だそうで・・・

    「梅雨の時期をどうやって写真で表すか」

    「しかも本社の周り限定で」

    と苦戦したそう冷や汗 (顔)(笑)

    確かに、本社の周りだと

    梅雨らしいものってないですもんね・・・涙

    「苦戦しながら梅雨と言えば雨」

    「雨と言えば水たまりだろう!」

    という事でexclamationexclamation

    かがっちさんがまず撮ってきたのが

    この写真達☟

    水たまりのほとりに佇むさよりん

    水面にさよりんが映っていますねぴかぴか (新しい)

    このバージョンどこかで見たことがあるなと

    リカすんごい考えて思い出しましたひらめきぴかぴか (新しい)

    2019年の全日本ロードレス第4選

    筑波サーキットの時に

    かがっちさんが撮ってきてくれた写真double exclamation

    このレースは決勝日が雨だったんでしたっけexclamation and question

    かがっちさんが撮ってきた写真の中に・・・

    ほら!!

    水たまりにさよりん号(トラック)が映っていますハートたち (複数ハート)

    リカよく思い出したと思いませんかexclamation and question(笑)

    何故思い出したのかと言うと

    リカのお気に入りの写真だなって思っていたからですハート

    水たまりだけアップの写真もありますしひらめき

    一番のお気に入りの写真はムード

    この縦写真ですdouble exclamationdouble exclamation

    トラックも水たまりもきれいに映っていて

    凄いなぁって思ったんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    この手法で晴れの日だと

    青空が映るのかなぁ・・・・・

    かがっちさん今度お願いします!(笑)

    話は戻して今回の梅雨の時期とさよりん

    さよりんと水たまり写真が何枚かありましたウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

    「これくらいしか撮るの無かったのよ!」

    とかがっちさんが申し訳なさそうに言ってた(笑)

    ちょっとアップ目にわーい (嬉しい顔)

    別角度からひらめき

    なんかこう見ると水たまりってか

    池とかの前に佇んでいるさよりんみたいですねるんるん (音符)

    寝そべっている写真も発見double exclamation(笑)

    さすが防水仕様のさよりんペーパークラフトdouble exclamation

    (けどちょっとリカは心配ですあせあせ (飛び散る汗)(笑))

    防水って言っても

    セロハンテープみたいなのを貼ってるだけですよねexclamation and questionexclamation and question

    水がしみてこないといいのですが・・・(笑)

    だってこれ、水たまりのほとりってより

    ギリ水たまりの中に寝そべっているように見えますexclamation(笑)

    なんか寒そう・・(笑)

    水たまりの写真以外に

    どんな写真があるかというと・・・ぴかぴか (新しい)

    梅雨の時期に元気に育っている

    チューリップお花たちとさよりんチューリップ

    この花壇は森本さんとしんごお兄さん

    一生懸命お世話している花壇ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    日当たり悪いから育つの大変なんだそう・・exclamation

    (本社建屋と倉庫の間だもんねたらーっ (汗)

    小さいひまわりも一緒に生えているそうひらめき

    ひまわりって夏のイメージがあるけど

    今の時期も咲くんですね目がハート (顔)ー (長音記号2)

    おっきなヒマワリが

    夏に咲くのかな????

    という感じで黒ハート黒ハート枚数は少ないですが

    かがっちさんが撮ってきてくれた写真ですハートたち (複数ハート)

    リカはこの

    頭にはっぱを乗せたさよりん

    がとってもお気に入りひらめきわーい (嬉しい顔)ひらめき

    水滴波が垂れているの分かりますかexclamation and question

    もう少し手 (パー)じめじめが続きそうですが

    皆で梅雨の時期を耐えしのぎましょうdouble exclamationdouble exclamation

    ではではうれしい顔

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございますハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19